※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

妊娠中の片頭痛について漢方や薬の効果について相談中。漢方や薬で効果があった方、おすすめの薬があれば教えて欲しい。

妊娠7週の初産婦です!以前から片頭痛もち
だったのですが、妊娠してから2日に1回ぐらいの
ペースでおきるようになってしまいました😭😭
ひどいときには吐いたりもします😭😭
いままではロキソニンを飲んでましたが今は
ただただ一日中痛みと闘ってます。

そこで質問なのですが、片頭痛もちの方、
産婦人科で漢方とか薬とかもらってましたか?
出産経験のある片頭痛もちの友だちに聞いたら
「まったく効かなかったから意味なかった」と
言っていて、人によるのかな?そもそも漢方は
効かないものなのかな?効かないのなら
もらってもなあ🤔🤔と思っています🤔🤔
もし、効いたよ!とか、漢方よりも
この薬がいいよ!とかあれば教えていただけると
助かります😭😭本当につらいので、、😭😭
長文失礼しました!

コメント

すももさん

ロキソニンは妊婦には強すぎるので出してもらえませんが、カロナールとゆう弱い薬ならくれますよ!飲まないよりはマシって感じでした!

碧好き

あまりオススメはしませんがタイレノールという市販薬は妊婦さん、授乳期でも飲める鎮痛剤です。
あまりひどい様なら病院で相談するのがベストかと…

はじめてのママり🔰

ロキソニンは飲まない方がいいと思います😔
私は頭痛持ちだったんですが、ロキソニンや頭痛薬などは赤ちゃんにダメだから飲むのやめてと言われました😞
カロナールって薬をよく聞くのでカロナールの方がいいと思います😖ほんとにひどいなら病院の方に相談してみた方がいいと思います😣

せ

私ももともと頭痛吐き気が酷い片頭痛持ちでした😣
妊娠中はあまりなかったのですが、
季節の変わり目や梅雨の時期に連日で頭痛が来ました😣
耐えられず、産婦人科に行き、点滴をうってもらい、痛み止めのカロナールをもらいました!!
カロナールは弱めの痛み止めでしたが、
飲まないよりはマシだったと思います😔

後は色々調べてたのですが、妊婦さんも行ける整体?とか肩首のコリをとるだけで頭痛が起きにくくなる方もいるそうです!!

ゆう

もともと頭痛持ちで、妊娠して吐きつわりと頭痛のダブルパンチで苦労しました😭
産科の先生に相談してカロナールを処方してもらい、効き目が悪かったので、
カロナール(200mg)からカロナール(500mg)に増量してもらいました。
薬剤師からも胎児に影響はない薬で500mgでも内服しても大丈夫な量です、と説明ありました!
産婦人科の先生に相談してお薬もらってもいいと思います!

ままり。

私は偏頭痛がひどく薬の飲みすぎで薬物乱用頭痛で病院にも通っていたときに妊娠しました。
妊娠したら薬が飲めないので産婦人科でカロナールを頂きました。
最初は本当に気休め程度でしたが飲まないよりはマシってかんじです。
安定期入ってすこししたら頭痛が起きなくなりました。
いままでが嘘のようです。
やはり妊娠で変わる人もいるそうですよ☆

あやめ

わたしは元々頭痛持ちではなかったのですが、妊娠してから週2ペースで頭痛がするようになりました😢
わたしの場合は頭が痛くなりはじめたと感じたらコーヒー(カフェイン)をとっています。妊娠中のカフェインは良くないと言いますが毎日ではなく頭痛のときだけ1杯飲む程度ですし、毎日飲んだとしても1.2杯程度なら問題ないとのことですし、それで自分が楽になるならと罪悪感なく飲んでいます^_^わたしにはコーヒーが効きます✨
お薬に関しては今日健診だったので頭痛を伝えたのですが、うちの先生はいつも忘れっぽくてお薬出すの忘れられてしまっていたのでもらえませんでした😂今のところはコーヒーで治っているのでまぁいいかなぁと笑