※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する不安や疑問があり、1人の時間も欲しいと感じている方の質問です。初めての出産に対する心境や不安を共有したいと思っています。

37週入ったものの...母になる自覚か湧かず、出産自体ピンとこなくて困ってます😂結婚して2年、ようやく授かったのに😵
陣痛どんな感じなんだろ、痛いのかな?どんな顔してるのかな?健康で何の障害もなく五体満足で産まれますようにって考えたりもしますが、あと少しだけ1人の時間を過ごしたいというわがままな気持ちがあります😅
子育て大変とか陣痛が痛いとよく聞くからか、無意識に現実逃避して目を背けてるから1人の時間が欲しいのかな。笑
こんなんで大丈夫かな?って今更になって思いましたが、初めて出産するときは皆さんはどうでしたか?

コメント

1姫1王子

1人の時間はほんっとになくなるので、今のうちに満喫してください。
トイレすら行きたいときに行けなくなります(笑)
実感湧かないのもあるあるですよ。
子供が親を親にしてくれるので大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり全然なくなるんですね😅トイレすら行けなくなる時あると辛いですね😂笑
    やっぱり実感湧かないことはあるんですね😓
    きっと出産して自分の手で抱いた時に初めて親の自覚が芽生えるんでしょうね。きっと私、産後の子供を抱いたら感動して号泣してます🤣笑
    そう言っていただけると気持ちが和らぎました。
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    抱っこで寝かせて、ベッドに下ろしたら泣くよなぁ…でもトイレ行きたいし…うーん…ってなります(笑)
    今はそれも懐かしいですけどて。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    背中スイッチというやつですかね😅
    やっぱり子供が大きくなると懐かしく感じるんでしょうね👍✨
    ありがとうございます!

    • 8月28日
deleted user

私もママになる実感なかったなぁ🤔

陣痛はものすごく痛いし叫んだし吐いたしで壮絶でしたね😱💦

今は一人の時間は全くないです(泣)

妊娠中は思い描いてたのと全然違くて情緒不安定の毎日。

子育て大変ですが、無理せず頼れる人がいたらたくさん甘えてください!一人はホント大変です!

母子ともに健康で😌✨

  • ママリ

    ママリ

    吐いたんですか!?大変でしたね😵やはり、子育てって想像とは違いますよね💦
    やっぱり1人の時間なんてないですよね。自分の部屋(実家)にベビーベッド設置してるので、24時間頑張るつもりですが😂
    産後は実家にいるので実母が最初の間は私も寝られないわって言ってたので、サポートしてくれると思うので私も頑張るけど、限界きそうになったらやってもらいます😂笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼れる方がいて良かった😌✨

    頑張りすぎず頑張って下さい(*´꒳`*ノノ゙✧

    • 8月28日
ひじきちゃん

私は、早く赤ちゃんに会いたいー💕!と思っていましたがいざ出てきたら、まぁ大変!笑
でも、今はもう慣れて育児が楽しいですよ🎵子どもはほんとに可愛いです(^O^)
今は残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね🎵

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出てきたら大変っていいますね😂
    胎動懐かしいのもあるけど、忙しすぎてお腹に戻って欲しいって言ってる子がいました🤣笑
    赤ちゃん、本当に可愛いですよね✨まして我が子だと尚更そう思うんだろうなと思いますが、いまいち母親になる自覚がなくて😭
    陣痛来たら母になるんだって初めて自覚するのかなとか思ったり。笑
    本当に残り少ないマタニティライフになりましたが、満喫します💓
    ありがとうございます!

    • 8月28日
とり

私も同じです…今日計画で出産予定ですが笑
寝るのとペットと遊ぶのが私の幸せな時間だったので、それが減るのか…と思うと寂しくなります。
生まれたらそう思う暇もなくなるんでしょうけど笑
クリニックに通ってリセットしたら泣いてまでして授かったはずなのにこんなんです🤣
自分がわからなくなります笑
頑張って共になんとか母になりましょう……😇

  • ママリ

    ママリ

    今日、出産ですか!?😳頑張ってください💓
    私もゴロゴロ大好きで、1人の時間が大切だったので戸惑うんだろうなと思います。笑
    産まれたら本当に大変だとよく聞きます😅💦私もまだかまだかと思いながら2年経って授かりましたが、10ヶ月間、母親になるという感覚が分からないまま来ました😂
    産まれたらきっと、感動して号泣するのは目に見えてますが。笑
    お互い、頑張って母になりましようね❤️
    あびさんが無事に出産できますように😀✨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
anela

陣痛痛いです、笑
産まれた瞬間の赤ちゃんわ、ぶちゃいくです、笑 自分が産んだ実感は無いと思います😂
でも出てきてくれた瞬間、なぜか涙がスーっと流れて、安心と喜びと、、色々な気持ちが溢れてきます。
お腹重くて大変ですが、産んだ後の方がもっと大変ですw
あと少しだけ、一人の時間を大事にして下さい。
でも子育ても一瞬です!
出産頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅実母があまり痛みがなく20分で産むというスピード出産なので、それに似てくれるといいなと思ってます😂
    やっぱり涙でちゃいますよね🥺母親学級で見てた実際の出産映像で泣いちゃったんできっと、本番は号泣です🤣でも、赤ちゃんの頃は特にあっという間の子育てで寂しくなるんだなという気持ちもなんとなく分かります😓甥っ子が赤ちゃんだったのに今はもう小学生になったので人の子でも早いなと感じるので寂しくなりますね😭✨
    壮絶な子育てが始まる前に1人の時間、大事に過ごします💓笑

    • 8月28日
Ururu▶◀*.゜

めちゃくちゃわかります!あたしももう産まれるのかぁって悲しくなったり😅ちょっと不謹慎ですが。ですが、産まれたらそんな感情なくなってもう毎日可愛くて仕方ないですよ💓今をゆっくりお過ごしください( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、不謹慎ながらももう産まれるのかぁ、まだお腹の中にいて欲しいようなでて欲しいようなという感情があります😅💦
    でも、産まれたら産まれたでそんなこた思えないくらい大変になるだろうし、可愛くて毎日写真とか撮ったり抱き上げたりしてるんだろうなと思います☺️
    今を大事にしてゆっくり過ごします😊ありがとうございます!

    • 8月28日