※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

離婚したいです。お金が無くて里帰りついでに別居中ですが、会いに来る…

離婚したいです。
お金が無くて里帰りついでに別居中ですが、
会いに来るといいつつ下の子が生まれてから1ヶ月、全く顔も出しませんでした。上の子の時も然り。
さらに今月の給料、35000円。
今まで一緒に暮らしていた時も、通帳はこっちによこして、お金管理させてと言っても結局渡さず、勝手に管理して、家賃が足りないことも私は知らず、旦那の親が家賃払ってました。家賃の管理会社には裁判にするとも言われてました。遅れすぎて。

離婚してと言っても離婚する気はないと言う、又は仕事戻るからあとで連絡すると言われそのまま連絡も来ない。

最終的には離婚届け送るから住所教えるか、書いたら届けると言えば「来なくていいよ、弁護士出すから」と。
だったら離婚していいんだね?離婚届け書いてと言うと、また仕事戻るから後で連絡すると。

何がしたいのか全く意味がわからないし、弁護士?あんたが出したところで勝てる見込みないと思うけど?って感じです。

嘘つきで、見栄っ張り、仕事と言って遊んでた時もあるかもしれません。

もし弁護士を出されたとして、私が負けることはありますか?
子供を取られたりしますか?

コメント

もちこ

1ヶ月働いて35000円!?色々支払いで引き落とされてしまうのでしょうか?
正直生活はなりたたないですし、それなら、ひとり親の支援を受けた方が暮らしていけると思います

そもそもそれくらいしか稼げない人が
弁護士費用はだせないでしょうね。
仮に弁護士がついたところで親権を剥奪されることはないかと。

• ゆむまま

ゆむまま

いえ、引き落としはなく、社保に私達も入れてるのでそれで引かれても3万5000円は少なすぎるし…

そうですよね、向こうは親も揃って嘘つきなので、その嘘でまんまと上手く親権とか取られたりしないかと不安になりました…

• 8月28日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

旦那様のお金のルーズさをなるべくアピールポイントできるように、家賃の滞納の証明だったりお金に関することのものを集めても良いかも。
    あとは、弁護士さんとのお話でつめていく感じかなと。

• 8月28日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

すみませんm(_ _)m
    間違えてこちらにコメントにしてしまいました(>_<)

• 8月28日
  • ゆむまま

ゆむまま

いえいえ、コメントありがとうございます🙇

家賃滞納の証明みたいなのは、アパート借りてた会社に言えばもらえますか?

• 8月28日
じゅんじゅん

お金にルーズすぎるし、子供ちゃんの面倒なんてさらさらできないから取られたりはないと思いますよ。
ゆずぴさんの方で経済的なことはどうするのか、ゆずぴさんがお仕事いかれた場合子供ちゃんのお世話は誰がするのかとか具体的なことも予め決めておいた法が向こうも言えないかなと。

• ゆむまま

ゆむまま

私も10月から仕事復帰しまして、平日2日、土日で5時間働くので
    私の実母も仕事してて、平日は5時半には帰ってくるのですが、土日はどちらも休みでいるので、
    娘たちの面倒は、平日は一時保育に預けることが決まっていて、迎えは実母。土日も私の実家で娘たちを見ててくれます。
    チャイルドシートも実母の車についていて、私の車もついてて計4台持ってるので私がいなくてもお出かけ出来ますし、何もこちらに問題は無いと思うのですが…でも万が一ってこともあるかな?と思って怖くて…

• 8月28日
マリ

お給料が35,000円ですか?💦家賃も光熱費も払えなく無いですか?それとも生活費として渡してくるお金がその金額ですか?どちらにせよ生活できないですよね😰家賃も親に払わせて遊び歩いてるなら父親としての自覚も何もなさそうですね😥弁護士を旦那さんが立てたとして生活費もまともにくれない、家賃すら払えない人に親権はいかないと思いますよ。仕事が忙しくて会いに来れないならまだ理解出来ますが、そういう訳でもないんですよね?私ならそのまま実家に身を寄せて両家の親を巻き込んで離婚に向けて話し合いとかしますかね💦

• ゆむまま

ゆむまま

給料が3万5000円です。
    7月に里帰りして、その前までずっと通帳を旦那が持ってるし、給料明細すらもってかえってこなくて、私も給料いくら貰ってるかしらなくて、通帳見て絶望的でした。

それに家賃も義両親が払ってるのは知りませんでした。

ガスが止まる時がありましたが、なんだかんだ嘘ついていいように言って、光熱費払ってないからだとは知りませんでした。しかも1日止まっただけで回復するので、そのお金もどこから出てたのか分からず…

連絡すると仕事仕事と言いますが、そんなに仕事してるようには思えないし、給料が少なすぎて社保抜けなきゃいけないかもしれないと、下の子の保険証のことで旦那の会社に電話した時に言われました。

• 8月28日
けー

1ヶ月働いて3.5万円とは、どんな働き方なのでしょう…サボりまくってるんですかね💦
弁護士出されることもないでしょうが、出されたらこちらも出せば良いと思いますよ。
言うだけ言って、やる気はないんでしょう。脅しにもなってませんが、口先だけなんだと思います。
母親に非はないので親権は取られることはまずないです。
そんな男ならどうせ養育費も払わないでしょうから、わたしなら金銭面では夫の借金バイバイできる+子どもとは完全他人になってもらって2度と会わない、偶然会っても話しかけないなどの条件でサヨナラしちゃいます。

• ゆむまま

ゆむまま

シフト制なので、休み希望ばかり出してシフトに入ってないんだと思います。里帰りしてからの給料がそうだったので1人で何してたのかって感じです…
    むしろ、私が産休入る前の給料のほうが安定してて多かったことにびっくりしました。

そうですよね、今まで会いに来なかったんだから離婚して今更会いに来ることもないでしょうから、会う会わないはきっと問題なしです😐

• 8月28日
ままり

3.5万って私の高校生の頃のバイトより金額少ないですよ。
ほとんど働いてないのですか?

離婚調停してでも離婚した方が幸せになれると思います。
親権取られることはないですよ。

• ゆむまま

ゆむまま

私の給料よりも少なかったです。

親権取られることは無いですよね、万が一ってこともあるかな?と思って怖くなりました

• 8月28日
まぬ

私もほぼ同じ状況でした。
話し合いにならず都合が悪くなると電話を切られてしまい話が一向に進まなかったため裁判所に離婚調停を申し立ててやっと離婚しました。
離婚した方が手当も出るし、
収入ない旦那さんとストレス抱えながら生活するよりずっと幸せだと思います。
収入なくて生活成り立っていないと親権取られることもないと思いますし、弁護士出すとかも嘘のような気がします。むしろ弁護士つけるお金あるなら生活費稼いでよ。って思いますよね。

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですよ、弁護士とかなんとか言うならそのお金生活費にできるよね?って思います

• 8月28日
年中鼻炎

前借りしていて自分で使い込んでるってことはありませんか?うちも前それされてました…前借りは手渡しだったので通帳見てもわからずでしたが最後は白状しました!

• ゆむまま

ゆむまま

前借りできない会社なのでそれは無いと思います😭

• 8月28日
ゆうき

給料が3万5000ってやばくないですか(T▽T)
そんなんじゃ家賃どころか生活出来ないですよね(T▽T)
負けることなんかないと思いますけどね( -᷄ω-᷅ )
だって会いにも来てない、生活能力もなさそうだし(T▽T)

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね、負けることないですよね😐
    万が一ってこともあるかと思って(嘘が上手な家族なので…)怖くなりました

• 8月28日
7KIDSmama

普段は月いくらぐらいなんですか?
35000円は高校生の娘のバイトの3分の1ぐらいですよ……
離婚して、ひとり親で申請した方が絶対にいいですよ💦💦
弁護士をたてる理由もいまいちよく分からないし……

• ゆむまま

ゆむまま

普段も5万、多くて6万くらいだったと思います、通帳を渡してもらう時に新規にしてて、ここ最近の給料分しか書いてなかったので分かりませんが…

• 8月28日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

それで今まで生活できてたんですか……?
    地域とかによって収入の変動等あるかと思うんですが、ゆずぴさんのお住いの地域はどんな感じなんでしょう?
    質問ばかりでごめんなさい💦💦

• 8月28日
  • ゆむまま

ゆむまま

私もこんなに少ないと知りませんでした。だから毎月カツカツなんだとばかり思ってました。

今までは家賃は義母、光熱費も払える分だけ払って遅れたら義母が払ってたみたいです。

• 8月28日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

お給料は旦那様が管理されてたら把握出来ないですよね💦💦
    お母様が足りなければなんとかしてくれるから、ご主人は危機感がないんだろうな……
    働き方やお金の管理を改善しなければ一緒に生活するのは無理ですよね😔
    ご主人は一体どうしたいんでしょうか?
    全く話せずですか?

• 8月28日
かんかんママ

住んでる所の役所に行って所得証明を取ると、旦那さんの年収などが分かりますよ!
それと、向こうが完璧に不利なので、離婚に応じない場合、自分から離婚調停を家庭裁判所に申し立てれば2万程度でできますよ😊
そもそも、弁護士なんて報酬高いから弁護士出すなんて口だけですよ😅
あと1つ、旦那さんを抜きにして、向こうの親と自分の親を交えて話し合いした方が良いですよ!