※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応時期について相談です。過去の経験から、予定日より40日後に陽性反応が出たため、正確なタイミングで使いたいと考えています。個人差があるのでしょうか?

みなさんは妊娠検査薬、陽性反応が出たのは生理予定日から何日後くらいでしたか?

1人目の時に、説明書通り「予定日の1週間後」で使用したら全くの無反応(陰性)で…はやる気持ちで数本ムダにしてしまいました💦結局、前回の生理開始日から40日目以降にうーっすら陽性反応が出ました!(そもそも生理予定日はアプリ頼りで、正しかったのか謎です😅)

こういうのって人それぞれなんですかね??
妊娠検査薬もそう安くはないので、今回は確実に反応する時期に使いたいなと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日より2週間後だったのではっきり陽性でした😌

• じーず

じーず

2週間後ならはっきり出てくれそうですね!早く知りたくてフライングばっかりで😂

• 8月28日
ねずこ

生理周期がバラバラだと
生理予定日も確定ではないので、そうなってしまうこともあると思います!

私は排卵検査薬で排卵日を確定していて
そこから数えて2週間後の
生理予定日に妊娠検査薬で薄めに陽性でました!!

仲良ししてから10日くらいで早くて反応出るらしいです(^^)

• じーず

じーず

産後、生理周期がバラバラになりがちで😭
    不安定な生理予定日からではなく、排卵日から数えるやり方は良さそうですね!目安の日数教えていただけて助かります✨

• 8月28日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

排卵日が確実だったので
生理予定日2日前に陽性反応しました!

40日以降って事は
かなり不順なんですね😭

でも、もし妊娠してた場合
妊娠って命に関わる事なので
不順なら一応でも生理予定日1週間後にはすべきだと思いますけどね💦

• じーず

じーず

予定日の2日前!早くわかるのいいですね✨排卵日までしっかり把握しておいた方が、変にソワソワしなくていいのかもしれません😂

昔からストレスあるとかなり遅れがちで😭💦その度に期待してはガッカリなんて事も多いので、排卵日基準で検査薬使ってみようかなと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみに排卵日は病院で診てもらってました😊

生理が遅れてるなら排卵日も確実に遅れてますよ😊

なので、アプリ等の予測は確実ではありません😭

• 8月28日
な

生理不順の場合だと行為の3週間後に検査薬使えば確実ですよ

• じーず

じーず

なるほど、排卵日だけでなく行為日も起点になるんですね!生理不順すぎて予定日が全然アテにならないので助かります😂

• 8月28日