※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

2歳の息子が食べ物を欲しがり、イライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の息子です。暇さえあれば何か食べたいと言ってきます。今朝は6時起床、6時半ごろからご飯、ナゲット、野菜スープ、ヨーグルトを食べました。
遊び始めてもういらないと言うので片付け、8時ごろからまた何か食べたいが始まって言い聞かせても泣きわめくのでパンを1つあげたのですが、遊び食べ。
そしてまた今海苔ご飯が食べたいと泣いてきます。
お昼ご飯で食べようと言ってもイヤイヤ。

保育園などから帰ってきた時も、家に着いた瞬間何か食べたい。
夜ご飯が入らなくなるから、お風呂入ってすぐご飯するからねって話しても、何か食べたいと泣きわめきます。
夜ご飯をしっかり食べた後でも寝る前に何か食べたいと言う時もあります。寝る前なので結局食べさせずに無理やりベットに連れていき寝かしつけするとしばらくして寝ます。
体重も身長も平均より大きめです。
ご飯の量は十分食べていると思います。気を紛らわそうと遊びに誘ったりいろいろ試してるのですが、中々上手くいきません…
文章がまとまってなくてすみません🙇‍♀️
何か食べたいと言われる度に物凄くイライラします。
同じような方いませんか?どう対処してますか?😭

コメント

mini

果物が食べたいとかヨーグルトが食べたいとか同じようなことは毎日あります😅ご飯も平均以上食べています。私はご飯で遊んだから終わりになったよ。って伝えて、あとは泣こうが喚こうがほったらかしです😅多分本人はかまって欲しくてやっていると思うし、自分で気持ちを切り替える力を養うことが大切だと聞いたので😊
ご飯前に好きな物をあげると味をしめて繰り返すでしょうし、あげないなら一貫した態度で続けて、泣きわめいても意味がないと学んだ方がいいと思っています🙂

• さな

さな

やっぱりほったらかししか無いんですかね😭アパートなので泣き声も気になるし、自分で冷蔵庫冷凍庫開けて探り出すし…
    今日は下の子も泣いててあぁーもう!ってなってパンあげてしまったのですが、基本はあげてません!
    一貫した態度が大事ですよね😂ありがとうございます!!☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳ですが、まさしく2歳からそんな感じです。
体格もいいしご飯も普通に食べてます😂
もうどうしようもないので
お風呂上手に入れたらバナナ!とか
ご飯全部野菜もしっかり食べれたらヨーグルト!とか
お片づけしてトイレできたらおやつ!とかしてます☺️

これが効果絶大でトイトレもスムーズにできました笑

• さな

さな

私もその手を使っていたのですが、きかなくなりました…(笑)
    食わず嫌いもするようになって、今まで食べてたものも食べなくなって悩む毎日です(*_*)笑
    うちの子だけじゃないと思うだけで気が楽になりました!ありがとうございます🥰

• 8月28日