※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

痛んだトマトを食べてしまいました。後悔しています。吐き気や嘔吐はありませんが、大丈夫でしょうか。吐き気や嘔吐が来るならどれくらいでしょうか。

痛んだトマトを少し食べてしまいました。

購入してから2週間位経っており、野菜室に保管してました。
見た目は少しシワシワしていて、切ったら柔らかくなっていました。
それ以外痛み等は見受けられなかったので食べてもいいかなと軽い気持ちで2切れ食べてしまったのですが、今になって後悔しています。
食べた直後という事もあり、まだ吐き気や嘔吐はありませんがこのままで大丈夫でしょうか。
もし吐き気や嘔吐が来るならどれくらい経ってからでしょうか。
自分の馬鹿さ加減に泣きたいです。

コメント

ぬりぱむ

海外でジュースを飲んだ際に、溶け出した氷で食中毒を起こしました。その時は1日後にきましたね。
夕方6時に寿司を食べて、余ったものを時間が経ってから食べた際(深夜)、翌朝に多量に嘔吐下痢でした。
野菜でどうなるかは分かりませんが、潜伏期間がありますので、体の様子を明日明後日まで見るしかないですね(*_*)菌の種類により潜伏期間が異なりますので。
とはいえ、魚介や生肉ではないのでそこまで心配はいらなさそうな気もしますが。

匿名希望

毒性が早いタイプなら1時間~6時間には症状が出ます
遅効性なら3日後とかにも出ます
不安でしたら産院へ電話連絡しておき、何かあったらすぐ行けば見てもらえるようにすると良いと思います