※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠9週目で食べづわりと眠気があります。朝6〜7時に起きて、夜は9時半には眠ります。眠すぎは良くないでしょうか?腰が痛いです。

妊娠9週目です。
主に食べづわりですが、最近眠気がすごいです。
眠すぎて夜9時半には寝てしまいます。
朝は6〜7時起きなのですがみなさんはこの時期、どのくらい眠ってましたか?

眠すぎは良くないですかね?
腰が痛いです( •́ .̫ •̀ )

コメント

キティコ

妊娠11週目ですが、とにかくよく眠れます!w
9週位までは眠気がすごくて9時半〜6時半までは寝てました!
今は眠気が治まったけどお腹が苦しくて横になるとそのまま寝てるので、やっぱり同じくらい寝てます(・∀・)

RRR

めーっちゃ寝てましたよ(笑)
することがないときは常に寝てました‼︎
まだ寝るの?ってくらい寝てました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

寝すぎて腰が痛いのもわかります‼︎
それでも寝てました(笑)

みみふぁ

私も食べづわりでしたよー!そして、仕事も切迫流産の危険があったので丁度9週目で辞めたので、絶対安静と言われ…食っちゃ寝食っちゃ寝の生活でした(>_<)
昼に2.3時間寝ても夜も普通に寝れました。笑。みんな友達もそういいます*\(^o^)/*全然普通です!
ごはん食べた後はそのままコタツで寝てしまい、腰が痛かったです…(>_<)でも、今安定期に入り食べづわりもおさまりましたよ✨人それぞれスピードもありますが、安定期になったらなおると思って頑張って下さい(^_^)

黒猫69

私も食べづわり( ;∀;)
今10週ですが妊娠前から息子寝る19時には一緒に寝て、朝は五時六時おきですね(笑)眠くて眠くて寝ちゃいます(笑)
ま、2、3時間に何度もトイレで起きるしね(笑)喉も乾くし!

ばたー

私もずっと寝てました‼(*^^*)
つわりも酷かったので、ご飯以外はベッドの中にこもってました(笑)
ちなみに今現在も眠気が酷いです(ToT)でも、産んだら寝れない‼と、思って寝れる時は心置無く寝るようにしてます‼(*^^*)

ei

こんにちは!

私も11wあたりまですっごく眠かったです!笑

仕事をしているので仕事の日は目覚まし2個セットし頑張って起きるものの
息子とごはんを食べた後ねれるギリギリまでねていました!笑

休みの日も一度お昼寝をすると
夕方まで寝てしまっていましたよ〜

寝ても寝ても眠くて
どうしようもいかないですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)笑

RAT+

19wです。切迫流産で休業中です。

上の子たちの時もずーーーっと産むまで1日眠かったですねw

今も朝5時半に起きてから、旦那、子供達を送り出してサクッと家事してソファーに座ると寝ちゃってます。
小学生の子供達が帰ってきて起きますw

ちょっとのんびりしてると、睡魔に襲われて、そのまま寝ちゃってます(。-∀︎-)

みちゃ

私も食べづわりで、ひたすら食べて寝るの繰り返しでした!
むしろ食べる寝るしか1日の内にしていないんじゃないかというくらいでした(笑)

今は大事な時期でもありますし、眠かったら寝て大丈夫ですよ(๑´﹀`)♬
腰は確かに痛くなりますが(笑)

ペネロペたそ

寝られるなら寝たほうがいいと思います。

私はその時期仕事だったので無理でしたが、12週以降退職した後は眠たい時ねれる限り寝てました。

疲れるから眠いので、1時間家事をして3時間寝るとか燃費の悪い毎日です(°ε°`)
それだけ体に変化があるんでしょうね。子供産んだら寝られないし、今のうち♡とおもって甘えてます!

ほこ

みなさま!
たくさんのご意見、ご回答ありがとうございます(^^)!!
みなさん同じような経験をされていてとても安心しました。
そうですよね、安定期に入れば自然とおさまってくれたり、子供を産んだら眠れないから今のうちにたくさん寝ておくなど、参考になりました。

1人1人にお返事できずすみませんが、みなさま本当にありがとうございました(^^)!!