※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳半の娘がむせる咳を続けており、慢性的な病気か心配。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

1歳半の娘が最近、むせるような咳をするようになりました。風邪のような症状なく、いたって元気なんですが、むせる咳だけ気になります。ここ1.2週間は続いてます。夜中もむせて何度か起きます。慢性的な病気なものなのかちょっと不安です。
その他の症状がないので病院に行こうか迷っています。
同じようなことになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

咳喘息ではないですか?🤔💦
夜間や朝方に咳が酷いのが特徴で、喘息とは違い呼吸がゼーゼーしたりせずむせるような咳が特徴です。

• カナミ

カナミ

わ〜すごくそんな気がしてきました!😱私が小児喘息で以前咳喘息にもなったので体質が遺伝したんですかね..
    続くようだったら病院に行ってきます!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月28日
なの

気管支炎とか喘息ですかね?
病院に行ってみた方がいいかもしれませんね💦

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます!改めて考えてみるとそんな気がします!私が小児喘息で以前咳喘息にもなったので体質が遺伝したんですかね..😭
    続くようだったら病院に行ってきます!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月28日
  • なの

なの

確か喘息は遺伝しやすいはずですもんね😭私の家系も喘息なので不安です😭
    兄が喘息が酷くて小学校まで病院に通って薬を貰っていました
    お大事に❣️

• 8月28日