※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を完ミで育てている方が、授乳スケジュールについて相談しています。現在のスケジュールに自信がなく、他の方の経験も知りたいようです。

生後5ヶ月の女の子を完ミで育てています👶🏻🍼
離乳食を初めて1週間経ちました

同じくらいの月齢で完ミの方にお聞きしたいんですが、皆さんは授乳スケジュールどんな感じですか?

7時 ミルク(200)
11時 離乳食+ミルク(100~200)
15時 ミルク(200)
19時 ミルク(200)
23時 ミルク(100~200)

我が家はこんな感じです
11時、23時は200作っても飲まないことがほとんどです

ミルク缶の目安とほぼ一緒だと思うんですけど、ネットで見てみると1日4回でトータル800あげてるという方が多かったので、私があげすぎなのかなと…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月の娘がいます👧
5時 200
9時 240
12時 240
17時 240
21時 240
です✨
多いと270.280飲みます(笑)上の子がいてなかなかあげられない時もあって💦

体重が標準内であれば問題ないと思いますよ❤️

  • ぴら

    ぴら


    兄弟がいると大変ですよね😭
    体重は少なめだけど成長曲線には入ってるので、様子見ながらいろいろ試してみます💓

    コメントありがとうございました!

    • 8月28日
deleted user

5ヶ月の頃は200ml×4回でした!
離乳食初めて少しずつ飲む量が減っていき飲みっぷりとしては離乳食50gあげたらミルク50ml減ってるって感じでした!

  • ぴら

    ぴら


    離乳食始めると飲む量減りますよね!
    私もそんな感じで試してみます🙌🏻

    コメントありがとうございました!

    • 8月28日