※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴です。クソみたいな旦那のことで、ついさっきムカつくことがあった…

愚痴です。
クソみたいな旦那のことで、
ついさっきムカつくことがあったんで吐かせてください。
かなり長文です。

いつもは子供が寝た後で帰ってくる旦那が、珍しく7時過ぎに帰って来ました。

普段朝しか会えないパパに子供は大興奮して、
一緒にご飯食べるー!!(食べたのに…)
と、なんだかんだで時間が押してしまい…

お風呂に入ろうとして、
いつもなら自分からお風呂場に行って自分で服を脱いだりするのに、ものすごく嫌がって必死に抵抗したので、
じゃあ、先に入っとくから連れて来てねと言ったんですが、

パパとの時間を邪魔されたと思ったのか、
ギャン泣きして、なかなか収まらず、
それでも半ば強引にサッと洗って上がったら、
今度はおもちゃや絵本を引っ張り出して、すっぽんぽんで走り回ったりでなかなか服を着てくれなかったり、
髪を乾かすのも歯磨きするのも一苦労でした。

いつもはそこまで嫌がらないので、私自身の身支度もそんなに手間取らないのですが、かなり時間がかかってしまい、寝かしつけるのもなかなかお布団に行かずにまたギャン泣きが始まってしまいました。

そんな状況にクソ旦那、イライラしたのか、
「お前、風呂上がってからどんだけ時間かかっとんねん!!」
「ボーッとしやがって!!さっさと寝かしつけろや!!」

……は?

何言ってんだ?
このクソジジイ。

時間がかかるのは走り回ってギャン泣きしてるから
いつもより時間が掛かったってこと、理解出来てます?

普段あなたがおっそーーーく帰ってくるいつもの、
ホントいつものフッツーーーの日は子供も素直でニコニコしながらご飯の後ですぐお風呂入って、
服着て、髪の毛乾かす時も大人しくお膝の上でおっちんしながら歯磨きして仕上げみがきして、お気に入りのぬいぐるみを抱っこしながらお布団でコロンして、
以前は2時間くらいは掛かっていた寝かしつけも、
最近では30分以内には寝てくれるようになったこと、
ご存知でしたか?

保育園の準備もいっつも私がしてますよね?
送り迎えも9割9分私ですし、
何なら今の保育園見つけて来たのも私ですよ?

なのに今日はいつもと違っていたその原因、
何だか分かってます?

アンタだよ、アンタ!!

この自称イケメンでイクメンの
完璧なパパとやら、

テメーのことだよ!!

普段と違うからこそガンガン甘えてくるんだよ!!

本当はテメーと風呂入りてーんだよ!!

本当はテメーと一緒に寝たいんだよ!!

なのにテメーは何してた?

テキトーに飯粒食わせて、

一緒におもちゃ散らかして、

洗濯カゴに子供入れて遊んでたよな?

それ、協力してるつもりか?

それな、邪魔してるっていうねん。

なのにお前が言うには、

子供が愚図るんはお前のせい、
お前がクズな母親だから、
お前が完璧な母親じゃないから。

……は?

あなたの言う完璧な母親って何?誰?
そんな生き物、この世にいるの?
いるんだったら連れて来いや。
そんでワシのこと捨ててその完璧な母親とやらとくっつけば?
もちろん子供は連れてくけどね。

あと、風呂上がり子供より先に服着たのがそんなに気に入らんのか。

あのな、普段はワシがスッポンポンで子供の身支度とかしとんねん。

お前言うたよな?
以前スッポンポンで子供追いかけとったら、
そんな汚いもん晒すなって。

だから自称イケメンでイクメンの完璧なパパさんの機嫌を損ねまいと、パンツ履いたんがそんなに気に入らんのか?

結局どっちやねん!?

イライラしとんか知らんけど、
ワシに何でもかんでも当たり散らすなや!!

お前なんかはよ帰って来んでもこっちは痛くも痒くも無いわ!!

あと寝かしつけの時も気配消して入って来い。

あとお菓子食ったくらいでネチネチ言うな。
倍にして返したったのに、いちいちしつこいねん。

40過ぎても貰い手のなかったお前を貰ってやったことをたまには感謝しろ。

以上です。
ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

気配消して入って来いに笑いました笑笑笑

• あーちゃん

あーちゃん

玄関の鍵を開けるときもガチャガチャバタン!て感じなのでもう少し配慮してほしいって意味で言ったのですが、
    無理!!
    って言われました。
    あと、アホみたいにうがいする音とか本当にやめて欲しいです(´・ω・`)

• 8月28日
0923

クソ💩ですね笑
40過ぎてそれってヤバすぎでしょ✋若い子ならまだしも🤔←ごめんなさい🙏

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、本人にも何度かクソとかアホとか言いましたんで大丈夫です(・ω・)ノ
    全く通じなかったですが(・Д・)
    本人はいつまでも若いって思ってるみたいです。

• 8月28日
ともよ

見てて、スッキリしました🤣🤣🤣
旦那はほんと使えないですよね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

はい、全くもってです
    (・ω・`)
    だからせめていっぱい稼いで来いと言いたいところですが、そうはいかないのが辛い毎日です(´・ω・`)

• 8月28日
なつまま

共感しました。
読んでて言いたいことがドンピシャなのでスッキリしました!!笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね、ありがとうございますヽ(´ー`)
    皆さん同じようなことを思ってらっしゃって、私だけじゃないんだと安心しました(´ω`)

• 8月28日
ガラガラヘビ

今日も1日お疲れ様です。
うちも旦那は毎日夜遅くに帰宅するのでたまにパパがいるとすごくわがままになります。嬉しくてテンション上がってるだけなんですよね!
普段の生活を知らないから仕方のないことなのかもしれませんが、理解はしてほしいですよね😭
得に40代ってゆう世代の親もまた女が家事育児は当たり前の環境であったせいか、自分の育ってきた環境が正しいって思ってる部分ありますよね😓

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(・ω・)
    そうなんですよね、パパは甘えさせてくれるのにママはいつもガミガミうるさいって感じなんでしょうか(´・ω・)
    以前なかなか寝なくて、たまたま旦那に寝かしつけをお願いした時にすんなりコテンと寝たことがあって、思いっきり嘘つき呼ばわりされました。
    普段の様子なんも知らんくせに何を言ってるんだお前は、なんて思いながら(´-ω-`)
    旦那のお父さんがこれまた自分が一番のワガママジイさんなんで、そう言うとこをそっくりそのまま受け継いだみたいですね(´-ω-`)

• 8月28日
にこ

スカッとジャパンなみに
スッキリしました🎵

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(^-^)
    投稿しようかしら。
    でも当の本人はなんも応えてないみたいです…(;´Д`A

• 8月28日
あめ

旦那さん酷いですね。。
何も知らないくせに!!

何か言い返したりしましたか?😅

私だったらカッチーン!!ですね💦
ってか、汚いもん晒すな。とか子供が愚図るのはお前のせい。とか、そんなこと言われたらこれから一緒になんて暮らせないかも、、。
そっくりそのまま返すわってシレッとてキレるとおもいます😅

• あーちゃん

あーちゃん

もう日常の一コマになってます( ´_ゝ`)
    余りにも腹立ったんで、手元にあったクジラのぬいぐるみでシバいてやりました。
    そもそも汚いもんになったのも、妊娠前は週5で行ってたジムを辞めて、出産後はゆっくり食事することもなくとりあえず胃に食べ物を詰め込むような生活になり、今は子供の残飯処理とかしてるからや!
    と言いたい…( ´△`)

密かに熟年離婚を企んでたり…します(^◇^;)

• 8月28日
かえで

なんかかっこよくて私もスッキリ!笑

その中のおっちんしてに癒されました❣️

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、そんないいもんじゃございませんよ^_^;
    子供がお膝にきておっちんするのは癒されますね♪( ´▽`)
    だいぶ重たくなりましたが(^◇^;)

• 8月28日

うーわー…

なんかもう、絶句ですね
自分勝手極まりない。
本物のイケメン、イクメンパパは自分のことそうは思ってないです。
奥さん、子供両方労ってこその真のイケメン、イクメンです。でもそんな旦那さんがいる人は世の中100組夫婦がいたら1組しかいないと思ってます笑

あーちゃんさんめちゃめちゃ頑張ってる
本当に本当に、お疲れ様です。
また何かあればいつでもここに吐き出してください

• あーちゃん

あーちゃん

もう最近じゃ、はいはいって流してます(´ω`)
    ですよね、本当にそうだったら絶対に自分からは言わないですもの(・ω・`)
    たまにご飯を作ってくれるのですが、今日のメニューはこうやって調理してとか隠し味に何を使ったとかいちいちめんどくさいので、うんそうだねー美味しいねーって言ってます(´・_・`)

ありがとうございます( ;∀;)
    またネタがあれば吐きます
    (*´ω`*)

• 8月28日
ぽん

は?ですね😂
一日の流れ把握してから物事言ってくれる?って思っちゃいました!!

• あーちゃん

あーちゃん

いっぺん今日のタイムスケジュール書くから、お前いっぺんその通りにやってみろって言おうかしら…(・Д・)

• 8月28日
つきのもり

旦那さんの発言を読んで20代の若造なのかなーと思ったら40代の発言でしたか😰💨
いつも頑張って育児をしている奥さんに向かって「手伝うよ」とか優しいことじゃなく、そんな心ない事を言ってくるなんて😧
そんな人いるんだな...とビックリしました...💧
私なら蹴り飛ばして子供を連れて出ていきますね😠
案外そういう人って奥さんがキレてお前なんか捨ててやるという雰囲気を見せたら反省してガラッと態度かわりそうですけど😅

• あーちゃん

あーちゃん

はい、40代も終わりかけのおっさんですよ(OvO)
    なので、クジラちゃんでしばきました。

ごめんね、クジラちゃん…
    。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょうど1年前に家出してやったんですが、しばらくは優しかったです。
    すぐに元通りでしたが(´・ω・`)

• 8月28日
lily

言えない事全部言って下さった感じで、スッキリです🤣
ありがとうございました🤣🤣

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、そんなそんな(;´Д`A
    こちらこそありがとうございます。
    世のママさん達も同じような経験されてるんだな、と思いました。

• 8月28日
cha-

気持ち分かります!
どこもだいたい自称イクメンですよね笑
みなさん言うように私までスッキリしました!全てあーちゃんさんのツッコミ正しいです!うちも含めた世の中のクソ旦那が改心しますように。

• あーちゃん

あーちゃん

わかっていただけて嬉しいです( ̄∀ ̄)
    ベビーカー押してるだけでイクメン気取りの旦那は子供が生後3ヶ月を過ぎるまでウンチオムツを替えることが出来ませんでした。
    今もゆるゆるウンチの時は私が何をしていようが、助けろー!と叫んでます。
    アホです。

• 8月28日
こま

「わー今日お父さんが早く帰ってきて嬉しいねー♪
お父さんと一緒にお風呂入っておいで~✨」
って言いますね...
旦那にも「お父さんが帰ってきてきてくれたのが嬉しい!一緒にお風呂入りたいんだって~。歯磨きもお父さんとしたいらしいよー。」
と言いながら旦那が嫌な顔してても知らないふりして強制的にまかせます(笑)

本当にちょっと遊んだからって子育てしたつもりにならないで欲しいですよね。
そして遊んだあと片付けろ!って思います。
休みの日に少し子ども見るのをお願いしただけで、「何でよ!俺がずっとオムツ替えしてんだから少しはしてよ!」

は?私はそれ朝イチから寝るまで毎日やってますけど?
てかオムツ替えくらいで文句言うなよ!って思います。

子どもがグズってる姿を見てなぜ『いつもこうなの?毎日代弁者だね。ご苦労様』ってならないかな💀
一言そう声かけしてくれれば、「いつもは違うんだけど、今日はお父さんが早く帰ってきてくれたから嬉しくてもっと一緒に遊びたかったんだろうね」
って言えるのに。
そして一緒にお風呂入ったり一言声かけてくれるだけで、『ありがとう』って思えるのに...

• こま

こま

代弁者→大変だね
    です💦

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もそうやって一緒にお風呂入れて欲しいなーアピールをしたら却下されました(´・ω・`)
    風呂ぐらいゆっくり入らせろ、俺は仕事で疲れてるんだ!
    そうです(´・ω・)
    たまーーーーに入れてくれることがあるんですが、その間に洗濯物畳んだり洗い物してて、呼ばれてすぐ行かなかったら何してるねん!って言われました(´・_・`)
    もうめんどくさいので私が入れるようにしてます…

で、遊び相手をお願いして私が家事してる時も俺はこうやって遊んでやってるんだぞアピールがもうウザくてうざくて…(´・ω・`)
    ていうか、それもうずっと前からやってますけど、何か?
    と思いつつ、
    「そうなんだーすごいねー( ´_ゝ`)」

どっちが子供なんだかわかりません(´・ω・)

ちょっとオムツ替えただけで偉いとでも思ってるんでしょうかね(´・_・`)

そうですよね、ちょっとした一言が欲しいんですよね…

いらん余計な一言なら散々言われてますが(−_−;)

• 8月28日
  • こま

こま

なんで男の人って子ども第一ではなくて自分第一なんでしょうかね...
    もちろん子どもや奥さんの事を第一に考えている方も沢山いると思いますが😩

夜も子どもを気にせずグーグー寝て、子どもよろしくと頼んでも携帯見てる。
    食事にしても、休みの日に食べさせてとお願いしても携帯見てる。
    そこを突っ込むと息子が自分で食べると言ったから!って...
    自分で食べたがったとしても、携帯いじらずにそれをサポートしろよ!話しかけて楽しい食事の時間にしろよ!!って思います。
    息子は放置されてるのがわかるから、気を引くために食べ物で遊んでみたり、お皿をひっくり返してみたり...
    そして見てない自分が悪いのに息子を怒る旦那...
    休みの日は遅く起きて、息子が昼寝すると一緒に寝て、息子が起きても旦那は起きない。
    何度起こしても「起きてる」と言うだけで19時前とかに起きて夜は寝れずに朝眠い・キツいと文句ばかり...

最近旦那に息子を任せると基本怒られてグズグズしてて可哀想。
    全て自分が関わってるつもりで息子を見てないから気を引くためにやってるイタズラなのに気づかない。
    最終的に「ママママー」

良いパパアピールうざいですよね。
    周りに人がいる時とか自分から「お母さんキツいからおいで」と息子抱っこ。それを普段からしてくれ!って思う。
    周りの目より家族の事を気にしろよと...

よその旦那様には申し訳ないですが、「なにしてんねん!」はお前だろって感じです💀
    お風呂も入れるだけでなく体拭いて着替えさせるまでやってくれ!って感じです。
    こっちが入れた時はお風呂場まで子どもを迎えに来て着替えさせないだろ😑
    こっちが同じ態度取ったら絶対キレるでしょ。
    それを毎日こっちは1人でやってますよ。と言いたい!
    というか自分がしてないんだから妻が当たり前にやってる事に気づいて欲しいわ😑

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね(´・ω・)
    なかなか独身気分が抜けてないんでしょうね。
    大きなお子さまみたいなもんですもん(´・_・`)

アホ旦那はしょっちゅうお腹痛いとか頭痛いとか風邪気味だからとかで、常に体のどこかが悪いらしく、寝かしつけもほとんど私がやっています。

先日出かけた時も、自分が行くって言い出したのに途中でしんどいだの疲れただの言い出すし、動物園に行ったのですが人が多くて子供が見られないだろうと、

肩車をしてやれと…

( ゚д゚)

あの、ワシなおっもいリュック背たろうてんねん。
    お前が絶対持たんような荷物ぎょうさん入れとんのやわ。

なのにお前は何や?
    そのなんぼも入らんようなちっこいかばん肩からぶらんぶらんして楽しいか?
    お前、かばん持つようになったんつい最近やったよな?

それまで荷物は全部ワシに持たせて、なんなら財布やらモバイルバッテリーやら入れといてとかぬかしとったよな?

で、以前荷物増えてベビーカーのフックにかけようとしたら重いからとか拒否したよな?

しゃーないからリュックもスーパーで買ったやつも全部ワシが持って、その間お前は何してた?

片手でベビーカー押してiQOS吸ってたよな?
    あれほどやめろって言ったのに歩きタバコとかアホか?
    電子タバコは大丈夫とかそんな問題ちゃうねん、

もしなんかあったときに、片手で守れるんか?
    お前のそのひょろい腕で?

あの頃からちっとも変わってなくて、あーやっぱりね(・ω・`)でした。

けど子供のためと思って肩車しました。

うちもあれ?おらんって探したら自分の部屋こもってスマホいじいじしてます。
    何でも今この限定イベントをクリアしてガチャ回して超レアキャラをゲットしないとダメなんだそうで…

(´・ω・)

そしてそこに子供が行くと、
    何で来させるんだ!
    って怒られました(´・_・`)

そりゃ大好きなパパがいなくなったら探すでしょーが。

そうそう、お風呂にしてもお前一人でよう入れんもんなぁ、
    お風呂とはな、風呂入れて上がって身支度して寝る準備するまでが風呂やぞ!
    ってことがわかってないようですね…

• 8月29日
あいうえお

いつもより早めに帰ってこられると困りますよね!!!
家の子は逆にパパ帰って来てもそこまで反応しないので…もう少しパパにごますっておけ!と思います…笑

ほんと!
我が家も
お前もらってやったんだぞ!
とも思うし、
自称イクメンめ!
と思うこと多々あります。
“自称”イクメンだという事実をどうわからせてやればいいのか…

• あーちゃん

あーちゃん

以前帰る時はLINEとかしてくれてたんですが、最近全くしなくなり、お願いすると、
    「何で自分の家に帰るのにお前の了承を得ないとあかんのや!」
    って(・_・;

で、玄関のドアをガチャガチャ!うがいガラガラオェー!!

(−_−;)

付き合って下さい!結婚して下さいアピールが凄くて押し切られた感じでしたが、今となっては釣った魚に餌はやらん状態です(´・_・`)

そもそもイクメンなんて言葉自体がおかしいんですよね。
    女性が子育てしても当たり前で褒められることなんてないのに、男性がすると何故こうももてはやされるのか…

世間はお前が思ってるほどお前のことなんて見てないぞ、と言ってやりたい(´-`).。oO

• 8月28日
あしゅりー

40過ぎても貰ってもらえなかったのには理由があったワケですね。

• あーちゃん

あーちゃん

はい、超ワケあり事故物件でした。
    大島てるに載っとけと言いたい。

• 8月28日
にもにも

我々はスッポンポンで頑張っとんねん!!
とりあえず金稼いでこいや!
ですね!🤣
私なら旦那の歯ブラシで掃除したり賞味期限きれて腐ったもの食べさせまくってコソコソ仕返しします。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよ、好きでスッポンポンでおるわけやないですもんね(´・ω・)
    お風呂あがりのスキンケアも着替えも後回しでしてるのに、何もわかっちゃいねーですもん(´・ω・`)

私もいっぺん歯ブラシを洗面所の排水口に突っ込んでやりました( ̄◇ ̄;)
    が、使う前に新しいのに交換してました(´・ω・`)

腹が立つので今度財布の中身を全部子ども銀行のお金に替えてやろうかと思います(・Д・)

• 8月28日
☆Let’s think☆

凄い!
ママさんアッパレ!
私もあーちゃんママさんのように
強いママになりたい!

いつも育児お疲れ様です。

読んでて今後の勉強になりました❤

• あーちゃん

あーちゃん

いやいや、強くなんてないですよ(;´Д`A
    まだまだヘタレでポンコツでず( ̄O ̄;)

お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 8月28日
ねこ

そんなこと言われちゃったんですね!その場でブチ切れずに、よくぞここまで‼お疲れ様でした。
うちもいつも旦那は子供が寝たあと帰ってくる感じです。
なので旦那がたまーに早く帰った時は子供も雰囲気が違うからか寝なくなったりします!そんなとき旦那に「まだ起きてるの?いい加減もう寝た方がいいんじゃない?」とか言われますが、普段だったら自分で布団まで行ってとっくに寝てるんだよ!お前というイレギュラーがなきゃぁな(#^ω^)と、、、
早く帰ってきても結果寝かしつけるのは私だし、とくに私のなにを手伝うでもなくゴロゴロされてるとただの邪魔ですよね。お気持ちよーくわかります!
イクメン目指してる素振りを見せつつ、育児の当事者意識ゼロ発言(妻を怒らす地雷)よくありますからね。ほんと私が普段やってる事ぜーんぶ丸投げしたら甘ちゃんの旦那なんて絶対過労死すると思います。ほんと、発言には気をつけて欲しいですよね。
長々一緒に愚痴ってしまってすみません。
明日からもお互いほどほどに頑張りましょうね‼

• あーちゃん

あーちゃん

はい、言われましたとも(´・ω・`)
    ブチ切れてシバきましたよ、可愛いクジラのぬいぐるみで…

本当にごめんなさい、クジラさん…ヽ(;▽;)ノ

そうなんですね、うちと同じですね(´Д` )
    パパっていうレアキャラに興奮しちゃうんでしょうね(~_~;)
    で、他人事のように振る舞うから部屋にこもってスマホでゲームするのも平気だし( ´△`)

去年のお盆休み中の3日間、試しに育児を丸投げしてま私は仕事へ行きましたが、もう勘弁してとか曰うのでこれでヨメの苦労がわかったか!と思ったものの、数日後にこれまた私をブチ切れさせる発言をしたので家出してやりました( ´_ゝ`)

どこのご夫婦もいろいろとありますよね。
    旦那なんてそんな生き物だと思って、逆に上手いこと利用してやるぐらいに考えてお互いやっていきましょうね╰(*´︶`*)╯

• 8月29日
カイル

母強し

貴方は微塵も間違っていません!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪( ´▽`)
    どう伝えたらいいのか、難しいところではありますが、これからもなんか言われたら言い返してやります( ̄^ ̄)ゞ

• 8月29日
mon

もぅ気持ちいいくらい共感です😂😂
うちもちょうど寝かしつけの時に帰ってこられるとイライラMAX!旦那に!笑

なんか若いパパの方が育児協力的な方多くないですか?
30代後半〜40代のパパって本当子育てには無頓着なパパが多い気がします🤷‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪( ´▽`)
    寝かしつけ真っ只中に帰って来られると、かなり焦ります( ̄▽ ̄;)
    でもってはよ寝ろ娘!!
    と必死に寝かしつけしてもそりゃ寝ないよね…

でも、パパに気づいて寝かけてたのに一気に元気になってウェーイ!ヘ(゚▽、゚*)ノ ってふりだしに戻る感じです。

ですよね、保育園の送り迎えも若いパパさんがされてるのよく見ますし、うちはたまーーに土曜日に送ってくれるだけです(・ω・`)

母親のみが育児して当たり前の時代に育ったから、そういう考えがあるんでしょうね(´・_・`)
    昭和どころか平成も終わったということに気づいてないようです(´・ω・)

• 8月29日
ぴか

まずはあーちゃんさんがすごすぎです! 今までほとんどワンオペでされてたんですね😱✨✨
しかも保育園ということはお仕事もされているんですね!
それに比べて私はなんて甘ったれなんだろうと思いました😂笑
是非ご主人に私の生活を見てほしいです😂
きっとあーちゃんさんがどれだけ頑張られているのか分かるかと思います笑!

それからご主人!
子供が嬉しそうにしてくれたら
一緒にお風呂入りたいとか思わないんですかね?😅
なんだか独身気分がまだ抜けてないような気がします💦

• あーちゃん

あーちゃん

はい、赤ちゃんの頃からずっとほぼワンオペです(つД`)ノ
    その頃こっちは仕事してないって引け目があって、私一人で頑張らなきゃ!っていうのがあったんですけど、私も働くようになってから少しは変わるかなと思いきや…

です(´・ω・`)

私自身がずっと家にこもるのが苦手なタイプなので、外に出たいっていうのと、子供にも私だけじゃなくてたくさんの大人やおともだちと触れ合って欲しいって意味でも保育園に通わせています。

お風呂は一人でゆっくり入りたいそうです(´・ω・`)
    以前一緒に入った時に、子供がめっちゃ愚図ったのがトラウマらしくて、以来俺と一緒に入るの嫌がるからって…
    その時はたまたま疲れてて眠たかったからみたいなのですが…

アホ旦那は結婚当初から毎日朝風呂も欠かさず入っています。
    お風呂が好きすぎるらしいのでしずかちゃんと呼んでいます( ´_ゝ`)

• 8月29日
うりうりお

文章力が素晴らしい👏

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえそんな滅相も無い(^_^;)
    恐縮ですヽ(*´∀`)
    ありがとうございます♩

• 8月29日
エリザベス

それ、全部言っちゃっていいですよ🤣
言い方悪いですが、売れ残りには訳がありますね(笑)
父親が早く帰ってきたらテンション爆上げして収集つかなくなりますよね😂
我が家も一緒ですが、爆上げさせた主人に丸投げです(笑)
ご主人にも生活を見直してもらわないと今後ももっと不安ですよね😅
イクメン気取ってるなら自分がイレギュラーな行動してる自覚持って責任取れよと( ´_>`)

• あーちゃん

あーちゃん

はい、言っちゃっていいですよね( ̄∀ ̄)
    はい、売れ残りも売れ残りでしたから(´・ω・)

多分テンション爆上げになっちゃうくらい娘ちゃん興奮させる俺って凄い!
    って勘違いしてるんだと思います。
    で、丸投げしたらしたで、
    ちゃんと子供の面倒見ろや!

ですもん…
    (・ω・`)

見直す気はなくて、お前がもっと早く行動しろや!って考えなんでもうどうしようもないです(´・ω・)

そのうち子供のリアクションが薄れていって、
    パパ嫌っ!!
    っていう日を今か今かと待ち望んでいます( ̄+ー ̄)

• 8月29日
ままり

私も今旦那と喧嘩してめっちゃイライラしてたんですけど
この投稿を見たらスカッとして気分が落ち着きました。笑

あーちゃんさんはとても頑張ってると思いますけど、旦那さんがひどいですね…😫

なんだかショートムービーを見たみたいでとても面白かった🤣💓
文章力素晴らしいです👏
あーちゃんさんかっこよくて私も見習いたいです( ・ㅂ・)و ̑̑✨

• あーちゃん

あーちゃん

あ、落ち着きましたか?
    よかったです\(^-^)/

もうアホなんで、アホにつける薬はないんで諦めてますけどね…

普段は、あーまた始まったよ、はいはい…(・ω・`)
    って流してるんですが、
    余りにも腹が立ったので、勢いでブアーッと書いちゃいました╰(*´︶`*)╯

褒めていただいて恐縮ですヽ(*´∀`)

• 8月29日

すみません!笑っちゃいました😹

我が家の旦那もポンコツですよ🤗
ほんと、ちょっと抱っこしたくらいでイクメンだと思ってる勘違いヤローです🤗

共感しかないです!
あーちゃんさん、毎日お疲れ様です!
ママリに吐き出して明日も頑張りましょう☺️💪

• あーちゃん

あーちゃん

ちょっとベビーカー押しただけで、
    ちょっとミルクあげただけで、
    ちょっとオムツ替えただけで(でもウンチオムツは替えない)

俺って超イクメーン!!
    _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

いっぺんシバいてオッケーです( ´_ゝ`)

lemonさんもお疲れ様です!
    またなんかあったら吐きますヽ(・∀・)

• 8月29日

退会ユーザー

有難うございます👏
    もうその通りすぎて笑っちゃいました😹
    私は今日も自称イクメンと喧嘩しましたよ🤛
    心の中では、旦那が立ち直れないくらいしばき倒してます😹笑

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

どこの家庭も通る道なんですね、きっと( ̄O ̄;)

3ヶ月ってやっと首が座ってきて夜間授乳もオムツ替えたりもまだまだしないといけないし、眠いししんどいし…って時期ですもんね(´・ω・)

ずっと付きっきりのママとは違って、なかなか一緒に過ごせない時もあるかもしれないけど、大変だねとかありがとうとかの一言さえあれば救われる気がするのですが…

なかったな( ´_ゝ`)

もうボッコボコにシバき倒しちゃいましょうねバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

• 8月29日
N

なんかこっちまでスッキリしました(笑)
めっちゃ共感しました!

中途半端な時間に帰ってきて狂わされるくらいなら子供が寝るまで帰ってこないでっていつも思ってます…。

• あーちゃん

あーちゃん

同じように考えてる方が多くて安心しました♪( ´▽`)

そう思ったので帰る時はLINE入れてと言ったのですが、してくれません。

ガチャ回す暇があったら送れよ!って思います(・ω・`)

• 8月29日
ちー

読んでて、すごーくスカッとしました😊😊
うちは50手前のバツイチの男。

最近会社を辞めてフリーに。
その途端に、ゴルフ熱が最高潮に(もともと年中ゴルフ)
ラウンドにいく回数は二倍に、個人の練習は5倍に増えました。

状況的に、こんな台詞は絶対に本人には言えないけど、旦那が一番厄介者。。。

旦那さえ居なければ、顔を合わせなくて済むなら、どんだけ気が楽か……。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    旦那と同世代のようですね。

そんなにゴルフばっか行ってどないすんねんって思いますよね(・ω・`)

亭主元気で留守がいいっていう言葉もありますから、とりあえず金に不自由はさせんなよ!って割り切ってしまうのも一つの手かもしれませんよ。

• 8月29日
ぴこ

最後の2行、

以上です。
ありがとうございました。

に、声出して笑いました🤣

• あーちゃん

あーちゃん

そんなに面白かったですか?
    ( ̄O ̄;)
    もう書き出したら止まらなくなりそうだったんで、とりあえずの意味で書いてみました( ̄+ー ̄)

• 8月29日