※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今日娘の予防接種がありました。毎回泣くので、今回もギャン泣き覚悟し…

今日娘の予防接種がありました。
毎回泣くので、今回もギャン泣き覚悟していました😂
しかし今回は全く泣きませんでした!
少し痛そうな顔してましたが…😅
先生も看護師さんもびっくりして凄く褒めてくれて、私も嬉しかったのですが…
予防接種以外でも先生の顔見るとギャン泣きだったのに、急にこんなことある??と逆に不安になりましたが、これも成長なのかなぁとも思ったり😅
予防接種で泣かなくなるのってもう少し先だと思っていたのですが、皆さんのお子さんはどれくらいで泣かなくなりましたか??

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

うちの子は最初から泣きませんでした🤣

  • ままり

    ままり

    凄いですね‼️
    痛みに強い子なんですね😆
    うちは今回初めて泣かなかったのでビックリしました😅

    • 8月28日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    神経通ってるのか心配になりましたけどね🤣
    今でも病院行くと遊び場に来たかのような
    るんるんになってます🤣

    いつも泣くんだったら
    こっちも構えてるから
    それはそれで心配になりますよね😭
    娘さん、頑張ったんですね☺️💕

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    神経通ってるのか(笑)
    そう考えると心配になっちゃいますね🤣
    るんるんになってお出掛け気分で楽しそう😆
    カワイイですね😆

    注射の夢でも見たのか、さっき寝ながら泣いてました😂

    • 8月28日
ももん

うちは最初は全然泣かず(むしろニコニコな時も)、何回か行くうちに痛いことをされる場所だと覚えたのか、6カ月目にして腕を押さえられただけで大泣きしました💦😭💦
赤ちゃんによって反応色々で面白いですね(笑)

  • ままり

    ままり

    うちとは逆ですね😅
    今回ほあまりにも抵抗しなかったので悟りの境地かと思いました😅
    ほんと反応色々ですね(笑)

    • 8月28日
ありす

うちも1歳前にはもう泣かなかったです😂
長男も同じで泣かない子でした😂
主人に話したら、どうやら主人も泣かない子だったらしいです🤣

  • ままり

    ままり

    兄弟二人とも凄いですね😃
    ご主人も、となると遺伝とかあるのかな?って考えてしまいますね😆

    • 8月28日
きこ

お医者さんごっや診察のシュミレーションを事前にするようになってからは泣くことはなくなりました🤗2歳前には自分でお腹見せたりお口の中見せたり……先日血液検査で注射しましたが、泣いたのは針を刺した直後だけで大人しく腕を出して注射されるのを待っていたそうで、なんだか成長を感じました😭

  • ままり

    ままり

    お医者さんごっこいいですね!
    ごっこ遊びが出来るようになったらやってみようと思います😃
    自分でお腹見せたり出来るの凄いですね❗
    うちはまだ膝の上にじっと座るだけで精一杯です😂

    • 8月28日
deleted user

うちの子は予防接種の注射では泣きませんが、押さえつけられるというか固定されるのが嫌で大泣きですねw
終わったらケロッとしておもちゃで遊んでいます😅

娘さん凄く頑張りましたね🥰

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❗
    私も今回は娘頑張った‼️って思って沢山誉めました😆
    うちも押さえつけられたり固定されるのめっちゃ嫌がります😅
    それで泣いてる時もあります😅

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり誰もが固定されたりすると泣くんですねw
    何されるかわからず怖いから…
    いっぱい褒めるとすっごいいい笑顔でこっちが癒されますね😍

    • 8月28日
あい

元保育士です。
注射は先生によって上手い下手があるので、上手ければ痛くないですよ。
プラスで事前に練習というか、本人に流れをちゃんと話しとけば泣かなくなると思います!

うちの子は以前、出産した総合病院で打つ時いつもの先生なら泣きませんけど研修医だと痛いらしく必ずギャン泣きです💦

  • ままり

    ままり

    先生によっても違うんですね😱
    確かに総合病院で注射した時は先生によって刺し方も違って娘の反応もそれぞれ違ってた気がします💦

    今回は前日に明日はちょっとチクッとするよーとは伝えていたのですが、もしかしたらそれで心の準備が出来たのかもしれません😃

    • 8月28日
マリ

ウチは生後6.7ヶ月くらいまでは注射を打った瞬間だけ泣いて終わったらケロッとしてたのが、最近は診察室に入った瞬間からギャン泣きです😭身体や腕を押さえつけられるのが好きじゃないのと、診察する時に無理矢理口を開けさせられるのがイヤみたいです💦病院へ行くのが憂鬱です😰

  • ままり

    ままり

    うちも今までは先生見るだけで泣いてて、予防接種以外で行った時もギャン泣きで先生の話全然聞こえませんでした😅
    ほんと病院行くの憂鬱になりますよね😱

    • 8月28日
まい

うちの子は最初は泣かなくて
1歳ごろから物分かりしてきたのか
針を抜く頃に泣いたりしてました💦
でもすぐシールくれるので
シール見たら涙で見えないであろう涙が溜まりまくってるのに涙流れた瞬間、シール貰ってご機嫌でした😂
娘は痛い注射は平気なのに
音にはかなり敏感で
掃除機とか機械音がすると
大泣きしてます💦
特に耳鼻科は建物見た瞬間から逃げ回って大泣きです!笑

  • ままり

    ままり

    シールくれるの良いですね😃
    行っている小児科はそういうのがないので、いつも自力で泣き止ませてました😂

    掃除機の音で大泣きだとお掃除するとき大変そうですね😭

    • 8月28日
  • まい

    まい

    毎回、シールくれますが
    すぐあちこち貼ろうとするのでちょっと大変です😂
    シール取ったら裏面に貼らせてますが....
    自力だと大変ですよね😭


    掃除はめっちゃ大変です💦
    掃除機で泣いたり逃げたりで
    注射より大変ですwww
    今は保育園行ってるので
    送ってからしてますが🤣

    • 8月30日
yuriko

上の子はよく泣いてました。
今でも受診する際泣きます(笑)
3歳なねなるまで予防注射が
ないので3歳の時どーなるか
わかりませんが…
きっと泣くと思います(笑)

真ん中の子は予防注射のみ
泣いてましたがいつの間にか
ヘッチャラでした(笑)


下の子は予防注射
大泣きです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
今は地獄です💧

  • ままり

    ままり

    ご兄弟でそれぞれ反応が違うのですね😃

    うちは次はインフルエンザの予防接種受ける予定ですが、泣くかもです😂
    でも今回を期に泣かなくなってくれるといいなーと少し期待もしてしまいます😅

    • 8月28日
  • yuriko

    yuriko

    1つ1つの反応も違ければ
    成長も早かったり遅かったり
    なので楽しいです(笑)



    インフルエンザか…
    泣いてると可哀想ですよね…😫

    • 8月28日
なぎ

半年くらいから泣かなかったですねー

  • ままり

    ままり

    凄いですね❗
    うちは先生見た瞬間泣き出してたので、毎回押さえつけるのが大変でした😅
    なので今回はめっちゃあっさり終わったので拍子抜けしてしまいました😅

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子も下の子も初めから泣きませんでした!!押さえつけられるのが嫌なだけで注射はどってことないみたいです(>_<)私が小さい時から注射平気なので似たのかもしれません😄

  • ままり

    ままり

    うちも押さえつけられるの凄く嫌がります😅
    押さえつけられて泣いて、更に注射で追い討ちかけられる感じです😅
    もしかしたら遺伝とかもあるかもですね😃

    • 8月28日
iso

今回はたまたま痛くなかったんじゃないでしょうか?
小学生でも、痛かったらなくし、痛くなかったらケロッとしてます!

  • ままり

    ままり

    もしかするとそうかもしれません😅
    次はインフルエンザの注射を流行前に打つ予定なので、その時はまた泣いちゃうかもです😂

    • 8月28日
うぃー

先生が上手いと思います。
私の子も、1回目は、泣かずにたえ、2回目打つ時に痛いようで泣いてました。
泣かなかった時に(いたくないのー?)と聞くと先生が、注射の種類?によって痛さが変わるよーって!
インフルなどは、痛いみたいですー

  • ままり

    ままり

    定期予防接種は毎回同じ先生なのですが、今回は初めて泣きませんでした😅
    今回打ったのが四種混合だったのですが先生が、これは結構痛いのに!と驚いていました💦
    インフルエンザも痛いんですね😱
    結構期間が空くので次は泣きそうな予感です😂

    • 8月29日