※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
お出かけ

家族旅行について。今後のモチベーションを上げるために旅行ばかり考え…

家族旅行について。
今後のモチベーションを上げるために旅行ばかり考えています😂💦
1人目が生まれてから遠出ってしたことがありません。
行っても、車で3時間くらいでいけるところです。

次行く旅行は飛行機や新幹線に子供たちを乗せてあげたいと思っています。

いずれも名古屋からの出発になります。
新幹線でディズニー。
新幹線で横浜。

子連れで新幹線利用はやはり大変ですかね。

飛行機利用し沖縄旅行もいいなぁーと思ってます。
美ら海水族館と海水浴。

旅行の予約においてはまとめて申し込んだ方が安く済むのか。航空券や新幹線、ホテル等別々で申し込んだ方が安く済むのか。

みなさんの家族旅行予約の秘訣などあれば教えてください!

コメント

アイナ

夫婦で旅行するときに、ツーリストに相談しに行きました❗

夫婦二人だけだったら、
飛行機もホテルもバラバラで自分で予約なりチケットなり調べた方が断然お得と言われました❗

でも、子供がいたり、お年寄りと一緒に旅行するのであれば、ホテルパックなど利用した方が断然楽!!って言ってました❗

全部自分で調べて大阪旅行しましたが、
一人分ずつ飛行機のチケット買ったり、時間調べたり、ホテル予約して場所調べたりチェックインだったりチェックアウトの日付予約だったり、レンタカーの設定や受け渡し場所の確認なんかめちゃくちゃめんどくさかったです!!

でも、すっごい安く旅行できました❗

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

なるほど🙄
    やはり、安く済ませようと思ったら自分で調べて…って感じですね。
    めんどくさいけど、楽しみもあっていいですね👍

• 8月30日
もみん

いつも楽天トラベルで自分でツアー組んでいってます。
でも、エアチケットは空港会社のアプリから宿泊は楽天トラベルからと言う感じで別々に取ると安い場合もありますょ✨
沖縄は比較的安いですょー!
私は四国からでしたが、親子4人✈️代にレンタカー代にホテル代4泊5日で13万くらいで済ませました。飛行機✈️代が77000くらいいりました。
ホテルはグレードも良くリッチのいい子連れに最適な場所にして、車はコンパクトカーでした。