※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

3カ月2週の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこで寝かしつけても、置くと泣いてしまいます。辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3カ月と2週間の赤ちゃんがいるのですが、最近寝ぐずりが酷いです。大号泣で、抱っこで寝てくれますが、置くと号泣。ベットでおしゃぶりで寝かしつけれてた時が懐かしいぐらいです。辛いし、大変です。魔の3カ月なんでしょうか?同じ経験された方いますか?また対処法などあれば教えてください

コメント

そんなもんでした笑笑
1番スムーズに眠れたのが添い乳だったので10ヶ月まで添い乳で寝てました!
もちろんダメな時もありました。
車に乗せてドライブしてみたり、お腹の上に乗せて寝かせてみたり。
色々と試しました笑笑

• あみ

あみ

みんなそうですよね😭

• 8月28日
シンママ

みんなそんなもんです!
頑張って乗り切ってます!
息子の場合は
YouTubeで掃除機の音流したり、オルゴール系のディズニーやジブリの曲流すと割と落ち着きます
今思うとそのころなんて全然楽だなーと思えてます
私は諦めてずっと抱っこしてました!
息子機嫌いい時にいかに効率よくやることやれるかが勝負だと思ってます

• あみ

あみ

諦めて抱っこですね😭みんなそうですよね、頑張ります

• 8月28日