※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
ココロ・悩み

子供2人を育てる専業主婦ですが、ストレスが溜まり、働きたいと思っています。来年度から保育園に預けて働くことにしました。

今まで自宅で子供2人見てきました。
1人目が産まれる時に小さい間はそばにいたいと思い、状況的にも育休復帰が難しかったので、退職をして以降専業主婦です💦生活はカツカツです…決して余裕がある訳ではありません。でもそう決めて今まで働かずに来ました…
でも年子で2人目が産まれ、まだまだ甘えたい構って欲しい上の子と何をするにも手が必要な下の子と毎日一緒に過ごしています…上の子はイヤイヤ期に突入し、構って欲しさに反抗ばかり、、主人も24時間勤務で自宅に丸1日いない日があり、車もなし外出は徒歩。両親も頼れず。下の子が小さいため思うように出かけられず、上の子も言うことを聞かないためさらに外出も億劫に。今は主人が仕事の日は自宅に引きこもりです。
私が小さいうちは一緒にいたいと決めて仕事を辞め働かずに来たのに、最近はすぐイライラしてしまって娘にも主人にも当たるようになりました…娘に当たってしまい自己嫌悪に陥り…正直子供たちと少し離れたい、働きたいと思います。自分の未熟さに落ち込みます…主人と相談し来年度から保育園に預け働くことにしました。子供と少しでも長くいたいけど、働かざるを得ない方もいるのに贅沢な悩みだと思います。そして娘2人も振り回して申し訳ないです…

コメント

年子育児大変ですよね😭
産まれる前と実際に産まれてお世話していく中で、考えが変わるのは当然だと思いますよ😌 振り回して申し訳ないとか、未熟だとか思わなくていいですよ!だって年子の育児は想像以上に大変ですもん🥺🥺わたしも自分てこんなに短気だったかなと思うくらいイライラしてます😅
わたしも来年から保育園預ける予定です!社会性が身につくし、娘はとっても動き回る子なのできっと家にずっといるより保育園の方が楽しいんじゃないかなと思ってます💓
お互いがんばりましょうね😊

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に行った方が娘もきっと楽しいんじゃないかなと思ってはいます…今より沢山走り回ってお友達とも沢山遊べるのでいい刺激になるのではないかと思っていますが、始まりが親の都合という所が申し訳なくて💦💦😫
    初めての保育園ですか?

• 8月27日

退会ユーザー

仕事復帰のための保育園は初めてですが、下の子の時切迫早産で入院していたので、一時保育は週3ほどで行ってもらってました^_^
    慣れるまで泣いてましたが、慣れたらバイバーイと手を振って行ってました💓子どもの順応性はすごいですよね😌

• 8月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

慣れるまでは泣きますよね💦💦でもほんと慣れるのも早いですよね✨☺️大人より全然柔軟ですもんね😊

• 8月30日
uuu

全然いいと思います☺️
働いて離れる事で、子供に穏やかに接してあげれるなら働いたほうがお金も入るし一石二鳥ですよ✨
子供もお母さんが笑って楽しそうにしてる方が幸せだと思います☺️
保育園でお友達が出来たりして、子供の成長の為にもなると思います!

• hana✱sis

hana✱sis

最近そう思います✨少し離れた方が子供にも優しくそして一緒に入れる時間をもっと大事に出来るんじゃないかと思います💦💦😭
    今は24時間365日一緒なのでいて当たり前になってるので💦💦
    そうですよね✨わたしも笑ってないと子供も不安になりますよね💦💦

• 8月28日
亜美子

私は家で子供2人見ながら専業主婦してますが
いーちゃんさんと同じ理由で保育園に預けて働きに出てるママたくさんいると思います🤗
なので全然落ち込まなくていいですよ‼︎

私からすると毎日仕事に出かけるほうが家事育児より大変だと思うのでいーちゃんさんがその決断をした事は凄いことにだと思います😊

いーちゃんさんにとっていいお仕事が見つかってお子さんも楽しく保育園に通えるといいですね‼︎

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今も家でみているんですが、年子育児で1番大変な時期なのかもしれないです😭子供にも優しく笑顔で接したいと思っているのにイライラしまうことに自己嫌悪でいっぱいの毎日で、、😫
    お仕事も大変ですけど、子供にもいろんな世界を見て欲しいし、たくさん刺激を受けて欲しいのでプラスに考えて頑張ります!✨

• 8月28日