※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が38.5度の発熱後、口の中に赤いプツプツがあり、ヘルパンギーナかもしれないが確定できず。熱はないが口内に症状が続いている。熱のないヘルパンギーナはあるのか心配です。

娘が月曜日の夜に38.5度の発熱があり
次の日の朝は37度台(37.3〜37.7)でした。
夜間、朝方に咳き込みがひどいため
昨日小児科受診しました。

口の中を診てもらったところ
少し赤いプツプツがある
ヘルパンギーナかもしれないが
ヘルパンギーナとは言い切れないとの事😭
ヘルパンギーナだとしたら超初期の状態で判断しにくいそうです。
2.3日経てば分かると言われました💦

今日は発熱なく機嫌良く
ご飯も普通に食べれてきます。
口腔内はやはり赤いプツプツが数ヶ所あります。

熱のないヘルパンギーナってあるのでしょうか?😭

コメント

ちゅな

手足口病…では?
熱が下がってからプツプツ出てくるらしいですし…

  • あ

    それがプツプツなってるの口だけなんですよね😭手足はプツプツ全然ないんです💦

    • 8月28日
  • ちゅな

    ちゅな

    熱がなく食事も取れているなら大丈夫だと思います😖

    • 8月28日