※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

料理が苦手で、子供の離乳食作りがストレス。子供が食べないこともストレス。栄養バランスの料理を見るとさらにストレス。子供はうどん好きで、毎日うどんが苦痛。

料理がすごく苦手です。
子供の離乳食が始まってから、めちゃくちゃストレスで仕方ありません。
しかもうちの子は食べないことが多くそれもストレスです。
ママリやインスタでみると栄養バランス良く作ってるのでそれもストレスです。。。
うまくまとめて言えませんが
うちの子はうどんが好きみたいです。。。
朝昼晩うどんになりそうで自分がいやです。。。

コメント

ちぴ

わたしも料理が嫌いです!
離乳食はなるべく頑張るようにはしてますが、炭水化物多めで野菜少なめとかになっちゃう時もたくさんあります🤣その時は次の食事で野菜補えばいいかな~?と軽い気持ちです🙋
インスタ見てると皆さん栄養バランスも見た目も種類もすごいですよね!
でもそこまで気にしないでやるようにしてます!

ぬりぱむ

私も料理嫌いで、ベビーフードばっかり頼ってました(^^)インスタは映えることが命なので、気にしなくて大丈夫です!

ひなまま1024

ごはんに具だくさん味噌汁とかスープに納豆とか出しとけばいいと思いますよー。味噌汁とかスープで野菜とれてれば💮💯です!具はキッチンハサミでチョキチョキー👍あとはお供え的感覚。人生100年。そのうち食べますよ。
うどん食べるなら3食うどんでもいいんです!うどん具だくさんにすればバッチリじゃないですか?
うちの子もふりかけごはんだけとか、つまみ食いのパンだけとかありますよー。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😩💦
ここ最近離乳食のことばかり考えて、離乳食作って1日終わります。笑
料理も片付けも苦手のなか息子の相手をしながらの家事は大変すぎます😭
息子も三回食にしてから食べないことが多くストレスです😅
インスタ見ては落ち込むのも分かります🤣