※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家事・料理

明日母(実母)が新居にきます!旦那が夜勤なので夕飯は母と私と6歳の娘で…

明日母(実母)が新居にきます!

旦那が夜勤なので夕飯は母と私と6歳の娘で食べるのですがなにがいいか全然思いつきません😭😭

私が実家にいるとき家事をあまりやってなかったのでちゃんもご飯を作ってるか心配されています...。

今日肉じゃがを作ってしまったので、それ以外でなにかちゃんと作ってるよ!ってアピールできるものないでしょうか😫

みなさんの得意料理や時短料理がありましたら参考にさせてください!
ちなみに母も娘も辛いものが苦手です!

コメント

erie

カブのサラダ、オススメです。

カブを扇型に切り、カブの葉を細かく切り塩もみします。

少し置いておく最中に、

ササミをフォークで刺し、お酒で浸し、レンチンして火を通します。

ササミを細かく割いて、
梅肉、大葉、水洗いしたカブ、白胡麻を混ぜたら完成です❤️

簡単だし、とても美味しいですよ!

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

インゲンやゴボウ、人参を鶏肉
で巻いて、照り焼きに*\(^o^)/*
彩りもいいですよ⭐️

kurimon

今日の肉じゃがを少し残して明日にも^^ お皿がいっぱいだと見栄えするし味もしみこんで美味しそう。
あとは味噌汁と、副菜(サラダやおひたし)と肉か魚。6歳のお子さんが好きなものばかり並べると、子供がよく食べていればお母さんも安心するかと思いますよ!