※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お仕事

パート先で怖いと思われる理由や克服したい気持ちを相談したいです。怖いと感じる方が新人にだけ冷たい態度を取り、仕事中は特にそう感じる。BBQで気を許してもらえたが、仕事中は冷たい。アドバイスが欲しいです。

そんなつもりないけど、職場とかで怖く思われがちで後から誤解がとけたりするって方いらっしゃいますか〜?😂
またはすごく人見知りとか。

パート先で少し怖いなって思う人がいるんですが、克服したいです😂😂
怖いなと思う理由は、新人の私にだけ、なんとなく冷たいというか。その方より後に入ったのは私だけっぽくて、私以外は先輩に当たるからなのか、他の人とは笑って話すのに私と話す時は雰囲気が違って感じます。
お盆前にBBQした時に、初めて就業時間外で会って嫌われてないんだなとは思ったんですが、やはり仕事中は冷たく感じます。人見知り、と別の人に話してるのが聞こえてきたので新人の私に人見知りされてるのかもしれませんが…。
言葉使いもなんだか私とは違うというか、カチンとくることも多かったのでついにこの間やな感じの雰囲気になってしまい、実際そこからは嫌われたかもしれませんが…。

自分が怖いって思われることあるけどそんなつもりないよって方とか、こんな経験あるよ、とかありますか?
何かアドバイスほしいですー😭

コメント

いちご

私も人見知りなのであまり話したことの無い方にはよく怖いと言われます😂
できるだけ愛想良くしてるつもりなのですがなかなか話題が思いつかず仲良くなるまでに時間がかかってしまいます😓
その方も人見知りだから冷たい感じになってしまっているのかもしれないですね🤔
のらのらさんから積極的に話しかけてみると意外と仲良くなれるかもです😊(それも緊張すると思いますが😂)

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます☺️
    私は勤務時間が開始も終わりも誰とも被らず休憩なしの4時間と固定で決まってるので、雑談するタイミングが全くないんですよね😅だから距離も縮まらないのかもしれません。
    いちごさんがおっしゃる通り、私からコミュニケーションとっていったほうがいいのかなって思います。
    ちょっと頑張ってみます(>_<)

• 8月28日
  • いちご

いちご

そうなんですね😭
    それは心細いですよね😭
    これから話す機会が増えるといいですね👏🏻✨

• 8月28日

仕事していた時年上の女性上司に最初話すのが怖かったと言われたことあります…
そんなつもりなかったのですが私が退職する時に言われました😭
上司は異動で来て今の部署では新人みたいなものとよく言っており私は部下でしたが社歴も長かったので何だか気にして余計にそう思ったようです。
退職して4年になりますが今も仲良くさせて頂いてます😆
私は人見知りなとこもあるのでなかなか最初からうまく話せない所もあります…慣れたら大丈夫なんですが…

• のらのら

のらのら

実は私も社員で働いてた時は、後輩に怖い人だと思ってたとか言われたことがあります😅誤解が解けると、意外にすごく仲良くなったりするんですよね!実はウマがあったりして。
    その方は悪い人ではないんだろうなと思うので、もう少し様子見てみたいと思います😊

• 8月28日
@!

私も人見知りでうまく話せなかったり言葉足らずなことがあり、嫌な思いをさせてしまったかなと思うことがあります。
自分より後輩であまり関わりない人ほど、私より後輩だから私がちゃんとしなきゃ!と力が入って「先輩私のこと苦手なのかと思ってました」と言われたこともあります😅

• のらのら

のらのら

確かに言葉足らずになることあるかもしれないですね、私も自分が先輩の時はそうでした。仲良くなるってゆうより、仕事を覚えてほしいという気持ちが強くて、言い方もきつくなってたことあったような。自分の忙しさによって丁寧な時と雑な時があったり笑。
    その方はチーム責任者なので、パートの私よりも断然力の入り方が違うのもあってより怖いというか、そう感じることがあるのかなって思いました😅
    頑張ってみます(>_<)

• 8月28日
LAPIS

勝手に怖い人のイメージをもたれるようで、話すようになって打ち解けたら違ったんですね!とよく言われます
ちなみに曲がった事が嫌いで裏表がなくはっきりものを言うタイプです