※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

水戸市の石渡産婦人科での出産費用や入院生活について教えてください。

茨城県水戸市の、石渡産婦人科で
出産された方に聞きたいです🙇🏻‍♀️

普通分娩で、出産費用いくら実費でましたか??😢
食事やお風呂など、入院生活について
教えていただきたいです!

コメント

AK mama

石渡ではありませんが、水戸市内の産院で出産しました。

市内で人気産院の時は実費13万くらい、別の産院では実費7万くらいでしたよ!

めろん

上の子、下の子共に石渡産婦人科で出産しました!

普通分娩でだいたい7万くらい支払った感じです。上の子は促進剤使って、下の子は使わなかったですが、入院がGW中だったのもあるのかな、、

食事は、普通ですね😅特にお祝い膳とかはないです。給食って感じでした☺でも体を気遣ったメニューって感じです。

お風呂は部屋にシャワーがついてるタイプの部屋とついてない部屋があって、ついてる所は1日あたりプラス5000円でした。ついてない所は、シャワー室を時間で予約して入るって感じでした。

看護師さんや助産師さんたちが優しかったです。
赤ちゃんも夜は預かってくれたので(一緒に部屋で過ごすこともできますが)ちゃんと寝れます(笑)
ミルクも看護師さんに言えば作ってもらえるので良かったです😃

• こっこ

こっこ

詳しくありがとうございます!☺️参考になりました🙇🏻‍♀️

• 8月29日
ミー

18時に出産して5万円でした😊
部屋はシャワーあり2日間、シャワーなし3日間でした!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️
    現在妊娠37週目で、未だに部屋の予約などはしていないのですが
    産まれてから決めて間に合うのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月31日
  • ミー

ミー

部屋は予約出来ないので、産まれて空いている部屋に入る感じですよ😊
    お風呂なしが4000円安くて人気なので、部屋が空いたら移るという提案して頂きました!
    看護師さんも親切な方が多かったですよ♪

ご飯も美味しくないと聞いていたのに美味しかったです♪

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!☺️
    ありがとうございます!気になってたところ解決しました😆🙌🏻
    私もごはんおいしくないと聞いてました、ちょっとたのしみです☺️

• 9月2日