※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
妊娠・出産

妊娠中や出産後に喜ばれるプレゼントについて教えてください。友人が12月に予定日だそうです。

友人が妊娠したので、プレゼントを渡そうと思ってるんですが何をあげようか悩んでます。
安産のお守りとプラスアルファで迷ってます。

そこで、妊娠中もしくは出産直後にもらって嬉しいものは何か教えてください^_^

ちなみに予定日は12月だそうです!

コメント

🐥

おむつケーキとか
嬉しかったですw
あとスタイとか洋服とか
もらいましたよw

みにとまと

ママさん自身が使えるものがいいと思います🤗
私はノンカフェインのお茶をもらって嬉しかったです(♡´∀`♡)

りおな。

友達に名前入りのプレートもらいました!
すぐ使わないですが、食事の時に使えるので嬉しかったです!

お食い初めで初めて使って、友達も喜んでくれました!

💖

おむつ、おしりふき、ミルクなどの消耗品はとても助かります💖

あいちゃん

出産までは何があるかわからないので、出産後に渡した方が良いと思います!

個人的にもらって嬉しかったのは
①ガーゼのおくるみ(何枚あっても助かる)
②カフェインレスのお茶セット
でした。
赤ちゃん用も嬉しいのですが、自分用のプレゼントは少なかったので嬉しかったです☺️

🍑🍒

カフェインゼロの紅茶とかどうでしょうか。
妊娠線予防クリームとか😆

はじめてのママリ

妊娠中は、色々なフレーバーのルイボスティーをいただいたのが嬉しかったです☺️

出産後でしたら、リクエストがあれば別ですがなるべくベビー用品ではなく、お母さん(ご友人)本人へのプレゼントにしています🎁自分もそうでしたが、ベビー用品や服は自分で揃えたかったり好みがあるので…普段自分では買わないようなちょっとお高いお菓子とか、リラックスグッズとかですかね💡

空色のーと

お守りはお友達が自分でお参りしたのがあるので、要らないんじゃないかなー?とは思います‪‪💦‬

私なら、妊娠線予防クリームとかが嬉しいです✨

産後なら、商品券が1番嬉しかったです 笑

R

妊娠中に友人に安産祈願のお守りを貰ったの、気遣いが凄く嬉しかったです😊✨

気にするかどうかですが、産まれるまでは何があるか分からないから妊娠中はベビーグッズを避けた方が良いという人もいますね。

妊娠中はお守り、カフェインレスの紅茶やルイボスティー、バスグッズ、タオルを頂いたのが嬉しかったです🌟

産後は自分では買わないような少し高めのブランドのスタイや洋服が嬉しかったです✳︎

リクエストとか気軽に聞ける関係性であれば、本人に欲しいものを聞くのも良いかもしれないですね😊🙌

みー

妊娠線予防のクリームと授乳クッションにもなる抱き枕が嬉しかったです😊

miu

わたしはお守りいらないです😅

最近ふたりめ産んだ友達はスタイ沢山欲しい言ってましたょ~スタイはすぐカビるし2歳近くまで使いましたょ。

出産後ならあかちゃんのもので、妊娠中はママが使えるものが良いと思います☆

☺︎

妊娠中に、安産の人形守り?🧸と妊娠線の予防クリームを貰いましたが嬉しかったですよ❤️
他の方から赤ちゃんの靴下を妊娠中に貰いましたが実母が、まだ生まれてないのにベビーグッズを渡すのは非常識だ!って言ってました😅確かに生まれるまで何があるか分からないし妊娠中にベビーグッズ避けた方がいいと思います😊
産後は、オムツとか商品券、名前入りのスタイとか食器が嬉しかったです😊

ミオ

まとめての返信で申し訳ないですが、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います!

どれも魅力的でこれまた迷います^_^
たくさん回答ありがとうございました😊