※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けて結婚式に出席できるか不安です。美容院に行けるか、母乳が出るかなど考えています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません!

生後5ヶ月頃の赤ちゃんってどんな感じですか?

今はまだ妊娠中なのですが
予定通り出産した場合ちょうど生後5ヶ月頃に
友人の結婚式に招待されました。
まだ返事はしていませんが
私の結婚式にも出席してもらったので
出席してお祝いしたい気持ちはありますが
初子の為全く想像ができません。

結婚式場は自宅から車で5分くらいの近場なのですが
母乳が出るのかもわかりませんが
もし完母だったら?哺乳瓶を嫌がる子だったら?とか
色々考えてしまって💧
近場ですが朝からヘアセットしてもらいに
美容院にいけるのだろうか?とか
旦那1人に任せて出れるのか?と色々不安です😭

行きたい気持ちはありますが
行けると返事をしておいてやっぱり…となるのも
申し訳ないですし
どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月頃の赤ちゃんを旦那に預けて
出かける事は可能でしょうか?

コメント

それまでに旦那様には子供の世話くらいできるようになって頂けば何の問題もないと思いますよ!
哺乳瓶も慣れだと思います。
もちろん拒否の子もいますが、うちの子達は入院中からミルクを必ず1日1回飲ませて、預かってもらう時に困らないようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はいいよ!出席しな~!と言ってくれたのですがミルクの事が心配でした💧
    もし完母だったら哺乳瓶に慣れてくれるようにしたいと思います😄

• 8月29日
まりも

哺乳瓶さえ慣れさせておけば問題ないと思います!あとは旦那さんが見れるかどうかですね!
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですがこの頃になると授乳の間隔も3~4時間おきとかになってきますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️😌
    もし完母だったら哺乳瓶に慣れてくれるようしたいです☺︎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、同じくらいのときに主人に預けて結婚式に出席しました😊5時間弱くらいですかね🤔
ただ、本人の機嫌、おっぱいの間隔、預かってくれる人の能力(笑)によります😅
ミルクと哺乳瓶が使えたらな~と思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌もありますよね😭
    体調もあると思うので心配で💧

• 8月29日
メメ

こればかりは赤ちゃんの性格もあるし、夫の頑張り次第だと思います💦

我が家の場合で行くと結果的に無理でした😭
混合だったのに哺乳瓶拒否になり、ミルクも搾乳したのも飲めずに完母で授乳間隔も中々あかなくて…。
夫も「無理だよー😭泣かれたらどうして良いか分かんないー😭」ってタイプでしたので💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ産まれてないので性格も何もかもわからずで😭💧
    どうしたらいいのか悩みます😭

• 8月29日
さき

完母で現在5カ月
授乳間隔3〜4時間です。
機嫌が良ければ夫でもニコニコご機嫌で居てくれますが
機嫌が悪いとママしか受け入れません(笑)
哺乳瓶でミルクが飲めるのであれば多少グズッても対応できるかもしれませんが、旦那さんがどの位赤ちゃんと向き合えるかによると思います🤣

さと

産まれてくるお子さんと旦那さんにもよると思いますが.......
うちの子は5ヶ月ですが、お話が大好きみたいでよく一人で喋ってます。まだ1人で座れませんので、もし結婚式に参列となるとベビーカーかなぁと。
私も来月結婚式に参列予定ですが、旦那に預ける予定です。職場にも月に2~3度顔を出すのでその間、生後3ヶ月から旦那がいちにち面倒見てます。最近場見知りと人見知りも始まって、神聖な場所で大人しくいてくれるか不安です😅
母乳寄りの混合ですが、幸い哺乳瓶を嫌がらなかったので、預ける時はミルクか冷凍した母乳を飲ませてもらってます。
ちなみにタイミングにもよりますが、授乳間隔は3~4です。

(*^ω^*)

月齢少し違いますが、来月、息子が生後6ヶ月のときに私だけ結婚式に出席します。
息子は完母なのでお腹が空いてもすぐに行けるよう、
式場の外で旦那と車で待っててもらう予定です。
やはり人生で一度の結婚式。
息子がもしぐずり泣いたら…と考えると、一緒に出席は少し気が引けます(´ω`;)
赤ちゃんはやっぱりじっとはしていられない…
暗くなると怖くて泣いてしまうこともあります。
今息子は生後5ヶ月後半なのですが、少しパパ見知りが始まり、機嫌の悪い時はギャン泣きしています。
もし、旦那さんが可能であれば式場の外で待っててもらうのが安心かなとは思います。

ぽ

1番は、皆さんも言われてるように哺乳瓶使えるのが良いですよね。5か月あるので、何度か旦那さんだけで面倒見てもらう日を作って練習するのが良いかと🌟

もし完母だとしても、車で5分とのことなので、ヘアセットしてもらって授乳に一度帰る、式がすんで速攻帰り授乳でギリギリいけるかも…です。お子さんにもよるかもですが、5か月になると4時間程は間隔空くようになると思います!