※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

同居を再開して3週間ほどですが、もうなかなかイライラする毎日です(´°̥…

同居を再開して3週間ほどですが、もうなかなかイライラする毎日です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

生活リズムが合わない家族なので、(義父・早寝早起き、義母・夜勤あり)二階を私たち家族の生活スペースにしてキッチン付けました。というか同居したくないと言ったら付けられました。
ですが、干渉が止まらずうんざりです。

21時頃に一階に降りて家族3人でお風呂に入ろうとしたら義父に、「俺もう寝るからうるさくするなよ!」といきなりキレられる。
これまた別の日に、子供が先にお風呂上がって、お風呂と1番近いので一階義父母のリビングで着替えるのですが、そのタイミングで夜21時とかにお菓子を勝手に食べさせる。なんで?と言うと、バナナチップスは体に良いから大丈夫〜と笑って流される。は?
娘が1歳になる前に勝手にじゃがりこ食べさせられたことがあり、きちんと話し合いをして辞めるように言ったのですが、その後は朝ごはん前や夕食直前にも勝手にお菓子やアイスを食べさせて、すべて事後報告してきます。キシリトールガムも3歳児に続けて10個とか食べさせます。

あとは、廊下でキックボードやシャボン玉させる。テーブルの上にわざわざ乗せて遊ばせる。非常識すぎて、もうわけわからないです。
嫌なのであまり一階に行かせないようにしてると、何時だろうがこちらがご飯食べてようが、勝手に私たちのリビングに入ってきて、見てみて〜と出掛けた先の写メを見せてきたり、義妹が遊びきてもう帰るからリフォームしたキッチン見せてねといきなり食事中で散らかってるキッチンを見られました。

義母から同居の再開を促されまた住み始めたのですが(詳しくは前の質問にあります)、当初家賃6万と言われていたところはいつのまにか3万に下がってて良かったですが、3万で住めてももう嫌です(´⊙ω⊙`)別に子供と出掛けてくれたり、夜預かってお風呂入れたり一緒に寝てくれるわけでもなく、本当私にとってのメリットが一切なく、お米も好きなだけ使って!とドヤ顔で言ってきますが、県内でも1番グレードの低い安いお米だし、なんの有り難みも感じません。笑

リフォームしてもらったばかりですが、何と言えばスッキリ同居解消出来るのでしょう?旦那は親に反抗したことがなく、父親もキレやすいため揉めたくないみたいです。

コメント

もちこ

育児方針も違うし、生活リズムも違って迷惑をかけているようですし、こちらも気を使って生活しにくくなっているので同居解消したいですとハッキリ言うしかないかな。リフォームにかかった費用は返すつもりで。

とりあえずさきにご主人に相談ですね。
どうにもならなそうなら強行突破で出ていきます

• とうふ

とうふ

ありがとうございます。
    やっぱりハッキリ理由伝えるしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    リフォームもお金かけてもらったんですけど、将来義父母が年をとったり亡くなったらキッチン2つもいらないし、もともと部屋数少ないのに狭くなってもったいないから、いらないと何度も言ったのに、無理やりリフォームが進んでいました、、。ので、絶対払いたくないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 8月28日
あーの

私の知ってるケースですが、別でアパートを借りて、ちょっとずつちょっとずつ荷物を運んで、、、引っ越し完了した人がいます(笑)
もちろん、引っ越し先の情報は義父母には与えていません。
それくらい同居に嫌気がさしてきたこと。
単に嫌ではなくて、子育てや教育について両親の考えや思いを尊重してくれない、理解してくれない、同居でも適度な距離感や、協力して過ごしたい思いが、義実家からは感じ取れない等々と思いを伝えたら、少しずつではありますが、ちょっと交流するようにはなったと話してました。

同居を再開したとあるのでもう一度、出たら干渉のしすぎや無責任で思いやりにかける行動にも多少は気づくのではないですか?

お疲れ様です🍵😌✨

• とうふ

とうふ

ありがとうございます。
    そのお知り合いの行動力凄いですね!

そうなんですよね、気づいて欲しいんです、迷惑なことに。全然悪びれる様子もないので、本当に嫌なことだと気付かずにやっているのかなと思うと、更に直接言いにくくて不満が溜まっていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月28日