※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

電位治療器の効果に疑問。消費者センター相談検討。会社は過剰広告で勧告受けている。

以前にもこちらで質問させてもらったのですが、電位治療器の無料体験に実母がハマって毎日いっています。

最近、現地で色々話を聞く様で、電位治療器が癌にきくとか、腫瘍がなくなったとか、アトピーがよくなったとか。現地にやりに来ていたおじさんには視力が上がっただとか言われたそうです。
電位治療器にそこまでの効果はないと私は思っています。国で認めている効果は肩こり、頭痛、不眠症、便秘と書いてあります。

夜泣きにきいたという方がいたみたいで、私の娘も電位治療器のイスに乗せたら?と言われました…風邪や夜泣きが治るよ!との事。実際に一歳のお孫さんを連れておばあさんが来てたりするらしいです。

私は現地に行っていないので、販売員がどういう説明をしているか知りませんが、こんな風に信じきっている現状に問題はないのでしょうか💦
こういうのって、消費者センターに相談するのは検討違いですかね…?

ちなみにネット情報ですと、その会社は何年か前に過剰広告で勧告?受けているそうです。

コメント

もも

いつもサプリやこういう類のものが出てきますが、本当に癌に効く、夜泣きに効くなど効果があるのであれば、すでに病院で使われてるし、ノーベル賞ものなんですよね😅
お金儲けできる病院や国が黙っておくわけがないのに。なぜ信じるのか…。
気の持ちようだと思います💦

• やま

やま

本当そうですよね!!
    そんなものを信じて、ガッカリしちゃいました😢💦
    一種の催眠商法的な感じですよね…恐ろしいです。

• 8月27日

お母様が、多額のお金をこの治療器に使ってしまった。などでしたら、消費者センターに相談される方が良いかもですが。。。無料体験という事ですと、センターに相談しても、意味なさそうですね💦
やまさんが、嘘だと思うならお母様を説得されるべきだと思います😢

• やま

やま

そうですよね。現状、特に購入したとかはないので、やはり難しいですよね💦
    私が何を言っても、信じない人は信じないみたいな感じの反応で、全然響いてませんでした笑😭
    早く撤退してほしいです笑😭

• 8月27日
りな

同じ会社でしょうか。。
実母がハマり、購入してしまいました。

• やま

やま

返信が遅くなってすみません💦
    購入したんですね…!!
    結構高額ですよね…?
    うちの方は、イア◯スという会社です…
    その後、自宅で使ってどうなんでしょうか。お母様のその後の感想ぜひ知りたいです💦

もうどんどんハマっていて、何を言っても会社を信じて怖いです。薬も良くないとかいいだしました。。😅

• 9月3日
  • りな

りな

こちらの会社は忘れてしまいましたがコスモドクターという機器です。
    ドはまりし、110万の機器を買いました。本当は200万のがほしかったようです。
    しかも義実家も買ってます😅😅
    母は持病がありますが対してかわってないように思います。
    義祖母は足にあざがたくさんありましたが、全部きえて白髪が黒髪になりました。
    効果は人によると思いますが、買わなければいいのにって感じです。

• 9月3日
  • やま

やま

そうなんですね…!
    かなり高額ですね💦りなさんも驚きましたよね…

実母がもし購入したら、本当呆れてしまって、実家に帰るの嫌になりそうです😅

しかし、その義祖母さんの効果はすごいですね!😦
    私も学生の頃から白髪があるので、その効果に興味湧きますが笑、さすがに100万出せないですね😅

• 9月3日