※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がよだれが凄くて布を顔に持って行って遊んでいるが、喘息になる可能性があるか心配。知人のおばさんに注意されたが、本当か不安。息子が布を持って行くと呼吸が荒くなる気がする。原因が分からず、心配。

4ヶ月の息子がよだれが凄くていつでも拭けるようにガーゼハンカチを持たしていて(近くに置いたり体の上に置いたり)よく顔に持って行って遊んでる?んですが知人のおばさんに顔に布類を被せたら喘息になる!と注意を受けたんですが本当ですか、、?昼寝の時などタオルをかけてるんですがそのタオルも息子自ら顔に持って行き呼吸が荒くなってる気もするんですが辞めさせてもすぐ顔に持って行きたがります。もしそれが原因に喘息になるなら怖いので、でも本当か分からないのでもし知ってる方がいらしたらお返事頂きたいですお願いします(´・ ・`)

コメント

ひとみ

喘息は聞いたことないですが、顔周りに布があると窒息の危険があるのは聞いたことあります😣💦

• ふらわー

ふらわー

私も初めて聞いて心配になって、、窒息の危険もあるんですね気をつけたいと思いますお返事ありがとうございます😭🙏🏾🌟

• 8月28日
マイキー

鼻が塞がって呼吸がしにくくて
口呼吸になるからですかね???

赤ちゃんのうちに口呼吸になると(本来は赤ちゃんは鼻呼吸だったはず!?)喘息やアトピーのリスクが高まる…とは聞いたことあるようなないような(笑)

↑しかも私も知人のおばさんに言われたような気がします💦
でもあまり気にしませんでした(笑)

• ふらわー

ふらわー

そう言う理屈なんですかね😲そう言われたらちょっと納得しちゃいます、、知人のおばさんの知恵袋ですね(笑)言われて凄く気にしたので気になさらなかったってのは尊敬します😂お返事有難うございます色々聞けてホッとしました☺️♥️

• 8月28日