※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に慰謝料を請求しなかった理由を知りたいです。特に、相手が既婚者だと知らなかった場合やW不倫以外のケースでお願いします。

慰謝料について。

旦那さんに不倫されて不倫相手に
慰謝料とらなかった方はいますか?
それは何でですか?

相手が旦那を既婚者だと知らなかった場合や
相手にも旦那がいてW不倫だった場合など以外で
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母がそうでした。
取らなかった理由としては、相手が同じ仕事関係者。相手も家庭有り。
怒って相手を責めて、相手の旦那に逆にうちも同じように責められ慰謝料取られたとかになれば、相手のやり方によっては仕事にも影響が出る=うちの家庭にダメージがあると考えたからだそうです。

社宅住まいだったので、噂が広まれば子供にも影響でそうだったりします。

再構築に向け、前向きに進む方に重きを置いたみたいです。

はじめてのママリ🔰

慰謝料とりませんでした。
とればよかったかなと今となっては思いますが…😔
当時は旦那が騒ぎそうで面倒だったから慰謝料については触れませんでした。

不倫が発覚した時点で私は離婚する気だったので、穏便に済ませて養育費しっかり払ってもらおうというのもありました。
微々たるお金のためにゴタゴタするのも疲れますしね😥

ママリ

相手が無職で慰謝料の支払能力がありませんでした…🤦‍♀️
取れるものなら取りたかったですが、ない人からは取れないので諦めました💦