※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

セントマザーでの採卵経験者に質問です。高刺激か低刺激かで、採卵までの日数はどれくらいでしたか?気になっています。

セントマザーで採卵をされたことのある方に質問です!
高刺激、または低刺激で、どれくらいの日数(生理初日を1日目と考えると)で採卵になりましたか??
セントマザーは採卵までが早いと聞いたのでみなさんはどうかなと思い質問させていただきます!

コメント

はじめてのママリ 🔰

アンタゴニスト法
(ゴナールエフ)
生理12日目で採卵しました✨

前のところは15日で採卵したので
早いなぁーと思いましたが
無事凍結出来ましたE2も測ってくれますし
未熟のまま採卵することはないと思います(´・ω・`)\♥︎/

• みーみ

みーみ

以前もお返事くださりましたよね😊ありがとうございます💕
    明日から通う予定となってます😊今朝メールで予約しましたが、できてるのか若干不安です💦
    やはり、少し早めなのかもしれないですね!!育て方が的確なんですかね?!
    移植陰性だったのですね😣それは残念でしたね😣卵のグレードは良かったですか??
    ちなみに、以前金額も細かく教えてくださりましたが、移植一回を含めてどれくらいかかられましたか??
    ホームページには移植含む?で40万くらいと書いてあったように思うのですが、それより全然高くなりますよね??

• 8月28日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうです、お久しぶりですね\♥︎/
    明日からなんですね!雨に気をつけてくださいね;(´•௰•`)☂
    大丈夫ですよ✨もし出来てなくても普通に通されます🤟

育て方は私は前より断然良かったです🙏😭
    卵のグレードは良かったし孵化もしてたんですけどね、こればっかりは分かりませんね💦

私は紹介状なかったので検査が全部最初から!なのと、グレードがいい卵が出来て培養日数個数で値段がかなり違います!✋

合計で88万くらいしましたよ笑✋(;_;)
    40万は基本設定で、そこから培養日数個数で追加料金が代わりますので私は14万追加料金かかりましたよ💦
    移植もオプションつけたので20万越えて薬も2万くらいしたので、かなり高かったです(´•̥ ω •̥` ')

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます!大分も結構雨降ってるんじゃないですか??😣
    卵のグレード良かったんですね😊それは嬉しいですね💕
    ちなみに、私は以前成熟卵五つだったので今回もそれくらいかなぁと思っていてそれが大体5日目胚盤胞まで育ったのですが、培養日数の料金は一つにつきいくらって感じでかかるんですか?!それなら5日目培養五万って書いてあるんですけど、採れた卵✖︎五万で培養だけで25万とかになるんですかね?!
    私も血液検査などは一年半前くらいのものになるので検査しないといけないと思います😭😭
    移植のオプション20万?!ちなみに、何をされたんですか??
    なんか思ってたよりかなり高額になりそうです。。。

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

大分は今は雨やんでます、今年九州雨多すぎますよね😭

私も5つ胚盤胞で14万追加だったので細かい事は分からず言われた値段出す一方です笑🔥
    もし私と同じ5つは胚盤胞なら14か15万くらいは追加ですね💦40万プラス15万!55万かもしれません、、、私は35万代ときにしたので48万でした!🌙.*·̩͙

1年前なら再検査ですね…90万は見といた方がいいかもしれません!(´・ω・`)

多分移植のみは18万くらいだと思いますがエンブリオグルーをしたので20万ちょいかかりました!✨( ˘・ω・˘ )

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

ほんと、雨ばっかりですね😭😭
    五つ胚盤胞で14万かぁ!!全て5日目なんですか??
    移植代はやはり別なんですね💦ホームページの見方が難しいです😱
    ちなみに、エンブリオグルーとはなんですか??

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

五日目でグレード4です!

エンブリオグルーはヒアルロン酸で卵を内膜にひっつける接着剤みたいなものですよ👼

ホームページ私も見方が全然わからないです笑

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

じゃあ卵一つに培養代五万かかるわけではないんですね!!料金体系もよくわからない。。。笑
    いや、信じないとですね笑
    でも私以前の病院も同じくらい高かったので質が高くなると思うしかないですよね💦
    ヒアルロン酸で卵をくっつけるー?!それはすごい!!やりたくなりますよね笑
    移植は全くの陰性だったんですか??
    ちなみに、移植後、妊娠判定はやはり病院に行く感じなんですか??血液検査ですかね??

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

私もいまいちよく分からずですよ急に値上がりもしましたしね💦
    でも私以前は初期胚ひとつしか出来なかったので培養液とかいいのセントマザーは使ってんだなーとは思いました笑✋

私エンブリオグルーは2回してますが、んー、着床しない笑
    先生からも気持ち的な感じとは言われましたよ笑
    全くのきれいさっぱりでした笑🔥

私は県外なんで市販でして報告のみですヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    今回真っ白なので病院行かなくてもいいみたいですが化学流産とかなら判定日には行かないといけないと思います!

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

そうそう、値上がりしたみたいですね😭でもももさんのその話を聞くと、、、いいやつ使ってんだなーと思いますね🤣🤣
    ヒアルロン酸は気持ちなんですねー!じゃあ2万は別のものに回そうかな笑
    くっつかないのは、何か原因があるとか、不育の検査とか提案されました??

県外だと市販のものでして報告なんですね!!ちなみに、移植から何日目に検査って言われるんですか??

あと、ももさんは県外だったけど、採卵までに初診も含め4回ほど通われてましたよね??近くの病院で途中経過をみてもらったりしなかったのは理由があるんですか??
    私は県内ではありますが、なるべく近くの病院で途中経過を診てもらえたらと淡い期待をしてます💦

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

確実に高い薬品は使ってると思います笑🤟
    内膜薄いですか?普通であればしなくていいと思います( ´•ᴗ•ก)
    まだ1度しか移植してないので何も言われてないんですリセットしたらまた移植周期に入るので先生に相談してみようと思います!

私は判定日に行かれなかったのでBT11で検査薬して12にメール報告しましたよーん✨
    妊娠してたら多分14日に行かないと薬が貰えないのでダメだと思いますが陰性なら14で薬打ち切ってリセット待ちです!

多嚢胞ですし院長から君はここで経過見た方がいいと言われました、卵出来すぎるからだと思います。
    あとモニターは産婦人科でないといけない決まりがあり、正直産婦人科の先生は卵胞の見方分かってないんですよ…
    卵の大きさで採卵が決まるので、私はモニター勧めないです、福岡ですよね?尚更セントマザーで全部見てもらった方がいいですよ!✋

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

内膜は普通くらいで、移植の時に10ミリとかだったと思います!
    bt11で検査薬って結構遅めですよね??私以前のとこは早めのbt9で判定だったのでその点は良かったです笑
    なんだかんだ毎回bt8には検査しちゃってます笑
    ホルモン補充だったら最大14日分くらいの薬をもらうということですね!判定日が遅いと薬代もその分かかるし辛いですね💦
    そういうことだったのですね!!ほうほう、、、
    たしかに育っていく過程もプロに見てもらいたいですよね!よし、通います笑!

アンタゴニストだと、ショート法みたいな感じでしたよね??私は多嚢胞ではないので、やはりロング法になりますかね??😫

• 8月28日
はじめてのママリ 🔰

羨ましい✨私いつもペラペラなんですよね(;_;)
基本BT14みたいですよん✨
私も今回BT9にフライングしましたよー笑

頑張って通いましょう!
絶対そっちの方がいいです\♥︎/

多嚢胞でなければ、ショート法じゃないですかね??
アンタゴニストは自己注射だけでしたよんヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

• みーみ

みーみ

すみません、朝早くから緊急メールがバンバン来てたので寝れてなくてお昼寝してました😊
    基本14日目なんですね!!
    やっぱりフライングはしちゃいますよね💦
    ショート法になるんですかね??前はロングだったけど結局あまり採れなかったし高刺激しても意味ないのかなとか思ってるのでやり方変えたい気持ちもあって🤭
    明日先生に色々話を聞いてみます!
    ちなみに、初診の時は受診から終わるまで何時間くらいかかりましたか??

今日体温は下がったはずなんですが、生理がこなくて、明日の朝までに来なかったら受診できないですよね😱😱こんな時に限って生理がちゃんとこない。、、😫

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

お疲れ様です(´・ω・`)🌙.*·̩͙
    ロング法でとれなかったことを問診票に書いたら、それをふまえて考えてくれますよ( ´•ᴗ•ก)

7時間はいたと思います笑

生理が来ないとホルモン検査も自己注射も出せないので生理が来てからでないと…卵管造影くらいしかしないかもしれないですね💦

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

存分に書いておきます😊

し、7時間ー?!やっぱり半日かかるのは嘘じゃないんですね😩明日は10時に予約したので5時くらいかなぁ。。ただ、1月に子宮鏡をしたし、どちらも狭窄であることはわかってるので卵管造影は拒否したいんですが、、、しなきゃなんですかね?!私痛いのほんと苦手だから卵管造影無理です😭😭😭

そうですよねぇ、生理こないと何もできないですよね💦旦那もギリギリで明日休みとってくれてるし明日行きたいんですけどね😭

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

血液検査の待ち時間が長いんですよね…基本待ち時間で潰れます、あと自己注射の説明、そして何かしらの説明…
    内診などは5分くらいです笑\♥︎/
    あ、それなら卵管造影しないと思います私も3回もしてるんで卵管造影無くなりました✨
    片方ないし狭窄だし(´・ω・`)
    もうセントマザー行く前から体外してるなら、そのまんまやろーって事で進みました!

もう力むしかないですね…
    私も明日リセットして欲しいですけどなかなか来ないです(´•̥ ω •̥` ')

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

そうですよねー💦普通はいろんな血液検査したら時間受診の時に結果もらいますもんね💦
    内診五分ー笑
    悲しすぎますね笑

ももさんも明日来るかもな感じなんですか?✨
    生理来たら移植周期ですか??

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

多分土曜日にリセットしそうですが出来れば明日来て欲しい…笑
    はい、多分移植周期だと思います!✨

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

ももさんもドキドキですね😊
    セントマザー で知らぬ間にお会いしてるなんてこともあるかもしれませんね😊✨
    お互い頑張りましょう😁
    色々とありがとうございました!また疑問があったら質問させてください💕

• 8月28日

はじめてのママリ 🔰

ホントですね✨一緒に頑張りましょうね( ´•ᴗ•ก)💓
    今年こそ妊娠しましょう!

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

こんにちは😊
    昨日初めて受診してきましたー!!なんか昨日は院長の虫の居所が悪かったのか看護士を怒ってる声がちらほら笑
    旦那とドキドキしながら受診してきました笑🤣
    私もアンタゴニストでの採卵になりましたが、注射指導では自分で注射出来ず💦結局旦那に打ってもらい、今日からも旦那に協力してもらうことになりました!!
    注射についてなんですけど、液を入れる時ってやっぱり痛いんですか??😣
    あと、次の受診って、予約はしなくてもいいんですか??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

お疲れ様です(´・ω・`)
    私の時も院長、看護師と喧嘩してましたよ、大丈夫です、いつもだと思います!笑😋

アンタゴニストなったんですね、ゴナールエフですか??
    旦那さんにして貰うんですねドキドキですね笑
    強く脂肪摘んだら、そうでもないですが指すときチクッとしますけど、慣れたら大丈夫です(⑉• •⑉)🤟
    基本予約は、日曜日とか採卵とか培養士の説明、移植の時しかしてないみたいです🌙.*·̩͙

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

ウケますね笑
    フェリングという薬剤のようです!看護士さんには、刺す時より液を入れる時の方が痛いよ的な感じで言われて💦
    昨日試し打ちは旦那がして、たしかに針を刺す時はそこまでないかなって感じだったんですけど、液入るのは今日が初めてだから痛いのか不安です💦
    あっ、じゃあ次回平日だから普通に予約せずに行けばいいんですかね💡良かった✨
    ちなみに、ももさんは、採卵後の卵巣が腫れてないか受診されたと仰ってましたが、みなさん受診があるんですかね??たくさん卵取れた人だけとかなのかな?と思って😣

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

私とは違う薬剤なので違うのかもしれないですね、痛いって言っても筋肉注射より痛くないので私は全然大丈夫でしたよん😌
    痛いよりも薬剤がちゃんと注射器に全部入るのかって事が不安でした笑

人によると思います!
    基本は採卵後⇒四日後TEL⇒新鮮胚移植ですが私は多嚢胞で20個以上あったので、新鮮胚は最初からなしでした!

なので採卵後⇒四日後内診⇒おやすみでした!
    内診の時にリセットされて無ければまたリセットしたら行かないといけないとかまた枝分かれな話になりますが、基本そんな感じです!

OHSS要素のない人は内診せずお薬だけの人いますが、多嚢胞気味ならあると思いますよ!福岡だし!(´・ω・`)

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

たしかに筋肉注射に比べればなんてことないですよねきっと!!
    もともと20個も卵とれてたんですか?!それは凄い!!
    私は、化学流産ばかりだからということで夫婦染色体検査もしたのですが、その検査結果は4週間後くらいにしかわからず、もし凍結できる卵がなくて新鮮胚しかなかったとしても、移植したところで夫婦染色体の異常があればまた流産になるだろうしということで、基本胚盤胞まで育たなければ多分破棄になります💦新鮮胚でもこちらが頼めば移植してくれるかもですが。。
    それが嫌なら採卵は結果が出た来月からするしかなくて、夫婦でかなり迷いましが、どのみち以前のとこでも胚盤胞に育たなければ破棄だったし、同じことだよね!ってなって、凍結できることを、祈るのみになりました😫
    私は多嚢胞ではないのであまり育たないだろうし、お薬だけがいいな笑
    昨日旦那の精液検査結果が良くなくて、今まで二回して、まぁ悪くはないし良くもないみたいな感じだったけど今回は自然妊娠なら無理だけど顕微ならいけるよと自信持って言われました!ただ、顕微はしたことないしお金もかかるからできたら体外がいいなぁって、今からドキドキです😩😩😩
    私も昨日初診で9万かかりました😭😭😭

• 8月30日
はじめてのママリ 🔰

そうです✨痛さはあまり私は苦じゃなかったですね、それより液の吸い上げが苦痛でした笑。゚(゚´🐽`゚)゚。
24個あって、採卵したのは17個でしたよ多嚢胞なので未熟気味でしたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)🌊

化学流産って卵の質って聞きますしね👂🏻(;_;)
セントマザーは新鮮胚する人は初期胚の人が多いみたいです、この前新鮮胚胚盤胞移植されて妊娠されてる方いましたけど🙄
セントマザーは培養液いいの使ってるだろうし大丈夫です!私も前の病院で初期胚1つしか出来ませんでしたが、ここでは胚盤胞まで行きましたから( ´•ᴗ•ก)🌙.*·̩͙

正直顕微はお金かかりますが、ピエゾとゆう特殊なやり方で卵にダメージ与えないやり方してくれるみたいですよ✨私は6個顕微11個体外にして、何故か顕微1つ体外4つとゆう不思議な結果でした笑😭
それもあって多額でしたよ笑

でも精子に問題あるなら顕微した方がいいと思います、また採卵するのきついですよ😢

私も初診はそのくらいかかりましたよーん笑

• みーみ

みーみ

液の吸い上げ大事ですよね!!
    注射液が違うので吸い上げ数も違うのかもしれませんが、もらうDVDとか資料で70吸い上げって書いてあるけど、慣れない人はどうしても最終的に打つときに少なくなるから食塩水80吸い上げてねって言われたりしました??それをどの時点で70にするのかわからなくなっちゃって😭😭打つ量自体は70なんです。薬剤を80の食塩水で溶かして70吸い上げたとしたら薄まったことにならないのかなぁって心配になり💦
    そうですよね、セントマザー 信じるしかない😫😫
    へー!!顕微も高いのには理由があるんですね!!それを聞くと少し安心します。受精が顕微一つと体外四つということですか??それとも胚盤胞まで育ったのが??
    受精がそれだと、やっぱり顕微はあまりよくないのか??って思っちゃいますが笑

私は、今回でもう治療終わりたいので万が一胚盤胞にならなかったらもう不妊治療終わります😭😭

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

私も70でしたよー(*๓´˘`๓)
    いつも70にならなくてハラハラしてましたが60あればいいよって言われたので大丈夫だったと思います💓

でも違う方は顕微全部でしたが胚盤胞までしっかり育ってたので人によるのかもしれないですね(๑•́ ‧̫ •̀๑)

治療の目処付けてるんですね💦私はとりあえず35歳までやるつもりです(;_;)

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

そうそう、なんかやってるうちにどうしても減っちゃうから80でって言われたんですが。。ん〜わからない笑
    でも60あればいいんですね😊ちょっともう少し調べてみます!!
    そっかぁ、結局は卵の質にもよるってことですかね😣😣

もともと採卵も一度しかしない予定で体外治療始めてたのでセントマザー の治療はある意味想定外というか笑
    でも私のせいだし、旦那の両親もまだ諦めて欲しくないって感じだったからほんとにこれが最後でっていう形でセントマザー に来たんです😩
    何度も採卵はさすがに無理ですよね😭😭

• 8月30日
はじめてのママリ 🔰

答えてなかったですね💦
5つとも胚盤胞ですよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そなんですね、私も最後の砦と思ってセントマザーに来ましたよ採卵も2回目で、県外で移動も辛いですし早く妊娠したいですよ(;_;)

• みーみ

みーみ

ももさんは県外からの通院だし、ほんと最後の砦😭😭
    私も往復5時間かかるので、ほんとクタクタです💦
    早く妊娠したいですよね😭😭
    またわからないこととかあったら教えてください❤️いつも助けていただきありがとうございます😊

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

同じ福岡でもそんな遠いですか?💦久留米とかですか??

はい私のわかることであれば言ってください私も明日セントマザーです( ´•ᴗ•ก)💓

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

久留米です🤣しかも超佐賀よりの笑
    なので結構遠いです😭😭高速でも30分弱しか変わらなくて、平日だと往復4000円ちょっとかかるので昨日は下道で行きました😫
    採卵の時はさすがに朝早いので高速で行きますが、それでも6時前には出発しないと😫
    ももさんは、採卵の時前日から前乗りしてたんですか??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

それは遠いですね💦
    でも佐賀の方いましたけど車で1時間ちょいって言ってました、ぶっ飛ばしたのかな笑
    私も往復7000ちょいかかりますよ…お金かかる(;_;)

私も6時に出て8時につきましたよー!高速でその日に行きました🌙.*·̩͙

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

その方は高速インターに近いのかもしれないですね💡私はインターに行くのに30分くらいかかるから😭
    往復7000ちょいは涙出そうですね😭お金のこと考えると目いるけど、カード使えないから現金下ろさないといけないし、その過程がまたストレス😣カードだとあまり使った感ないし現実逃避できるからいいですよね笑
    その日に行かれたんですね😊
    採卵するまでに結構待ちましたか??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね😭
    涙出ますよ…平日になるべく行きたくないですよねBESTは土曜日(笑)

カードだとまだポイントつきますしね(๑•́ ‧̫ •̀๑)福岡でおろせないから、いつも多めに持っていってますよ。゚(゚´🐽`゚)゚。

私は8時について11時に採卵でしたよ拷問でしたー😭
    Hcg打った順番らしいですが私は23時だったので1番最後ぽかったです(;_;)

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

そうそう、ベストは土曜日です!!
    カードのポイントは大きかったなぁ😭それでさくさくポイント貯まるから色々選んで楽しかったのに笑
    3時間待ちー?!ほんと拷問💦その間に排卵しそうでひやひやするし最悪ですね💦hcgは21時以降となってますが、打つ時間も指定されるんですか??打った順なら21時に打ちたい😣
    採卵は私は全身麻酔希望ですが、ももさんはたくさんとれたから全身麻酔ですよね??目覚めるのとかその後の休憩とかどれくらいかかりました??
    あと、移植はホルモン、自然で通院も変わってくると思いますが、どんな感じでした??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

私は指定されたんですよ、、、量も多かったから最後にされたんですかね笑🐈🐾✨
    私は全身麻酔でしたよー!
    休憩は1時間か2時間ありましたよー!⠉̮⃝︎︎

自然周期はした事ないから分からないですけど、ホルモン周期は三日目までに来院してその日からお薬開始13日目で内診で移植日決まります私は何度か通いましたが😋

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

ちなみに70に戻すのは生食で80までいれて空気抜きの時に70に戻し次の薬液を追加と言われましたが指導の時言われませんでしか?💦
    DVDとかにも。゚(゚´🐽`゚)゚。

私は生食70入れて粉の瓶に生食を入れてそのまま、70に抜き取ってました!!

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

指定だったんですねー!
    採卵の日も1日がかりになりそうですね💦頑張らねば!
    普通はホルモン周期になるのかな?遠いし、、、
    エストラーナテープとウトロゲスタン とかですかね??13日目に内診って結構かかりますね🤔そこそこでやり方違うししょうがないか😭
    質問みてくださいました??
    いつ70に戻したか覚えてなくて笑
    じゃあ、薬液に混ぜる段階では70になってるってことでいいんですかね??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

私は長めに休んだのと説明も長かったので帰ったの6時でした笑🚗³₃
    私は生理不順なのでホルモン周期になりましたが生理周期が整ってる方は自然周期かもしれないですね⠉̮⃝︎︎
    私はテープは全く効かないのでプロギノーバとウトロゲスタンになりました👌
    私は13日目でしたが、また人によって違うのかもしれないです、いつも何日目移植なんですか??

見ましたよん(๑•́ ‧̫ •̀๑)
    私はそう指導されましたよん✨薬と混ぜたあとも空気抜きしないといけなくて65くらい少なくなったこともありますが全然大丈夫でしたよ( ´•ᴗ•ก)

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

6時に帰宅ー😭てか、順番最後なら早めに行かなきゃいけない理由なんなんですかね💦
    私は生理周期は安定してます!ホルモン補充しかしたことはないですが、自然も、興味あります!ただ、自然周期もそれなりに通わないといけないですよね💦
    案外採卵とあまり変わらないくらいの頻度で通うことになりますよね💦
    テープが効かないんですね😭
    今手帳を見返したら16日目でした笑
    遅かった🤣13日目って早いですね!!

注射器に何かしらの液を入れるたびに空気抜きはした方がいいんですよね??

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

ホントですよ(´・ω・`)
    喉カラカラ過ぎましたよ…

今までホルモン周期ならホルモン周期かもですね✨
    先生に自然周期もしたいって言ったら自然周期になるかもですよ❅*॰ॱセントマザーは基本自然周期推しみたいですし、自然周期の場合は排卵するまで薬も何もしないらしいです(๑•́ ‧̫ •̀๑)

空気はいらなければいいですが体に空気が入るので私はいちいちしてましたよ指導でもそうでした!

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

さっき旦那が帰宅したので打ってもらいましたー!!刺されるとき少し痛かった😭
    てか、薬液を注射器に入れるの、めちゃくちゃ難しかったです😭😭最初お水を80とってたのに、最後65になってました💦
    今日、明日は薬液を二回混ぜるので二回その手間があり、めちゃくちゃ難しかった。。。油断してたら注射器から小瓶に液が戻りますよね?!注射器の扱いにも慣れてないしほんと汗かきました💦空気抜き、一回一回やります!!
    自然周期やってみたいなぁとは思いますが、卵胞チェックで通う頻度多くなりそうだなぁ。。
    でもホルモン補充は面倒だしお金もかかりますもんね😫

• 8月30日

はじめてのママリ 🔰

フェなんとかって面倒臭いって聞きます💦私はゴナールエフだったので、ずっと1回きりでしたよ2回は辛い💦
    私も70やら65やら、まちまちでしたよーん⠉̮⃝︎︎
    液戻りはなかったですけど、小瓶逆さにして全部吸い上げがなかなか上手く出来ませんでした!斜めにしたらいいみたいですよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    慣れたら大丈夫ですよ🍒

先生と話し合うのもいいかもしれませんね(´・ω・`)💓

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

ももさんも、量がまちまちだったなら、みんな最初はそんなものって思っていいですよね😊
    ほんと液吸い上げるの難しいので旦那に注射器もってもらって今日先ほどやったらそれなりにうまくやれました笑
    私、やっぱりこの注射で自分で打つのは無理そうです💦
    ちなみに、hcg注射ももう一つ途中から打ち出す注射も同じくらい針の長さ、細さの注射器になるんですか??hcgは筋肉注射になりますか??😭

• 8月31日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね💦
    私は自分でやった方が怖くなくて全部自分でしましたよー。゚(゚´🐽`゚)゚
    Hcgは私打ってませんが自己注射なので皮下注射だと思いますよ!☺️

• 8月31日
  • みーみ

みーみ

自己注射だと皮下注射なんですね😊それは良かった🌸
    ご自身でできるなんて凄すぎます!!でも実際されるのも痛い。。
    今日受診されたんですよね?お疲れ様です✨

• 8月31日

はじめてのママリ 🔰

脂肪を強めに摘んでへそ斜め下だと全然痛くなかったですよ(´・ω・`)🤟
    有難うございます!
    どっと疲れて今日は爆睡してました😕土曜日はやぱ多いですねー😢

• 9月1日
  • みーみ

みーみ

へそ斜め下ですね✨やってみます!!!
    土曜日は多いんですね😫😫私も来週一回土曜日にかかりそうだから待ち時間長いかなぁ💦
    移植周期ですか??

• 9月1日
  • みーみ

みーみ

ももさん😭
    せっかく注射頑張ったのに。。昨日の診察でプロゲステロンの数値が少し高いから排卵後の可能性があると言われました💦木曜診察の時はまだ小さいから注射追加ねって院長に言われて、計8回打って、昨日受診したらそれです😣
    昨日今日で急遽排卵抑制剤打ちましたがまた今日も受診で血液検査、エコーして最終的に排卵したかどうかわかります。。
    セントマザー でこんな初歩的ミスみたいなのあるんですか?!だってまだ抑制剤も打ってない段階で排卵可能性ありですよ?!
    院長の診察が間違ってたってことですよね😭
    ほんと最悪です、、、
    ももさんは、自己注射何日目からアンタゴニスト打ちましたか??

• 9月8日

はじめてのママリ 🔰

コメント出来てなくてすいません💦今気付きました😭

セントマザーお疲れ様です!
    えぇー💦木曜日から排卵の抑制注射して欲しいですよね…🤔
    ここまで注射してお金もかかってますから採卵したいですよね😭
    急激に成長したんですかね…
    私は院長に見てもらったのは初診だけだったので分かりませんが…採卵出来なかった人は聞いた事ないですね…
    木曜日の段階で卵がまだ未熟だったのが急激に成長したのかもしれないですね…
    ミスとゆう訳ではないでしょうが、その誤差を見分けるのって難しいのかもしれないですね…腹が立ちますが😢

確か注射をしてd9でまだ卵が25とか17とか多嚢胞なので、バラバラだったんですよ!
    なのでd9から排卵を抑える注射と卵を育てる注射を両方してました!(´・ω・`)そしてd12で採卵でしたよ!
    E2はかなり低かったですけどね💦

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

いえいえ、お気になさらずに😣
    やはり木曜から打つべきだったんですかね😭卵はうろ覚えですが大きいもので15ミリくらいだったと思います。
    抑制剤打ってたけど、排卵しちゃったとかなら時期的にも排卵する可能性もあるからわかるけど、まだその段階でもないのに排卵したとかもう無念です😭
    じゃあやはり私もd9での受診だったし、その日から打つべきだったのか。。もう悲しすぎます。。
    私は今日でD12で、もし排卵してなければD14の火曜に採卵と言われましたが。。
    もう昨日から落ち込みすぎて何もできず💦
    今から病院に向かいますが、その道中どんな心持ちでいけばいいのって思っちゃいます💦

• 9月8日

はじめてのママリ 🔰

人によると思いますが…20ミリ超えると抑制の注射打つみたいです!
    私は25.24.22.15.17とかだったので、1日伸びての採卵日決定でした🤔15ミリなら抑制注射しないと思うので、、、急激に成長したんでしょうね…
    成長し過ぎてしまって排卵してしまうって悔しいですね…

インスタの方で排卵してたけど採卵して新鮮胚して妊娠された方いましたけどセントマザーがそうするかは分かりませんしね…( ˙̦꒳˙̦ )💭

また最初から注射はきついですし、もう願うしかないですね…ラッキーテストとかで調べてみましたか?
    私も25とかあったので怖くてラッキーテストして排卵してないか毎日調べてましたよセントマザーでも尿検査を家で3日間するように言われて尿を提出したりしてました😕

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

そうですよね、大体18ミリくらいになったら打つようですよね!
    だから院長の判断は間違ってはなかったのかな。。初めてアンタゴニストで採卵するし卵がどう育つかはわからないですもんね。。
    一応昨日先生には、排卵終わってたら採卵してもいい卵が取れないから生理を起こしてまた一からと言われました😭
    排卵検査薬は持ってないので使ってないです😫
    どのみち、あと三時間後くらいにはわかりますが😣
    憂鬱な受診です💦
    主人は今日試験なので一人で電車ですが、道中泣きそうです😭

• 9月8日

はじめてのママリ 🔰

18ミリなんですね✨
    15ミリだと、どの先生もしないと思います…今回は急激に成長したとゆう形だと思います😢セントマザーでは初めての採卵ですし見極めは難しいんでしょうね…
    ずっと院長なんですか?
    違う先生指名してもいいかもしれませんよ!
    私は大野先生がいつも見てくれてました!( ¯∀¯ )優しいです!

そなんですね💦
    リセットしてまた採卵なんですね、焦れったいですね(;_;)

排卵してないことを祈ります🙏😭1人だと心細いですよね、なかなか上手くいかない時は特に( ´тωт` )🌊

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

ももさーん!!!
    排卵してませんでしたー😭😭😭火曜日に採卵になりました🥺安心しました😣
    16個くらいとれるみたいです!!以前他院でロング法でした時は未熟卵含め8個だったので、今回は期待できるかもしれません😣空胞の可能性もあるし質もからないけどスタートラインに立てて良かったです😭
    昨日大野先生で、今日は山口先生でした!!
    採卵の時はどなたにしてもらいましたか??

• 9月8日

はじめてのママリ 🔰

良かったですね(๑˃ᴗ˂)و♡
    数値ってその時その時で違いますもんねハラハラするー笑

16個いいじゃないですかー♡
    私も24個って言われて17個でしたよー(´・ω・`)未熟多め💦

私は山口先生でしたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

ほんとハラハラしますね💦
    でもほんと、とりあえずは良かったです😊
    私も多分減ると思うので10個取れたらいいなって思っておきます!!
    山口先生、人気ですよね!でも淡々としてる感じでした!とりあえず今日の、私には神々しい神様に見えましたけど笑
    私は誰になるかなー!
    採卵も、緊張ですよね😭

• 9月8日

はじめてのママリ 🔰

セントマザーを信じましょう💓( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    10個とれたらいいですよね🍒

淡々としてたんですね忙しかったのかな?😳私結構質問するんで結構話します👌
    移植の時も、めちゃくちゃ優しかったですよ🤟泣きそうなりました笑

採卵火曜日でしたっけ?
    10日私も内膜チェックなので行くんですよ♡ 陰ながら応援してますね( ¯∀¯ )

• 9月8日