※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

洗顔について、妊娠後に悩んでいるニキビについて、朝夜どちらに洗顔料を使うのが良いか相談です。

洗顔について。
妊娠してからニキビが絶えず、悩んでおります😵😵
朝夜、洗顔時に洗顔料を使うのが良いのか、夜だけ洗顔料を使うのがどちらがニキビには良いのでしょうか…😢

コメント

まりな

肌断食が効果ありますよ!
肌荒れとかも凄いマシになりました💦
うちはそれで肌荒れもニキビも治りました!
1度試してみてください!

• 22

22

学生時代にニキビできた時それをしたら、毛穴だらけになったので、わたしには肌断食合いませんでした😭😭

• 8月28日

元美容部員です!
皮脂が酸化して、毛穴を塞ぎ炎症を起こしてしまいますし、ぬるま湯では皮脂を落としきれないので朝晩洗顔料の使用をお勧めします☺️

しっかり泡だてて優しく10〜15秒ほど洗顔
あまり長く時間をかけると必要な皮脂まで落ちて乾燥に繋がってしまいます

すすぎは丁寧に、シャワーを直接当てたりせず必ず手でぬるま湯をパシャパシャしてください✨30回くらいすすぎます

保湿は洗顔後又は入浴の後すぐに行ってください

乾燥も、肌が潤う為に自ら皮脂を過剰に分泌しまいますので
ニキビの原因になります💦

丁寧に洗い、すすぎ、しっかり保湿をお勧めします!

• 22

22

元美容部員の方に言っていただけるととても説得力があります✨☺️
    朝夜洗顔料を使って、たっぷり保湿してみます💕
    ご丁寧にありがとうございます🙌🏻☺️

• 8月28日
ふぁーふぁ

私も妊娠してから今までにないレベルのフェイスラインのニキビ?吹き出物?に悩まされてます😭
元々あんまり出来ないタイプだったので…妊娠中はホルモン的に直しようがなさそうですよね(。ー人ー。)
朝晩洗顔料を使って洗って刺激の少ない化粧水を使うのが今のところ悪化してなくていいのかな?って感じです!
オードムーゲなどニキビ用も試してみたんですが刺激が強すぎて湿疹出てかゆかゆになっちゃったので😅

• 22

22

ホントそうです💦ホルモンなのでどうしようもないのは分かっているのですが、やっぱり綺麗な妊婦さんでいたいです😓😓朝晩で悪化しないんですね!私もせめて悪化させたくないので、そうしてみます🙌🏻💕

• 8月28日

おすすめは、夜だけ洗顔料を使うことです。
朝は水だけで余計な油分を落とさないことが大切だとおもいます🙂🙂汗かく時期ですが、こまめに汗を洗って清潔にするのと、暑い時期ですが保湿をしっかりするのとで、増殖を防げると思います😀

• 22

22

やはり夜だけが一番良いのでしょうか🙌🏻
    こまめに保湿が大切ですよね✨気をつけてみます💞

• 8月28日
y.fam

夜だけ洗顔料を使用して、
朝はぬるま湯でバシャバシャするだけです💡

• 22

22

夜だけ洗顔料なんですね!ありがとうございます😊💞

• 8月28日
aka

皮脂は6時間で酸化するので、朝晩洗顔するのをおすすめしてます!
酸化した皮脂がお肌に残ってるとより悪化します!
化粧水はたっぷりとつかい保湿をしっかりして水分補給すれば水分と油分のバランスもとれますよ🙌

スキンケアは色んな説があるので混乱しますね💦試してみて合ったものでいいと思います!

• 22

22

酸化…するんですか💦難しいですね😓🙌🏻 今の所夜だけ洗顔料でニキビが治らないので、朝夜にしてみます!
    たっくさん保湿して、みます!ありがとうございます😍💕

• 8月28日