※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

保護器を付けての授乳で吸いにくいか心配。体重増加が悪いけど母乳は出ている。吸い方は上手になるか不安。

息子の時と同様、保護器を付けての
授乳なのですが、保護器付けてたら
吸いにくいんですかね?
2週間健診で体重の増えが悪いと指摘されました。
息子は順調に大きくなってたのですが、、、
母乳の出は片乳で50くらいでてるから
出は悪くはないと思います。
これから吸い方も上手になるのでしょうか?

コメント

あい

吸いにくい子もいるかもしれませんが50も出てたら大丈夫そうですよね🤔
授乳回数はどうですか?うちはすぐ寝てしまって体重の増えが悪かったですがだんだん体力もついてきてちゃんと吸うようになったら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 著名

著名

すぐ寝てしまいますよね😭ミルク足したりしてましたか?

• 8月28日
  • あい

あい

もう母乳だけで寝る時はそのままで次の授乳はミルクだけとか搾乳して飲む量が分かるようにして管理しました😅
    うちは出生児体重が2500で、2週間健診の際に体力がないだけだと思う、3000超えるとぐんと飲む量も増えるよって言われてました👍
    次の体重チェックでは授乳回数もさほど変わらなくても体重は増えたのでやはり体力がつくと母乳も一回に飲む量が増えたんだと思います😊
    赤ちゃんもだんだん吸うのも上手になってきますし大丈夫だと思いますよ😊✨
    お互い子育て頑張りましょうね🥺

• 8月28日