※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
妊娠・出産

10月にディズニーに行くか悩んでいます。現在妊娠5ヶ月で双子妊娠中。妊娠7ヶ月で行っても大丈夫か心配。行ったことがある人、移動手段や持ち物など教えてください。

今義母から10月にディズニーに行かないかと誘われてます!
現在妊娠5ヶ月で10月には7ヶ月になります!
しかも今回は双子妊娠中です。

ディズニーが好きなのでとても行きたいですが、妊娠7ヶ月で双子妊娠中に行けるのか心配です。

今度病院で聞いてみようと思ってますが、実際に妊娠中ディズニーに行かれた人いますか?
行かれた人は移動手段はどうしましたか?
持っていった方がいい物などやめた方が良いなど教えて欲しいです!!

コメント

Bambi♡

んー…双子の場合切迫になりやすいので、わたしはどうかなと思います💦多胎妊娠だとなにかとトラブルも聞くので…
行く前くらいの検診でokがでないとどうかなと思います。
今聞いても先のことはわからないので😵

みみ(30)

私も切迫体質だったので、諦めました🤦‍♀️
無事何もなくいけるかもしれないですが、もし何かあったら、と自分自身心配だったので😭

移動距離にもよりますが、多胎、単体に限らず、妊娠中に安定期は存在しないから、旅行先で入院してそのまま知らない土地で一人で入院して出産する覚悟があるなら、いいとは言えないけどダメとは言いませんって、先生に言われました😅

さゆお

妊娠6ヶ月後半頃、ディズニーランドに行きました!
車で行きましたよ(^^)
なんだか体がすぐ疲れちゃって、思ってたよりハードでした〜
アトラクはほぼ乗れないし雰囲気だけ味わって6時間くらいの滞在で帰ってきました😂

双子ちゃん妊娠中だと更にハードかと思います(>_<)
ただ、産まれたらしばらく行けなくなっちゃうから、行きたいなら今しかないかなぁとも思います。

まま

現在、双子を妊娠中です!
私はとても健康妊婦だと自負しているのですが…
7ヶ月ぐらいから、ほんとにしんどいです!お腹もどんどん大きくなりますよ!
なにかあったら、周りに迷惑もかけますし…
自分も楽しめないかなーと思います!
私の感覚的に、単胎の3倍はしんどいです!

たた

私は妊娠9ヶ月手前でディズニー行きました!
ただ、結構お腹張りっぱなしで(特にシーは坂多いので)休み休みでした。もともとマイナートラブルも全然なかった優良妊婦でしたがその日はめちゃくちゃ張りました。

妊婦は乗れないものも多いので散歩やショーメインになると思います!

私は都内に住んでいて、車で行った&泊まりだったのでホテルにすぐ帰って休めたのですが
パークまでの移動距離&日帰りか泊まりかにもよるかな?と思います。
あとは、個人差あるので病院と相談かな?と思いますよ。

3mam♂♀♀

上の子の時は、8カ月の時に行きましたが今回の双子妊娠は🤰とてもじゃないですが7カ月の時点でも無理でした💦

脅すわけじゃないですが、多胎妊娠は何があるかわからないので無理されない方がいいですよ😭家からディズニーが近いとかで短時間とかならいいと思うのですが、私は都内ですが車で30分以上かかる所は基本外出しないでおいてって言われてました(^◇^;)

きりmama

ご存知だとは思いますが、10月のディズニーはハロウィンイベントも重なりかなり混むので飲食店や通路で座れる場所を探したりするの大変ですよ😭

お医者さんから許可出て
行くとしても小さい椅子(折り畳みのコンパクトなやつ)を持って行ったりするといいかもしれません…

はじめてのママリ

臨月直前で行きました(^^)
問題もなく、病院まで30分の距離だったので行きましたがお医者さんに相談しても自己責任と言われるかなと思います💦
持ち物は母子手帳と診察券とかで特別なものはなかったです✨

アトラクションも激しいもの以外は乗れてハニーハントとか乗りました♫
ただ、秋は混んでるのでレストランを事前予約しておくと安心かなと思います💓

り!

安定期に入った頃の5月半ばに行きましたよ!
お腹の子は双子ちゃんではないので、あまり参考にならないかもですが…😭

元々ディズニーが好きで、年に6回ほど行く人間でした。
なので出産前にどうしても行きたかったので、安定期&閑散期を狙って行きました!

パーク内では船系のアトラクションのみ乗って、あとはショーやパレード、食事を楽しみました!

10月行かれるのであれば、なるべく平日の火〜木を選んで頂ければ、混雑も多少はマシかなと思います。ハロウィン時期ですが、今年はヴィランズじゃないのでまだマシかな…とは思いますが、どうなるか分からないので💦

母子手帳は絶対持って行っておくべきです。万が一何かあっても対応できるかと…

もしできるなら10月ではなく9月半ば〜後半がおススメです💦

ままり

今、双子妊娠7ヶ月です。
正直、あまりおすすめ出来ないです。お腹の大きさは『もうすぐ産まれるの?』と言われるくらいの大きさです😅実際にもう90センチ超えています😱
単胎の7ヶ月とは全然違います😰