※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ikamama
お金・保険

育児休業給付金の振込状況と書類提出日について質問です。8月に3回目の支給はあるでしょうか?

育児休暇給金のことで 質問お願いしますm(_ _)m育児休業給付金決定通知書の
見方がよくわかりません…
2回目が振込されたのが6月21日です。
7月
22日に 三回目申請書提出済です。会社からの書類には 7月31日までに 返送お願いしますと書いてありました。
会社の締め日は20日〆の5日です。
8月に3回目が入りますか?

コメント

ay

育児休暇給付金は会社の締め日は関係ないですよ。
支給日は申請期間に入って会社がハローワークに提出するかで決まると思います。
この決定書を見る限り、7月8日から申請出来るとなっているので本来はもう入ってると思うのですが…まだ会社が申請を出してないということならば、会社に連絡を取った方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• a-ikamama

a-ikamama

回答ありがとうございます♪
    会社側に連絡してみます!

• 8月28日
ほのぼのママ

申請期間が9/30までなので、会社がギリギリに申請すると10月頭になる可能性もあります。

• a-ikamama

a-ikamama

そうなんですかぁー😭💦

• 8月28日
めれんげ

会社の締め日は関係ないのですが、そちらの会社では締め日後に申請まとめてれみたいな感じですかね??

で、あれば早ければ8月中に入りそうですがね。