※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

高校生のアルバイトが出勤せず、13時間勤務。家族に助けられたが不安。責任者としてストレス。愚痴。

今日アルバイトの高校生の子が出勤時間にこなくて13時間勤務になりました。
昨日も同じようなことがあり呆れてます。

子供は保育園で、たまたま旦那が休みでお迎えに行ってくれましたが休みじゃなかったら大騒ぎでした。

正社員で働いていて、お店の責任者をしていて一人抜けるとお店が回らないのでなかなか抜けられませんでした😭

なんとか旦那がお風呂、ご飯、寝かしつけできたから良かったものの本当に不安だったし仕事にこなかった高校生の足持って振り回してやりたいって思うほど腹が立ってます。

カラスに毎日突かれてしまえ!!!!
腹立つ!

ただの愚痴でした😢

コメント

高校生だからって社会に対して責任持てないのは呆れますよね😑高校生あるあるかもですがそれを負担してるこっちの身にもなれってかんじです😤
大変お疲れ様でした😭

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😭😭😭😭

私が高校生の頃アルバイトしている時は本気でお金が必要だったし、急に友達に遊びに誘われたとしても、先に入っていた仕事の方が大切だったので本当に信じられないです💦💦

大したお金必要じゃないんですかね〜

• 8月27日

退会ユーザー

高校生の中でのアルバイトってきっとそんなに重要じゃないんですかね…
    何にお金が必要なのかにもよりますよね!
    どうせバイトだしーってまぁいっか!って感じなのかと思います😤

• 8月27日
あちゃま

ムカつきますね😔😔😔

常識ある子もいるかもだけど、怒ったらすぐ辞める〜っだから言えないし……

責任感ないですよね😔😔😔
私なら辞めて貰うように仕向けてブチ切れますww

• あーたん

あーたん

怒ったらやめるやつなんてこっちからお断りですよもう😡😡😡😡笑

もし明日けろっとしてきたらやめてもらうように仕向けてブチギレます😂😿
    まあ契約違反なのではいクビさようならでも大丈夫なんですけどね😆😆

• 8月27日
  • あちゃま

あちゃま

1ヶ月前にやめる報告する子も全然いませんよね😭

クビでいいですよww
    私なら同じことして困らせますww

• 8月27日
  • あーたん

あーたん

いないですね💦💦
    本当に私の時代はゆとり世代と言われてますが、今の子の方がゆとりですよね〜。

本当困らせてやらないと気が済まないです😡

• 8月27日
ドレミファ♪

私は母親になってから(子供を産んでから)仕事はしてないのですが長いこと沢山の仕事でフリーターしてました😌
ここ何年か思うのは…
すぐやめちゃうとか人手不足で腫れ物を扱うかのように学生バイトをチヤホヤしてる傾向ありませんか…
風邪引いてとか勉強で(といいつつディズニーいくやつ)
こんなやつら社会にでてやってけるのか❓と本当に疑問すぎます
本当に両足もってフルスイングして往復ビンタしたい😤

• あーたん

あーたん

本当にそれです!!
    来てくれるだけでありがたいとか、仕事しなきゃ何にもありがたくないです😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    急に講習入ったんで〜急に部活入ったんで〜って授業の終わりにそんな急に予定入るのかよ?!今の高校は?!って感じです。
    学校に確認するけどいい?っていうと大体いや…あの…ってなる落ちです笑笑
    嘘つくならもっとうまく嘘をつけ!

往復ビンタしたいです😂😂😂😂😂

• 8月27日
まっこ

『若い人』の一括りにしてはいけないのは分かるんですが、申し訳ないけど本当今の若い世代の方たちって怒られたらすぐパワハラだの何だのすぐ騒ぐし、『嫌なら辞めちゃえばいいよね~』と気楽に言ったりするのよく聞くなぁと思います。

いくらアルバイトといってもお給料もらってる以上はしっかり出勤するのは当たり前だし、もし自分がそれを出来なかったら穴埋めする他のスタッフがいるんだってこと分かってないですよね。

私も昔仕事してた頃、接客業なのに接客の挨拶とか色々恥ずかしいとか少し怒られたら『もう行きたくない』とか行って、3日で来なくなった子がいました。
いやいやいや…1日2日でそんな出来るわけないんだからそりゃ色々言われるし、いらっしゃいませ等の接客用語?挨拶とかも恥ずかしいって言わないでいたら仕事にならねーだろって話で💧

他のバイトのときも少し嫌な態度のお客様がいてその愚痴を言ってる子がいて、接客中も顔に出しまくりで『カウンターにいるあの女どーにかしろ』とクレーム入るほどで。
『マジむかつくあのオッサン💢何様だよ‼️』と騒ぐので『お客様だよ。てゆーかあんたの個人的なイライラ、他のお客様には関係ないから。バイトでももらうお給料分は切り替えて仕事してくれる💢』とキレました(^_^;)

• あーたん

あーたん

そうなんですよね😂
    たしかに言い方は考えないと行けないけど、何かあればパワハラの一言で片付けられてまいります😡

あなたの急な予定で他の人の予定が崩れてしまうこときちんと理解して欲しいです😢

いらっしゃいませ恥ずかしかったら何にもできないじゃないですか!!💦💦💦
    うちのスタッフにもすぐイラッとして顔に出て、クレームの入る人います。。。。
    どうしてお金もらってるしって切り替えられないのかな〜と。
    私もムカつくことはありますけど、切り替えてニコニコしていたらクレームは入ったことないのでそれだけのことなのにな〜と😭
    難しいですね💦

• 8月29日