※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megunyam
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを一緒にできるおすすめの商品について教えてください。

オススメのベビーカーとかありますか?(^_-)どれがいいのかまったく分からずどうしようって感じです。今はベビーカーとチャイルドシートを一緒にできるもの?みたいなのもあるみたいですが、どうなんでしょうか?o(>_<*)o

コメント

carinaki

まさに、ベビーカーとチャイルドシートが一緒になっているジョイーのトラベルシステム使ってます!

個人的にはとても使い勝手良いですよ!チャイルドシート部分は取り外してバウンサーとしても使えます。外でベビーカーで寝てしまったらそのままお部屋に運べるので便利ですよー!

チャイルドシートは1歳くらいまで用なので過ぎたら新しいのを買いますが、第二子が出来たら一緒に使えるので良いかなぁと思います!

• megunyam

megunyam

分かりやすくありがとうございます(*^o^*)♡
    やっぱり便利なのですね☆
    早速検索させて頂きます(^_-)♡

ありがとうございました😊💓

• 4月6日
ひーこ1011

普段が車移動なのか、マンション住まいや電車・バスなど階段の上り下りが多い環境なのか…などでも変わってくると思います。

階段を使うことが多いようなら、重いベビーカーは大変なので、軽量型のものを買われた方が良いと思いますし、車移動がメインであれば、私は安定型のものを買われた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

メチャカルなどの軽量型は、フレームを限界まで削ってるので、振動などをモロに受けやすく、段差にも弱いです。また、荷物下げたまま子供を下ろすと後ろに倒れます。

安定型は、サスペンションもしっかりしているものが多く、お子さんへの負担は少ないです。
荷物下げたままおろしても倒れません。
ただ、重いですf^_^;

4輪あるうちの2輪が自由に動かせるものと、4輪全てが自由に動かせるものもあり、私は両方使ってますが、4輪全部動く方が圧倒的に小回りがきいて、対面も操作しやすいです(◍•ᴗ•◍)

うちは、お下がりでもらったコンビのメチャカルを使ってましたが、合わなくて、結局アップリカのソラリアを買い直して使ってます♪

その場で買わなくても良いので、一度お店に行って店員さんに生活スタイルも含めて相談し、話を聞いて、実際に押してみて決められるのが一番良いと思いますよ☆

店内の床はツルツルで摩擦がないのでどのベビーカーも割と押しやすいですが、アスファルト出ると、摩擦が凄くて、急に重く感じますf^_^;
お店の押し心地と実際の使用感は若干違いますのでそれも頭の片隅に置いておいてくださいね✨

• megunyam

megunyam

とっても分かりやすくありがとうございます(*^o^*)♡私の住んでる所は田舎なので車移動がほとんどです!ベビーカーによって全然違うのですね☺️✨
    今度実際にお店で試してみたいと思います!(^_-)♡

ありがとうございました😊❤️❤️

• 4月7日