※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

アパート契約切れる来月、同居中。貯金も家建てたい。同居期間不明でストレス。出産後通勤も心配。どうしたらいいか。

貯金が貯まるまで同居。
今住んでいるアパートの契約が来月切れます。
田舎なのもあり共働きですが毎月貯金はできていません。
家も建てたいし貯金もしたい、アパートの契約が切れるという色々なタイミングが重なり夫実家に同居になりました。
同居と言っても夫の祖母と暮らします。
でもいくら貯まったら家を出る、というのもはっきりと決めていないですし、私の会社からも片道1時間くらい車通勤にかかります。
無事出産するまで私は自分の実家から仕事へ通おうかなと考えています。(10分かからない程度での距離です)
2.3年の同居かなと夫は言っていますが、はっきりいつまで、いくら貯めたら出るなどと話し合わないとズルズル同居が続くのではないかと色々と心配してしまいます。
ここに来て、同居するのが凄く嫌で仕方ありません。
1番嫌な理由は慣れない子育て+通勤に1時間もかかり体がおかしくなるのではないか、ストレスが凄そうということです。
皆さんならどうしますか?
明確にいくら貯まったら家を出る、というのをはっきりと決めますか??

コメント

エイヤ

私はマイホーム建てるまで同居でお金を貯める、にしてました😊
じっくりゆっくりまわって調べて家が建つまで2年でした!!

もうマイホームに向けて動き出したらいいんじゃないですかね?✨

わん

私も同じ状況で、義母と暮らしています。
生まれる直前に同居して半年が経ちましたが、想像以上にストレスが溜まります...。もちろん育児で助けてもらったり感謝もしていますが、私も試行錯誤しながら育児をしているのに否定されたり口出されるのも辛いです。

夫とは同居は長くても2年と決めていますが延びそうなきがしてなりません😅でもしっかり話し合って家を出るタイミングを決めるべきだと思います!

色々とストレスも溜まるかと思いますが、お身体お大事になさってくださいね!