※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

母乳が勝手に出てくる時に乳首が痛むのは正常ですか?母乳パッドを使い、乳頭クリームも塗っているが、いきなり激痛があります。

乳首から母乳が勝手に出てくる時、乳首を針で刺されてるかのような痛みに襲われます😩😩

これは正常ですか?

母乳パッドをつけており乳頭クリームも塗っています(T ^ T) おっぱいは張っています。何でもないときにいきなり激痛がしてみると母乳がポタポタ出てます。

コメント

激痛とまではいかなかったですが、ツーンとする痛みはありました。

• ママり

ママり

ありがとうございます!

• 8月27日
くりーむぱん

乳腺炎なりかけてるのかもしれないですね💦
私も一時期夜眠れないほどチクチク痛んで、母乳ケアしてくれる助産院に駆け込みました😭
絞ってもらったら痛みもなくなりました!が、時々痛むので、冷やしたり自分で絞ったりしてます💦

• ママり

ママり

自分で絞ってもなかなか出てこなくて(TT)赤ちゃんが吸うとなくなるんですが、まだ新生児であんまり吸ってくれなくて、、
    冷やしてみます

• 8月27日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

私も自分で絞ってもあまり出てこないのですが多少マシになります💦
    うちの子は6ヶ月くらいの時でしたが、鼻づまりでうまく吸えなくて吸い残しが溜まったのかもと言われました!
    新生児の赤ちゃんであまり吸えていないようなら同じなのかもです😥
    酷くなると熱が出たりもするので、辛い時は冷やして、母乳外来など行かれるといいと思います☺️

• 8月27日
けこたん

針で刺されたような痛み、最初は私もありました😭そういえば、最近なってないなと思いコメントしてます。なんでもない時にツーンと痛みが走り、眠れないこともありましたね。今では娘も6ヶ月になり、乳首もちょっとやそっとじゃダメージ受けなくなりました😂それまでは色々悩みましたよ~💦

• ママり

ママり

時間が経つにつれて治るのですかね!!乳首が強くなるのを信じて母乳頑張りたいと思います😆
    半年くらい経つと忘れるくらいになるんですね⭐️

• 8月27日