※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。以前はおせんべいで気を引いていたが、最近はギャン泣きで乗らない。締め付けの少ないタイプのチャイルドシートが良いか悩んでいます。

同じご経験のある方、どうしたら良いか教えてください😭
1歳8ヶ月の息子がチャイルドシートに全く乗ってくれなくて困っています。夫が乗せようとしても全力で足に力を入れ仰け反り、男の人の力でもそうだから私なんてもう本当に無理で…。
以前は気を引かせるためにおせんべいを食べさせ、その間に乗ってくれたりもしたのですが、本当にずっとギャン泣きで、お互い辛くて諦めるくらいです。
新生児〜4歳まで乗れるタイプなんですが、以前旅行先で借りたチャイルドシートは普通の椅子に座っているみたいで締め付けも少なく、あれだったら乗ってくれるのかな?と思ったりもします。

コメント

♡YU-KI♡

息子もチャイルドシート座るの嫌がってましたが
新生児~3歳まで用のから
1歳~使用できるものに変えたら嫌がる事なく乗ってくれるようになりました。

• さくら

さくら

やっぱりそうなんですね!
    もうお先真っ暗な状態だったので、希望の光が見えました😭✨
    ありがとうございます!

• 8月27日
ミサキ

我が家は1歳~4歳まで使えるものを使用してます。
締め付け具合は全然違うかなと思います🤔元々使ってたのが新生児~1歳までのものでしたが、切り替えてお出掛けでも大人しくしてくれてます❗

• さくら

さくら

やっぱり締め付け具合が全然違うんですね!息子は体が大きいから動けなくて嫌だったんですね、きっと。
    もうどうしたらいいかと思っていたので、皆さんの意見に救われました!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • mimi

mimi

横から本当にすみません!!

ミサキさんへ
    子供の月齢が同じだなぁ〜!!とふとプロフィールをのぞきにいったら、FC東京サポーターと書いてあって、運命感じちゃいました🥰笑。我が夫婦もサポーターです!!良かったら仲良くしていただきたいです!!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月27日
  • ミサキ

ミサキ

1歳からのやつは値段も安いので2人目も考えてるなら買っちゃうのありだと思います☺️💕

• 8月28日
  • ミサキ

ミサキ

上の子も同じ月齢で下の子も同じくらいに産まれそうですね😍❤️
    すごい運命感じました😂
    ぜひぜひ仲良くしてください~🙆💕どこ住みですかー??
    私は府中で京王線沿いにいます😂

• 8月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね!実はつい最近、二人目妊娠が分かったばかりでして☺️
    皆さんに教えていただいたジュニアシート購入しようと思います!!

• 8月28日
  • さくら

さくら

いえいえ✨運命ですね😍

• 8月28日
fami

窮屈なのかもしれませんね😅
ジュニアシートだとゆったり座れるかと思います。
3歳くらいなら一番簡易的なシートでも大丈夫になりますよね😃

それか、縛り付けられるのが苦痛で動き回りたいのかもしれませんよね🤔
お菓子作戦がだめなら、DVDは、いかがですか?

• さくら

さくら

めちゃくちゃ活発で動き回る子なので、それもあるかもしれません😅
    スマホの動画を見せると大人しく乗ってくれることもあるんですが、長くは続かなかったです💦

• 8月27日
  • fami

fami

自由に動き回りたいたいんですね😃
    もう少し大きくなったら嫌がらずに大人しく乗ってくれそうですけどね🤔

100均のシールブックやマグネットで遊ぶ絵本とかで遊ぶことは、難しいでしょうか?

後部座席にチャイルドシートを付けるのがいいですが、息子が小さい時や今は、娘も助手席にチャイルドシートを付けています。
    隣にいると安心するのか以前よりかは、泣かなくなりました。

• 8月29日
  • さくら

さくら

シールブックやマグネットもいいですね✨長時間だとDVDをずっと見せるわけにもいかないですし💦
    あと、助手席っていう考えが思いつかなかったんですが、これもやってみようと思います❗️

色々なアドバイス、ありがとうございました😊✨

• 8月29日
  • fami

fami

いえいえ😄
    色々と試してみて下さい。

息子が、まだ6ヶ月くらいの時は、後部座席にチャイルドシートを付けて乗せたら吐くほど泣かれて途中で運転できなくて停車した事が数回ありました😅
    それから助手席に取り付けておもちゃやらお菓子でなんとか乗って貰って、1歳代では、DVDをつけてると泣く事なく乗ってくれるようになりました😃

隣にいるだけで全然違うと思いますよ😊

• 8月29日
  • さくら

さくら

息子も全く同じことがあったので、なんだか逆に安心しました。
    まだまだ色々できることがありますね✨
    いつかは自分から乗ってくれる日が来ると信じて、頑張ります😊

• 8月29日
あいう

うちは、嫌がってた時期にチャイルドシートカッコいい!〇〇だけの椅子〜いいな〜とか褒めてたら、自分でひーちゃんの椅子、可愛いって言って乗るようになりました

• さくら

さくら

うちもその作戦を試したんですが全然です😭😭
    羨ましいです!

• 8月27日
  • あいう

あいう

そうなんですね、、、あとは家をでるときからチャイルドシートに乗らないとお出かけしないと約束するのもいいですよ!

保育士の研修でこどもは冷静なときにしか話をきけないから、なにかをしてほしいときはそのものを目の前にする前に約束するといいとならいました。
    テレビで車のCMとかあってるときに、お出かけのときは椅子に座ろうね◡̈♥︎と繰り返し話すのもいいですよ◡̈♥︎

• 8月27日
  • さくら

さくら

なるほど!冷静な時に伝えるんですね。もう言ってることも理解できているので、お出かけ前に冷静になって伝えようと思います。根気よく!
    とても為になることを教えてくれて、ありがとうございました✨😊

• 8月28日
三児ままん

うちも足踏ん張って嫌がったり、泣いたりが酷くてエールべべのサラット3ステップ?にかえました!

数ヶ月嫌がらなかったのですがまた嫌がり始め助手席へ移動。。。

数ヶ月後、DVDプレーヤー設置で今は自ら乗ってくれますw

• さくら

さくら

色々な作戦を経て今に至るんですね😭ほんと、親も大変ですよね💦

うちも今エールべべ使っていて、確かに窮屈そうで、私でも座りたくない!と足突っぱねるな〜と思ったので、息子にごめんって感じです…

助手席という手は思いつかなかったです!!

• 8月28日
mimi

ですねですね😍冬生まれですね♡性別はもうわかりましたか?☆
私は埼玉の越谷に住んでます☆府中なんですね☺️⭐️遠いですね😣

アウェイ8戦、どこか観に行きますか〜?☆

あおむしさん
ありがとうございます☆😭