※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊娠25週で体力がなく、外出すると疲れてしまい、マタニティ旅行は無理。他の妊婦は活動的で自分が異常だと感じる。疲れやすいのは普通?

めっちゃ疲れやすくて引きこもりです…
今妊娠25週でもうすぐ安定期終わるから今のうちにマタニティ旅行とか行った方がいいよ!
とか言われるんですが、

元々体力がないのに、妊娠して余計に体力がなくなって、
ちょっと新宿とか渋谷とか出ただけでも16時ごろにはヘトヘトで家帰ってバタンキューっていう感じです💦

なので、マタニティ旅行なんていってらんないし、病院行く以外は本当にほぼ家です笑

仕事は元々フリーランサーで家でも可能なので
本当に引きこもりです笑

体力つける為にも少しは外にでないとなとも思うのですが、疲れると何もできないので、それが怖くて外に出られません💦


妊婦ってこんなに疲れるもんなのでしょうか?
インスタとか見ると妊婦さんなのに活動的な人多いなあと感じてて、自分の体力のなさが異常に感じちゃいます笑

年齢的に一応20代なので元気なはずなのですが……笑笑

皆さんもすぐ疲れますか??😂
疲れやすいのは普通なのでしょうか?
頻繁にでかけたりってしていますか?
引きこもりすぎて人生つまんないです……笑

コメント

シンママ

私もすぐ疲れますよ😂
なので基本引きこもりです笑

  • ナミ

    ナミ

    やっぱり疲れますよね😂😂
    昔は家にいないくらい活発だったのですが…いつからこんなに体力なくなったのか不思議なくらいです笑
    引きこもりすぎてうつ病になりそうです笑笑

    • 8月27日
  • シンママ

    シンママ

    全く同じです😂
    今から産後が不安になります笑

    • 8月27日
  • ナミ

    ナミ

    めちゃめちゃ不安です笑
    プラス仕事もしないといけないって考えると爆発しそうです笑

    • 8月28日
もも

臨月になるとすぐ疲れてましたが、その頃は仕事もしてたし休みの日には出かけたりもしてました!!
出産の時に体力無さすぎて全くいきめなかったので日頃から運動しておけばよかったと思いました😭

  • ナミ

    ナミ

    え!
    お仕事されていたのですか!?
    すごい…
    今それすごい思ってます、、、
    元気なときから運動しておけばよかったってめっちゃ思ってます…
    今からでも遅くないですかね……笑笑

    • 8月27日
めも

私は初期から切迫で重症つわりの寝たきり。
そのまま退職し…体力のたの字もありません💦
平日はスーパーか検診か、用事がなけりゃずーっとソファの住人です。
早産は怖いので臨月入ってから運動すればいいやと開き直ってますが30週超えた頃からもう動くのも辛いです。
赤ちゃんの準備は早目にしたほうがよかったと思ってます…。

  • ナミ

    ナミ

    切迫だったんですね😢
    私も切迫ではないですが、すごい重症のつわりで、あの時はベッドから動けないレベルでした…

    動くのも辛いのはお辛いですよね😭

    子供産んでからも体力ないんじゃないかって正直心配です💦

    • 8月27日
ます

トレーナーなので授かってからの体力・筋力の低下具合は怖いくらいです😣

体力は「日常以上の負荷」をかけて少しずつ付けていくものなので頑張れるなら今のうちに頑張らないと右肩下がりに歯止めがかからないです。

週2くらいで散歩して、しんどくても家事するくらいの事はしておいた方が良いのかなぁという印象です。
慣れれば散歩後の家事でもしんどく感じなくなりますよ。

  • ナミ

    ナミ

    トレーナーさんなのですね!!

    日常以上の負荷ですか……
    知らなかったです…
    だったら少しずつでいいから負荷に慣れるようにしていった方がいいんですかね。

    最近涼しいので散歩とかはしてみようかな🙆‍♀️

    • 8月27日
  • ます

    ます

    妊娠の経過に問題がなければ散歩など推奨される事はしたほうがいいと思います。

    仮に1日中ウィンドーショッピングできる体力あるなら1時間の買い物なんて疲れないです。
    エベレスト登れる方は富士山なんてなんとも感じないと思います。

    全ては積み重ねで「塵も積もれば山となる」です。

    • 8月27日
  • ナミ

    ナミ

    やっぱりちりつもですね💦

    少しずつやってみます😂
    ありがとうございます!

    • 8月28日
はなちゃん

私もすぐ疲れるんで
引きこもってます(;▽;)笑
でも旦那が休みの日は
ちょっとでも動くために
イオンとか行って休憩しつつ
歩き回ってます😊
ベビー用品とか見てたら気付くと結構
歩いちゃってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ナミ

    ナミ

    みなさん引きこもりなんですね…笑安心しました笑

    知らないうちに歩いてることありますよね!!

    私もたまーにいきますが、疲れてすぐ帰宅です笑
    そのあと頭痛との戦いです……笑

    • 8月28日
mmm

私も近所のスーパーに行くだけでヘトヘトになり、昼寝しないとやってけません💦
でも夫や友人と一緒に出かけた時はちょこちょこ休憩をはさませてもらいながら、普通に半日楽しくお出かけができました!
一人だときつくても、他の人と一緒なら動けるかもしれませんね😁
でもお互い無理しないようにしましょう✨

  • ナミ

    ナミ

    分かります分かります💦

    プラス仕事もしないとっていうプレッシャーが私はあるので寝れずに戦います笑

    そうですね!無理せず頑張りましょうー😂

    • 8月28日
カジミ

疲れますよー(笑)😂
赤ちゃんに血液を送ったりなどでママの心臓もいつもより沢山動いてるって書いてあるのも見ました👀💡
1人で二人分生きてるようなものなので疲れると思います😂

マタニティ旅行とか行ける人が行けばいいと思います🐰
無理しないのが一番です💡
でも、家に居すぎて嫌になるのであれば週末だけとか毎日じゃなくても少しお出かけされると気がはれるかな?と思います😄

あと、出産には体力が必要って話をよく耳にするので、30分程度の散歩などは少しだけ心がけた方が良いかもしれません😄

二人目以降とかになると嫌でも上の子を連れて出なきゃいけなかったり世話したり、、ホントめちゃくちゃ疲れます😂

  • ナミ

    ナミ

    たしかに…2人分ですもんね、
    そりゃあ疲れますよね…💦笑

    やっぱり出産後の体力は必要ですよね…今から少しずつ散歩したりやってみます😭

    • 8月28日
まま

今は無理に動かず、37週入って運動してねって言われてからでも大丈夫かと🙆‍♀️
上の子もいるとゆっくり休むということも中々難しいです涙
私は1人目より今の方が体力落ちてて休み休みで動くようにしてます涙 お産の時の体力づくりとりあえずマタニティヨガでもしよーかなと思ってます笑
休める時休んでいいと思います♫

  • ナミ

    ナミ

    37週ってもうすぐ産まれますよね!?笑
    そんな後でいいんですね!
    マタニティヨガしようと思ってマット買ったんですけどまだ2回しか使ってないです💦笑笑

    休めるときにやすみながらやっていきます^_^
    ありがとうございます♪

    • 8月29日
はじめてのママリ

私も毎日疲れてしまって、お風呂を入る前に寝てしまう毎日です。。ヽ(;▽;)

店長仕事をしているため、
なかなか帰れないので
朝からフルで働いてからの夜ご飯、片付けとしているともうヘトヘトですヽ(;▽;)
週に一回や二回の休みはほとんどダラダラです💦
活動的な妊婦さんすごいですよねー💦

  • ナミ

    ナミ

    私も最近朝お風呂入ってます💦
    夜はずっと家にいても疲れてしまって💦💦

    店長業務されてるんですか!?😭
    まーままさんも十分活動的ですよー😭
    私なんて基本家にいるので💦💦
    身体気をつけくださいね😭

    • 8月29日
ゆみ

私も主人が休みの日は出掛けてますが、昼食食べてちょっと買い物してお茶しただけでも帰るとどっと疲れます。。。ご飯も作りたくなくなります😿7ヶ月入ってから特に疲れ出した気がします(T△T)旅行なんてとても行けないです。。。何かあったらと思うと、行きたい気持ちも起きないですけど(笑)。

  • ナミ

    ナミ

    私もです💦

    なので出かけた日は買ってますww
    そうなんですよね😭
    7ヶ月入って疲れが増した気がします……夜とか10時にはベッドです笑
    旅行に行きたいとも思えないですよね笑

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ナミさん🎵
    買おうかなぁと思いつつ、コープで食材買ったりしてるので、一応作ってます❗️夜くらい作ろうみたいな(笑)。でも昨日、えいってやったらご飯がぽんって出来る魔法が使える様になりたいって言ったら、主人に「味噌汁と魚焼くだけやろ??」って言われてイラつきました(笑)。

    旅行行くにしても、体が気になって心から楽しめなさそうです(涙)。無事産まれたらいろいろ行きたいなぁって妄想してます😄同じ25週ですね!12月出産ですか??👶

    • 8月29日
  • ナミ

    ナミ

    笑笑
    酷い…笑

    私は旦那に手伝ってくれるんだったら作るって言って手伝ってもらったりもしますが、ヘトヘトの日はスーパーの惣菜だらけですよ😂😂

    分かりますw今から赤ちゃんも行ける施設とかめっちゃ調べてますww
    12月の頭ですー😆
    楽しみなのですが、今4D撮って鼻が大きくてまじか…って気分です笑笑

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ナミさん🎵
    手伝ってもらうとキッチン狭いですし、違う事されてイライラしそうです(笑)。お惣菜美味しいのいっぱいありますし、自分が作らないのもありますもんね!

    私11日予定日なんで近いですね😌4Dいいですね✨私はこないだのエコーを持病(てんかん持ちです)の先生に見せたら、「赤ちゃんおしっこしてるね」と言われました(笑)。

    • 8月29日
  • ナミ

    ナミ

    笑笑
    違うことされるとイラってするので、食器洗ったり、野菜切ったり、小学生でもできるレベルのことしかさせないです笑ww

    めっちゃ近いですね❤️
    てんかん持ちなんですか!?😭
    大丈夫ですか😭😭
    赤ちゃんおしっこしてるとか分かるんだ笑
    すごいw

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ナミさん🎵
    それでもやってくれる旦那さん素敵です✨

    今の所大丈夫です(^◇^)赤ちゃん無事に産まれてくれるよう祈ってます!
    専門外でも分かるんだなぁと感心しました💖産婦人科の先生は何も言ってなかったので(笑)。

    • 8月29日
  • ナミ

    ナミ

    ただ私の尻に引かれてるだけです旦那ww

    良かったですー😭😭
    無事に生まれてくるかが心配ですよね😢
    うちもそういう事言われたことないのでびっくりです笑

    私の周りに同じくらいの妊婦さん知り合いに居ないので嬉しくなりました^ ^❤️

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ナミさん🎵
    おはようございます✨

    尻に敷くくらいがちょうどいいんですよ❗️

    エコーで何も無くても、やっぱり心配になりますよね・・・。

    私も嬉しいです(о´∀`о)

    • 8月30日
  • ナミ

    ナミ

    笑笑
    私もそう思いますw

    なりますよね😭
    生まれてくるまで分からないですからね💦

    • 8月30日