※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

旦那とコンビニで話し合い、妊娠中に次の子について考えているけど、現在は無理かもしれない。他の家庭でも同じような話があるのか気になる。

嬉しいことだけどもってことがあったので話させてください。

数日前に旦那とコンビニへ行き私は車でまっていました。
戻ってきた旦那が『お父さんと、小さな兄弟かな?2つ違いくらいの。可愛かったー!やっぱ、きょうだいいたほうがいいな。』と言い
2つ違いだとしたら、私が39、40だろ?
42までは大丈夫か😊となんか盛り上がっていました。

私も旦那も4人きょうだいで、賑やかに育ってきてきょうだいはいたほうがいいかなぁと思いますが年齢と無力症で安静を強いられる生活なので正直、今はまだ考えられません😅
お腹の子だけで不安と隣り合わせなので、旦那にはほしいと思うけどプレッシャーか😁と返しておきました。

現在、妊娠中でも旦那さんに次の子のことなど話される家庭って多いのかなぁ~

コメント

妊娠中も出産後もなにもなく
話題になることはないですが
親、友達に聞かれた時や
可愛い兄弟を見た時などは
話ますね🤔

• 結

小さい子たちがおそろ着ていたり、手を繋いでるのみるとほほえましくてって気持ちにはなりますよね

• 8月28日
やっちゃん

男は単純すぐ欲しがるんですよ💢産むのもお世話するのもこっち、私はすぐに言われた時ははっ?って腹立ちました😐

• 結

私もほしいんですけど、いまかーいと思いました😂

旦那は子供好きなので単純に言ったと思いますが、うまれてから考えようかってなりました(笑)

• 8月28日
ゆみ

主人と話す事はあまりないですが、私は2人目欲しいなぁとかでも大変だろうなとかぼんやり考えたりします🤔でもとりあえずお腹の子を元気に産んでからやな、といつも現実に戻されてる感じです😂

• 結

そこですよね😃私はつわりもまだあったり、頸菅結ぶ手術が必須なのでほしいんですけど、今はお腹の子一番に!ってなります😆

• 8月28日
もんきち

私も今37才で第一子妊娠中、今まで流産を繰り返したこともあり、年齢的にも一人しか無理と思っています…でも夫は年下で、兄弟欲しいみたいで。滝川クリステルさんが妊娠したニュース見て「41才だって、まだ二人目いけるよ!」と言っていました…笑

• 結

うちのだんなも2つですが年下なので、兄弟って考えると思います

私も流産経験なので、一人かなぁって思いながらでも、旦那の願いもわかるなぁって感じです

滝川クリステルさんのニュースで同じ反応してました(笑)

• 8月28日