※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

保育園に行きたがらない娘がいた。実家と話すと落ち着き、行ってくれた。妊娠中で心境の変化が影響しているのかもしれない。

今日は、朝から本当に珍しく保育園行きたがらなくて大変でした…。普段は家より保育園大好きな子です☺️朝、保育園の先生に自ら走って飛び込んで行くくらいです(笑)
20分くらい時間に余裕があったので娘をギューって抱っこしながらEテレ楽しんでました。保育園行く時間になったのでいつものように声かけると、「保育園行きたくない!!行きたくないの!!ママと一緒に遊ぶ!ママと一緒にいたい!!ママとばぁちゃんのお家にも遊び行くの!!保育園嫌だ!!嫌だーーー!!」と大泣きの大癇癪。
もう休ませようかとしていましたが、実家のばぁちゃんと電話したら、落ち着いたようで、「保育園行く😃」といつもの調子に戻り、素直に行ってくれました。
なんだか、保育園行きたくないって嫌がってる娘が、切なくてちょっと涙が出てしまいました…
きっと、私が妊娠していて、心境の変化とか娘なりに色々我慢してるのもあるんですかね?
本当に保育園大好きな子が、あそこまで癇癪おこして行きたがらないのが珍しくて、戸惑ってしまいました…

コメント

🐻‍❄️

きっとママにギューッとしてもらいながらEテレを一緒に見て幸せだったんじゃないですかね😊💗