※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

移植キャンセルで生理が来ない状況。病院に連絡するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

移植キャンセルでリセットされた方いますか?
私は、15日の検査で子宮内膜が6mmだったため
移植キャンセルになりました。
22日が移植予定日でした。
15日から薬は一旦辞めるよう指示されました。
生理が来たら受診してと言われました。
けど未だ生理が来ません😭
このまま様子みて生理来るの待つべきか、
それとも病院に連絡して確認してみた方が
いいのか迷ってます😣
皆さんなら、どうしますか?

コメント

にこにこマン

あの時は連絡していれば~って後悔はしたくないので私なら1度連絡します!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今週様子みて、来週頭に連絡してみるか、明日連絡してみるか迷っます😣

今日は先生お休みなので!😢

• 8月28日
  • にこにこマン

にこにこマン

私は来ないな~来ないな~って考えちゃうので 「まだ生理来なくても大丈夫。来たタイミングで来て」と再度言われると思いつつ明日電話します😌もし来週まで待って来たらいいですが 来なくて連絡した時に「もう少し早く電話貰えてもよかったのに~」って言われた時には後悔しかないので🥴💦

• 8月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️

• 8月28日
ころすけ

生理予定日まで最短だと仮定して、例えば6日目胚盤胞の移植を22日に行う予定だったとしたならば、高温期14日目=生理予定日が8/30にあたるわけですからまだ生理きてなくてもおかしくないのでは?🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですが、薬を15日で辞めてるので😭

薬を辞めたら、ホルモン抜けて生理来るみたいなんです。

• 8月28日
  • ころすけ

ころすけ

薬ってエストラーナとか膣錠とかじゃないんですか?😳

プラノバール飲んだわけじゃないですよね?それなら飲むの辞めると数日で生理きます☆

• 8月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

膣剤は、やる前におわりました。エストラーナテープとジュリナ錠を途中で終わりました。15日に薬を辞めてから
    未だに来ない感じです😰

• 8月28日
  • ころすけ

ころすけ

ジュリナは卵胞ホルモン補充の目的で使用されていたと思います。飲み終わったらすぐ生理が来るお薬ではないですよー😳
    心配なら病院に電話ですね😊
    わたしは9月に入るまで様子見でも大丈夫だと思います🌸

• 8月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

薬剤師の方に聞いたら、エストラーナテープとジュリナ錠のどちらかが黄体ホルモンで、もう片方が卵胞ホルモンって言ってたのかな!?プラバノールみたく両方のホルモンの効果があるみたいで、飲み終わったら、ホルモン抜けて生理が来るって言ってました。急ぐことじゃないから今週は様子みて、来週連絡して見て言われました。けど、少しでも早く連絡しないと移植が遅くなってしまいますよね?😭明日連絡しても、月曜連絡しても4日しか変わらないですが😅

• 8月28日