※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもを育てながら仕事をしようか悩んでいます。現在2歳2ヶ月になる男…

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )

子どもを育てながら仕事をしようか悩んでいます。

現在2歳2ヶ月になる男の子を育てていて、妊活中なのですが、なかなかできず、育児に余裕が出てきたので仕事をしたいなという欲求がでてきました。

同じぐらいのお子さんがいる方で、仕事をされている方。
どんなお仕事をされていますか?
わたしは美容師だったので育休がなく、中途半端な復帰が難しいです。でもいずれかは元の職場に戻りたいなと思っています。

ですが子どもが小さいうちは職場に迷惑かけることも多そうなので、違う職種も考えてみようと思うのですが、他の仕事をしたことがなく、どんな職種が育児と両立しやすいかわかりません。

こんな仕事してみたら、
・育児と両立しやすかったよ
・こんな職種はやめたほうがいい

など、2歳の子供がいるときに働く注意点など、教えていだけたら幸いです( ´ ▽ ` )

よろしくお願いします。

コメント