※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

パニック障害で悩んでいます。最近、再び発作が起こりそうで苦しいです。旦那が忙しく、話し相手がいない時に気晴らしの方法を教えて欲しいです。

心がざわざわしててしんどいです。

私は中学生の頃からパニック障害で、バスやこじんまりとしたショップはもちろんだめです。

去年から旦那がすごく激務になり、私自身周りを頼ることもできずワンオペ漬けの日々でそんな中家でもパニックを起こすようになってしまい、毎日発作が起きて悪化してしまいました。

それからだいぶ落ち着き最近はパニックになることもなかったのですが、今日旦那と夜中から朝まで揉めたせいなのかまた家で起こしそうになっています。

長年発作を経験しているうちに、パニックになる前に「あ、なんかなりそうだな」というのが事前にわかってなんとか自分の中で発作が起こらないように踏ん張ることができるようになりました。

旦那はまだ仕事中で誰も話し相手もいないし気も紛れることがなく我慢しているのがずっと苦しいです。

なにか気の紛れる方法などあれば教えてください(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
1人で抱え込むのは良くないです!
何か趣味や好きな事はありますか?
少しでもいい、自分の好きなことをみつけてしてみてください!
少しは楽になるかもしれません。
ここに書いて、皆さんからお返事を貰うだけでも私は落ち着きますし悩んでるのは私だけじゃないと励まされます。
わたしもあなたの力になります!
話ならいつでも聞きます( ´ ꒳ ` )
我慢せずに沢山書いてください😌

さやか

私の場合は深呼吸することで落ち着きました。ちゃんと数を数えながら3秒吸って10吐くみたいに…
心療内科の先生いわく、気をそらすことがいいみたいです!手のシワを一心不乱に数えるとか…💦
なにか会う方法が見つかるといいのでずが…

HMS‪‪☺︎

うちは喧嘩はないのですが、ワンオペで疲れているのか最近一気に悪化してます😭😭
加害恐怖(車や子供)もあるのですが、それが悪化して同時にパニック障害も悪化です…
私は漫画やロジックのアプリですね!