※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について相談です。授乳しやすいラクなワンピースがいいと思っていますが、手持ちの服は地味で写真を撮ることも考えると華やかな服装がいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

出産後の退院時の自分の服装について。
退院時って、ご自身の服装はどんな感じでしたか??
荷物減らすために入院時にも着て行くこと、授乳しやすいことを考えると前開きか授乳口がついたラクなワンピースがいいなと思ってるんですが、手持ちのワンピースは全部黒や茶色など地味で部屋着みたいな感じです。
赤ちゃんは白のベビードレスの予定なのですが、写真を撮ることなど考えると自分自身ももうちょっと華やかな服装の方がいいですかね?😅

みなさんどうされたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

退院のときは授乳して帰る直前に着替えて病院から自宅も車で15分ほどなので特に授乳しやすいなど考えずに着たい服着て帰りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、うちも病院から家まで車で10分くらいなので授乳のことあまり気にしないで良さそうですね😳
    服選びラクになりそうです✨

• 7月3日
Yuria

ラクなワンピースにしました!
産んでもすぐにはお腹が引っ込まないと聞いて😂😂
退院着に白のセレモニードレスを着せたので、子どもを目立たせるために私は敢えて地味な色合いにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もうワンピースしか着れなくなりそうです(笑)
    確かに、主役は赤ちゃんですもんね!
    それなら手持ちのワンピースでいけそうです😂

• 7月3日