※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠13週目の初産婦です。食べつわりがひどくて+5キロ太りました。便秘気味で心配です。4ヶ月でこのお腹の出方は普通でしょうか?体重増加を抑える方法を教えてください。

妊娠13wの初マタです🤰!!
食べづわりが酷く+5キロも太りました(笑)
妊娠する前は毎日💩出ていたのに最近
便秘気味で3日に1回でればいい方です🥶
4ヶ月でこのお腹の出方ってありえませんよね?
便が溜まっていてこんなにお腹が出て
しまったのでしょうか?
そして体重が増加しないように皆さんが
心掛けていたことなど教えて下さい🥺

コメント

碧ママ

あたしも初期の方にガッツリ増加して先生に怒られました笑笑
お菓子食べない!間食しない!を心掛けました😂

• ami

ami

コメントありがとうございます💕教えて頂きありがとうございます!!

• 8月27日
めも

私は吐きづわりで減ったところからのスタートで辛かったですが、食べづわりも辛いですよね😅💦
うちは体重厳しくて30週で+5キロまでと言われていましたが主さんのところは厳しいですか?
これからキープでなんとかなればいいのですが…
お腹は私の安定期頃かなと思いますがそれ程酷い便秘でもなさそうです。
ご飯に関しては夜は炭水化物なしで19時までに食べる。
間食はしない、ジュースお菓子果物もなし。
野菜、サラダチキン、ゆで卵、納豆、ヨーグルト、豆腐、低糖質麺を組み合わせて晩ごはん食べてました。
昼と週末は比較的自由に食べてましたがまだ週数が浅いのでしばらくは気を付けたほうがいいかも…。
安定期に入って先生に許可をもらったらウォーキングもするといいのかなと思います、頑張りましょうね!

• ami

ami

コメントありがとうございます💕頑張って行ってみたいと思います!!!教えて頂きありがとうございます🥺

• 8月27日
クリコ

上の方からお腹が出てるならともかく、そんな極端に出てないと思いますよー😆
もとが細いから、数字のせいもあって余計気になっちゃうんじゃないですかね?
バナナ、オリゴ糖、きな粉、牛乳、30分の散歩でかなり解消されましたよ♡
試してみてください😘

• ami

ami

コメントありがとうございます💕試してみたいと思います!!教えて頂きありがとうございます🥺

• 8月27日
さえ

同じく初マタもうすぐ12wです!
私は食べづわりと軽い吐きづわりであまり食べてないので体重は増減なしですが同じくらいお腹出てます!
もともとぽっちゃりなのもあるかもしれませんが😅
増加しないように朝夜は食べ過ぎないことを意識しています☺️朝はヨーグルトとか、果物を食べてゆっくり胃に物を入れて、、、お昼は食べれるだけ食べて、夜はまた少なめ、、、といった感じです😅

• ami

ami

コメントありがとうございます💕少し不安になりますよね🥺教えて頂きありがとうございます!!

• 8月27日