※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
家族・旦那

妹と旦那の咀嚼音が気になってイライラする妹はヤギみたいな食べ方する…

妹と旦那の咀嚼音が気になってイライラする
妹はヤギみたいな食べ方するし飲み物はぐちゅぐちゅして飲む
学校でもその食べ方だと言うから直した方がいいのでは?とアドバイスするとこれが私だからとよくわからない返事
旦那は口が緩いのか常にくちゃくちゃ聞こえるしなんでその食べ物でその音がする!?って音がしたりじゅぴじゅぴする音が無理…
今クーリッシュを後ろで飲んでる旦那
とにかくちゅーちゅーじゅぴじゅぴうるさい…
私が過剰なだけなのか私も中学生の時口の動きが変だと給食中に言われて鏡みながら食べたり改善した過去があるから余計そう感じるのかな…
少しでも聞こえるとあぁ!って心の中ではなってイライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります笑

飲み物飲む時(特に熱いもの飲む時)音立てて飲む人も凄く気になります💦
何でそんな飲み方する⁇って😅
咀嚼音なんて聞いただけでゾッとします😣

• 冬華

冬華

耳をすまして聞いてるわけではない中聞こえるとちょっと…ってなりますよね(^^;

• 8月27日
砂肝

旦那の実家に住んでる時お義父さんの咀嚼音が汚くて一緒にご飯食べる時ほんとに嫌でした😭行儀悪いし汚いですよね…😢

• 冬華

冬華

それは嫌ですね😭

• 8月27日

過去にも同じような投稿見たことあるような…
もしかして同じ方かな😅
私も咀嚼音苦手なので印象に残ってます笑
これが私って言われたら直しようないですよね😩
昔職場の同僚がお昼一緒に取るといつも口開けてくちゃくちゃ弁当食べるので不快でした😵
くちゃくちゃし過ぎて口からご飯溢れてるし箸の持ち方も悪かったので「だらしない子」とみんなに言われてました。
直せるなら直した方が絶対にいいですよね😭

• 冬華

冬華

妹は中学生だからまだまだ友達とご飯食べる機会も多いし直せるなら今のうちだと思ってるのですが本人がこれでいいと言うならもういいかなと(笑)
    旦那も外で食べる事も多いだろうから直してほしいんですけど言ってもなんとも思わないみたいで(^^;

• 8月27日

咀嚼音めちゃくちゃ気になりますよね😭
妹さん女の子だし将来困るから、こっそり動画撮って見せてあげたらどうですか?😣
多分本人はどんな風になってるか気付いて無いと思うので💦

• 冬華

冬華

何回か母と動画撮ったり鏡目の前に置いてあげたりしたのですが一切でした(^^;
    母も食べ方見てドン引きしちゃって言葉が出てなかったです(笑)
    YouTubeで今咀嚼音動画って流行ってるから音を立てて食べるのがいい事なんだと思っちゃってるみたいなんですよね〜…

• 8月28日

退会ユーザー

見せてもダメなんですね😭
    ASMRですよね、動画の為にやるのと日常生活でやるのは違いますよね😂
    もう何言ってもダメそうなんで彼氏か好きな人から指摘されるのが1番効きそうですね🙄

• 8月28日
  • 冬華

冬華

妹はケータイ持ってないんで多分友達からその動画を見せられてハマっちゃったのか今中2なんですけど、中学入ってから更に悪化しました(^^;
    彼氏ができるのなんていつになるかわからないけど1番効果ありそうですよね(笑)
    ちなみに友達(異性か同性か忘れましたが)に指摘をされた事はあったみたいでそれを家で愚痴って終わりでした… いや言われたんなら直しなさいよ!ってつっこんじゃいました(笑)

• 8月28日