※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪YUKARIN♪
妊活

生理が来てしまい、人工授精3回目失敗。妊活の意味が分からず、通院も辛い。お金もないし、体外受精はキツい。暫く人工授精で頑張りたいけど、判断が難しいです。

先日22日に、生理が来てしまいました…
人工授精3回目失敗です。泣
もう何か疲れて来ました⤵︎
妊活する治療に意味があるのかどうかも分からなくなってきました!
病院へ通院するのも辛くて、、、
はぁー。
高齢もあるのですが、お金がホントないです。
体外受精はもうキツい状態で旦那とも話して、まだ暫く人工授精で頑張りたいと思いますが〜
何とも言えない判断です。。。

コメント

ままり

人工授精は3回まで
っていう先生と
5回っていう先生と
色々あるみたいですね💦
人工授精の経験はないですが、治療中で3回まででステップアップって言われました!
見えない辛さはすごくわかります。
人工授精で頑張りたいと思うのならばこのまま人工授精でやってみるっていうのもありだとは思います🤗

• ♪YUKARIN♪

♪YUKARIN♪

コメ、ありがとうございます☆
    本当はステップアップしたいのですが前病院で体外受精3回やって、金銭的に苦しくなってきたんです。
    やってもあと2回にしようとは思っています…

• 8月27日
さる

ほんとゴール見えないですよね(TT)落ち込みプラス不安プラス焦り、、、(TT)
わたしは人工5回、体外1回目でした。結果、高齢だし始めから体外にすれば良かったのかなと思いました。うちの病院は成功報酬でしたし。
助言は出来ませんが、ユカリンの選択が正しい日が来ますよーに☆

• ♪YUKARIN♪

♪YUKARIN♪

コメ、ありがとうございます!
    そうだったんですね…
    いつかそうなれる日が来るように祈っています。

• 8月27日
ぴー

人工も体外もご経験されてるんですね。

今している治療に意味があるのかなと悩まれる気持ち、わかります‼️😢

わたしは人工で頑張ってますが、意味ないんじゃないか、体外に早くステップアップした方がいいのではないかと医師に相談したら、夫の精子やわたしのいろんな数値を根拠に、3回は人工授精してみる価値がある、といわれ、信じてみようという気になりました。

客観的に今の治療法で続ける価値がどのくらいあるのか医師に尋ねてみるのも、モヤモヤ解消の手段のひとつかもしれません😊

• ♪YUKARIN♪

♪YUKARIN♪

コメ、ありがとうございます!
    私の場合は体外受精のことももう進めてはもらってはいますがなかなか踏み出せない状況です…
    決断は少し先になりそうですがー。

• 8月28日