※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供の熱が3日続き、重い咳が続いています。小児科では風邪と言われました。先週旅行で免疫が落ちた可能性も考えています。同じ症状のお子さんはいますか?

子供の熱が下がりません。一昨日の夜から急に40度近い発熱があり、朝も夜も下がらず今日で3日目です。一向に下がる気配がありません。熱の出る前から鼻水・咳をしています。小児科を受診して、鼻水と咳のお薬をもらったので鼻水は落ち着いてますが、ずっと重い咳をしています。通ってる小児科はいつも病名を断定してくれません。溶連菌かな?と思ったのですが今回は検査もなくて。。先生からは風邪かな?と言われました。

先週旅行に行っていて、屋内の子供の遊園地に7時間ほど滞在。ホテルを転々としたので、慣れない環境の疲れで免疫が落ちて、何かもらってきたかな?と思っています。

同じような症状のお子さんいらっしゃいませんか?または子供の病気に詳しい方。この症状何だと思われますか〜??

コメント

ゆいx

ウィルス性の風邪かな?
うちの息子も昨日一昨日高熱があり、小児科受診したらそう言われました😅💦

小児科変えた方がママが安心するような気がしますので、まずは小児科病院変えましょう😭💦

早く治ると良いですね😖

はじめてのママリ🔰

3日高熱が下がらなかったら再診してと言われませんでしたか?うちも5日間高熱続いて通いましたが、3日下がらなかった時に血液検査しました。川崎病とか高熱が続く病気があるみたいで数値を調べました。結果悪いものではなく様子見になりましたが、5日目も全く下がらなかったので病院変えたら扁桃腺に膿が溜まっていて抗生物質処方されてやっと熱が下がりました。

• とと

とと

川崎病😱💦こわい💦💦扁桃腺の病気とかも高熱続くんですねー!!
    再診については何も言われなかったですが、もう1日熱が下がらなければまた受診しようと思います💦💦

• 8月28日
トキ

熱が下がらないのであれば、もう一度病院へ行かれてみてはどうでしょう?
うちの子は高熱が出やすく3日続く事はよくありますが、不安なので病院でもう一度診てもらってます。
溶連菌だと喉や扁桃腺など炎症を起こすので指摘されていなければ違うと思います。
今年の夏風邪しつこいし、症状も様々なので先生も断言出来ないのかもしれませんね。
お子さんが早く良くなりますように^_^

• とと

とと

うちの子は今までインフルエンザ以外で高熱が続くことがなかったので心配になっちゃいましたが💦💦けっこう熱が続くこともあるんですね🤔明日も熱が下がらなければもう一回受診します!ご親切にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月28日
にゃんこ

こないだ、11日も熱が下がりませんでした。
その時診断されたのは扁桃炎で、抗生物質を処方されて飲ませたら一日で治りました。
溶連菌の検査やアデノウイルスの検査しました。
違う小児科で診てもらって検査をしてほしいと言うのはどうでしょうか?
お大事に。

• とと

とと

11日も…!それはお子さんもママも大変でしたね😭😭
    扁桃腺の病気だと熱が続くことあるんですね!ちょっと調べて娘の症状を観察してみたいと思います!
    ご親切にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 8月28日
ママリ

月曜の夜からでしたらまだ発熱してから丸2日も経ってませんし、熱が続いていても全然おかしくないと思いますよ!
必ずしも毎回病名があるわけではないですし、ただの風邪という可能性もじゅうぶんあります。もしも心配なら受診時に「溶連菌とかってことはないんですかね?」とちらっと聞いてみてはどうですか?
でも、お茶さんがその小児科に不信感を抱いてるのなら変えた方が安心できると思います☺️

• とと

とと

たしかに💦💦日をまたいでるのですごく長く熱が続いた気持ちになってましたが、丸2日経ってなかったです💦💦とっても辛そうなので薬で治せる病気であれば早く治るようにしてあげたいと思うのですが、、明日も熱が下がらなければ、再度受診して溶連菌の検査もお願いしようと思います!的確なアドバイスをありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月28日
とと

ありがとうございます🙇‍♂️我が家もウイルス性の風邪なのかな??😭
通ってる小児科の先生、リスク取らないのかいつも病名を断定してくれなくて💦💦堂々と誤診されるよりも良いのですが💦💦ほかの小児科も情報集めてみようと思います💕
ゆいxさんの息子さんも早く元気になりますように🍀