※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

手づかみ食べからスプーンで食べる練習方法や時期について教えてください。

手づかみ食べをしている状態から、自分でスプーンで食べるように練習する流れ、方法を教えて下さい💡
スプーンにすくったものを渡すと、自分で口に持っていけますが、一緒にすくおうとすると(すくいたそうにしているので)嫌がって手を離します。
もちろんまだ1歳になったばかりなので、今すぐは思っていませんが、ここからどうやっていけばいいのかわかりません。

また、みなさんはいつ頃スプーンを上手に使えるようになったかも知りたいです!

コメント

きりん

娘は、本当に偏食で、離乳食よりもおっぱい。ご飯よりも牛乳。っていう子だったので、つかみ食べは結構ながくやらせてて、1歳3ヶ月くらいからスプーンの練習し始めたと思います。(保育園と連動で)
自分の方に向いてるスプーンを使って練習してました!
当時の写真載せておきますね!
1歳10ヶ月くらいには普通のスプーンで汁物をちゃんとすくって飲めてました!