※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤からいつ大人用に切り替えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考にしたいです。

今11ヶ月になったばかりの娘を育てていて
ふと疑問に思ったことがあるのですが
うちは娘の食器などは赤ちゃん用の食器洗い洗剤を
使用しています。
でもいつまで赤ちゃん用でいつ頃から大人と
同じ洗剤にしていいのか疑問になりました。

皆さんは食器洗い洗剤どのようにしていますか??

参考までにお聞きしたいです!

コメント

mii

最初からずーっと
大人と一緒の洗剤で
洗ってました😂😂

ママリ

同じ月齢です!😊
うちはもう離乳食はじめたぐらいから大人と同じ洗剤使ってます!なんか気持ち的にスポンジだけ別でわけて使ってます😂

いるか

離乳食で使った食器は大人用で洗ってました😄
私もスポンジだけは分けて使ってましたよ!

ゆう

一歳までスポンジはわけてました!
洗剤は離乳食始めた頃から大人と同じの使ってます👍🏻
一歳過ぎてからはスポンジも同じの使っちゃってます!

てん

1人目のときはスポンジも洗剤も分けて、離乳食後期ぐらいになったら同じの使ってました🤗
2人目は上の子もいてバタバタするのと基本的に食洗機を使うのでスポンジも洗剤も一緒です😅

ゆかりんご

スポンジだけ分けてると言う方が
多いのですね💡

うちももう少ししたらスポンジだけ
別にして洗剤は同じのにしようかと
思います(^-^)

皆さんありがとうございました🖤