※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

上の子が寝ない悩みについて、同じ経験の方いますか?落ち着く方法や対策を教えてください。

ここ最近、上の子が寝ません😭
まだ遊びたいみたいでなかなか寝室に行こうとせず、行ってもおもちゃ取りに行くと言い出し、もう夜だから寝るよと諭してもギャン泣きで部屋から出て行こうとします...😑赤ちゃん返りで寂しいから遊びたいのもあるし、イヤイヤ期もあるんだと思います。
同じような経験された方おられますか?落ち着きますか?対策やアドバイスなんでもいいのでお願いします🙏

コメント

ちゃぴママ

うちの子も最近部屋から出て行ってオモチャ持ってきます😂毎日ダメダメ言うのも疲れたので、今は1個だけって決めて好きなオモチャ持って来させて遊ばせてます😂一緒には絶対遊ばないで放置したら限界きてオモチャ片手に寝てます!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    うちの子私にべったりで、おもちゃ取りに行くのも遊ぶのも絶対一緒じゃないとギャン泣きで😭
    前は1人で遊んだり喋りながら多少時間かかっても寝てくれたので、私は寝たふりやスマホいじったりできたんですが💦2人目生まれてますます甘えん坊になりましたー😂💔

• 8月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちも日中は何するにも私と一緒じゃなきゃ嫌でグズグズです😂二人の育児してるの尊敬します✨
    うちもオモチャ一人じゃ取りに行けないです!寝室行ってから取りに行くの面倒なので、もう寝るからオモチャ選んで!って、寝室行く前に持たせます😂でも絶対一緒には遊ばないからね!ママは寝るからね!って、一度でも遊ぶと後々大変なので意地でも遊びません!笑 イヤイヤ期はまだなのでギャン泣きしないのが救いですが、先が怖いです🙄

• 8月27日
はじめてのママり🔰

同じ月齢の子供達ですね。一姫二太郎まで一緒!
親近感湧きました。

うちの子もまだ起きてますよ笑笑。
体力がついてきて昼寝すると12時ごろまで寝ない事あります、、
いつか落ち着くんではないですかね。
私はもう寝かしつけとかしてないですよ。寝たい時に寝たらいいやってかんじです。

気楽にやってるとストレスもたまらないですし、子供もあんまりギャンギャン言わない気がします。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    本当ですね❣️娘さん赤ちゃん返りしないですか⁇うちはもうすごくて😂完全にライバル視してます(笑)
    寝るまで待つ感じなんですね!早く自由時間が欲しくて寝かしつけようとしてしまうのが逆効果なんですかね💔

• 8月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

赤ちゃん返りしますが、あんまり激しくないです。
    下の子抱っこしてたらだっこーってきたり、ベビーベッドにおいてとベビーベッド指差したりとかはありますが、、

寝かしつけとかもう全然してないです。
    寝ないときはこちらも好きなことして過ごしてます。

お互い今のこの時期をゆるーく乗り越えましょうね!

• 8月28日