※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

お米がもっちりしているとオエッとなり、食事が時間がかかる。軟飯は早すぎるか、おかゆに戻した方がいいでしょうか?

最近、お粥から軟飯にしたのですが、お米がもっちりとしてるせいかオエッとなります。
なので喉に詰まらせないようにチビチビあげてますが、そうなると食事に時間がかかって遊びはじめてしまいます。
オエッてなる場合は、まだ軟飯には早すぎるんでしょうか?
おかゆに戻した方が良いのでしょうか?

歯は、上4本と下2本のみです。

コメント

★Y☆R☆R★

軟飯は食べにくい子も多いみたいですよ
なんかもちもちしてて…
息子も軟飯に、してからオエッってなるせいか嫌がるようになり、早めに普通のご飯にしたら食べられるようになりました🤗

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨そうなんですね!
    オエッってなりますよね😂
    軟飯のストックがちょうど切れるので、次は普通のごはんを試しにあげてみます😋✊

• 8月28日
しーまま

うちは5倍粥と3倍粥だとオエっとしていたので、一気に軟飯に進めました😊
といっても、ご飯にお湯混ぜてチンしてなじませる程度です💡
もう少しサラサラな感じの軟飯にしてみてはどうでしょうか?☺️

• ろん

ろん

コメントありがとうございます❗確かに、冷凍からのチンで余計にもっちりなってるのかもしれません😲水分を混ぜるって頭になかったです💡早速やってみます😄

• 8月28日